プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



日記の意義について考える

先日、とってもマジメなお人に「日記書いてたりするでしょ?」と聞いたら、
案の定毎日書いていると言うお返事が返ってきたのです。

今のご時勢、そんなマジメに日記書くのはこの人くらいだろうな…と思っていたのです。

しかしこの後の言葉は予想外でした。

「私の周りの人の大半は殆ど書いてるよ?」

ありえない!ありえねえええええええ!
オレはガサツだから、そんな毎日日記書いてらんねーと思うわけですが…

まさかと思い、例のイカれた同僚に聞いてみると。

同僚「ああ日記か、毎日書いているよ」
オレ「バ カ な 貴 様 が !?」

同僚「なんなら読んでみると良い、俺の生き様をな」

と言って日記を差し出してきました、こういうとこ漢だよな…
と思いつつ、とりあえずここ一週間くらいのを読んでみました。

12/17:おらー今日は酔ってるんだコノヤロー!
12/18:今日は休み!
12/19:今週は週休2日日記でした
12/20:(グシャグシャと書き消してある)諸事情にて削除
12/21:雨の中、傘さして自転車走行してたら手がつって傘が吹っ飛んだ
12/22:酒飲んで、寝た
12/23:お腹空いたナリ~
12/24:12/25を見てください
12/25:雨の中、バイク運転してたら携帯が壊れました


オレ「………」

短っ!?しかも一部謎い!

日記ってこんなもんでいいのかなぁ…
いや、良いかどうかなんて当人の問題だが、書く意味あるのかと考えました。


追記:彼は「一行日記」と呼んでいます。
    たった一行でも、意外にその日の情景が浮かぶらしいですね。



旧ハイスピードリッパー 2006/12/26掲載文

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

