プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



( ;Д;)ヽ(´v` )ヨシヨシ

今月いっぱいはNEETな期間になったので、以下のような生活を送っているんです。

午前:優雅にコーヒーでも飲みながら ゆっくり朝食を採る。
    その後、荷造り等の引越し準備を進める。


昼~夕方:神奈川も もう少しで見納めなので、色々ブラブラしてみる。

夜:同僚がいれば一緒にどこかに食いに行く。
   神奈川ともお別れなので、あえて入ったこともない食堂に入る。



そんな毎日です。引越し準備の方はかなり前から進めていたので、
自由な時間はかなり有り。
学生時代から暇があったら仕事して金稼ぐ生活をしていたオレには
苦痛すら覚えるのです。

働いてないと、なんか不安になりますね…orz
おかしいな、オレこんなマジメな人間じゃないのにw
まだこの期間前半だし…無意味に焦ったりしないで、ゆっくりしたいですね!


そんな自由な期間でやってた事&気づいた事。

●真昼間に公園で缶コーヒーを飲んでいたら、
  たまに授業サボって時間潰してた学生時代を思い出した。

先日拍手で紹介して頂いたカレー屋に、同僚と行ってきた(後日記事書きます)

●食材を買いに、いつものスーパーに16時に行ったら猛烈に人が多くてビックリした
 
こんな時間なのに、何故こんなに多い!?
来たくなる時間ってタイムサービスが始まる19~20時じゃないのかい!?(゚Д゚;)
まあ家族に夕食作るつもりの主婦が殆どでしたね…
オレも主婦に混じって安い食材買って帰りましたw

●SFCソフト『バハムートラグーン』(1996年発売)をやっていた。

何故今更!?って風に思われるかもしれませんが、
結構前から気になってたソフトなんです。

というのも、有名な話に「スクウェア3大悪女」というのがあり、
この3人は以下を指すそうです。

 ヨヨ(SFC バハムートラグーン) 
 アリシア(SFC ライブアライブ)
 ミレイユ(GB 魔界塔士サガ)

論説によってはミレイユでなくFF8のリノアだそうですが…
FF8はクリアしたわりに覚えていません。リノアは激しく自己中だそうです。
ミレイユは妹を人質に取られて主人公を騙してた…
というやむなき事情だった気がするんだけど。

ちなみにオレはバハムートラグーン以外はクリア済みなのです。
アリシアに匹敵するらしい、そのヨヨの生き様を見せてもらおうか!

まだまだ序盤
子供のときから、主人公とヨヨは良い仲だったようです。

しかし、ゲーム開始からすぐにヨヨが帝国にさらわれ、
そこでは捕虜として扱われるものの、とある帝国隊長に良くしてもらう。

中盤で主人公達によってヨヨ奪還。
ヨヨは変わらず主人公に信頼を傾けるが…

急展開っ
その帝国隊長と再会したら、急にその人と結ばれることに。
しかも、これで物語は終わりじゃないんです。
ライブアライブでは、こういう展開と同時にクリアなので ある意味良いんですが…

な、なんかクリアまでやる気が…でなく…なって…きた…orz


ヨヨに関しては…思うことは人それぞれでしょうが

彼女は自分しか愛してないように見える。
『思い出の教会』での約束も、2人に対して同じこと言ってるのが悪女っぽい。
主人公も帝国隊長も優しくしてくれるから、ただそれを利用してるみたいな。

そんな風に思いましたね~『子供時代にやってトラウマになった』
と言う人もいますが、半分納得がいくな^^;



まあそんなカンジで夜は一人だとゲームくらいしかやることがないので、
そんなことやってることが多いですね~

引越し準備も、さっさと完全に終わらせて、
最後にバイクで箱根にでも繰り出すかっ





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

コメント

やぁやぁ。元気かねノ

バハムートラグーンはいいね!
「バハムート」は竜のことで、「ラグーン」は空に浮いてる島のことだ!

ヨヨを落としたければ、兵糧攻めとかの戦略について語ればいいと思うんだ。

そして、主人公の名前がグラムな時点で思わず、ニッコリ(^^)

たまには1DayでROにも遊びにおいでノ

セガサターンのソフトなんですが『仙窟活龍大戦カオスシード 』とかあげてみる!
ダンジョン育成シミュレーションとかいう勇者様を撃退するゲームですが、ストーリー好きでしたのよー♪
一応『カオスシード〜風水回廊記〜』という名前でSFCでも出てるんですが、あっしは見かけたことすらないんで入手困難かも?

自分も昔小さいころにバハムートラグーンハマりました♪
当時はちっちゃかったからストーリーとか気にしなかったけど今思うとヨヨって・・・
ストーリーよりドラゴンの方の育成のほうが面白かったw
引越し忙しそうだけど頑張ってください><

>こるるへ
こるるもこのゲームやってたのかw
やっぱスクウェア最高の戦略SLGはフロントミッションだと思うんだ…
ちなみにレーシングラグーンというレースゲームもあったり。
ラグーン=島じゃないけどw
あれは神ゲームだ!やってみるといいねb

>ナルさんへ
早速カオスシード始めてみましたw
しかしコメント見たときは「それ『勇者のくせに』じゃないか?」と思ったw
どんだけ反勇者派!
だからチェイサーメインなんだなw

>スナックさんへ
おひさしぶりですw ブログ見てますよ!アサクロでも楽しんでくださいねb
バハムートラグーン、子供のときにやったのならスナックさん内部では心に残ったゲームでしょうね~
オレのような良い歳になると、ストーリー重視になってくるもんです…
ドラゴン育成も、ややハマり傾向ありましたねw
オレも調子こいてALLステMAXにしちゃいましたb

引越し準備はもういいんですが、天気が悪くて家にいなきゃいけないのが苦痛だ(´□`。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

