プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



THE・引きこもり

引越し業者予約・向こうのネット回線工事予約等を含め、準備は全て終了。
(光回線工事は引越し日に即開始)

実際の引越しは約2週間後だけど…こういうのは早いほうがいいよね。

現在、部屋はPC(ネット可)とTV&ゲーム機のみ。
マンガも全部売ったりあげたりしちゃったので(´□`。)

まあやることやったし、バイクで遠出でも…と思ったら
今日から当分雨だそうでorz

しょうがないので、バハムートラグーンをクリアすることに。
こんだけ強くなると、もはや無双状態…
ドラゴンが勝手に動くので多少ストレスでしたが、
こんだけ強くすると人間の出番があまりないですね…

EDは…なんというか男と女のエゴを見せ付けられたカンジですね。
主要メンバーそれぞれにとってはBADENDっぽかったです。

BADが嫌いってワケではないですが、救いがないなと思いました。



その後、ニコニコでパーマンを見て癒されてから
ナルさんに薦められたカオスシード(SFC版)をやってみることに。
名前が濁点で一文字扱いになるので、今回はグラムじゃない名前にしました。
聞いたこともないゲームでしたが、メーカーがタイトーなんですね…
このメーカーが出してるゲームで『エストポリス伝記』ってRPGあるんですが、
それがオレにとって「心に残るゲームベスト3」に入るゲームなんです。

このカオスシード、
そのエストポリスと雰囲気がどこか似てたので懐かしかったですw

で、進めてみると…
アクション性あり
ゲームジャンルは『ダンジョン作成ゲーム』らしいですが、
聖剣伝説のようなアクション性もあります。

ダンジョン作成がちとややこしいので、現在まだとまどっています。

部屋作成だのエネルギーだの耐久度だの…最初にすげー詰め込まれて
分からないことがてんこもりなんですヽ(゚∀。)ノ

ROにINしてナルさんに聞きたいくらいだ(´□`。)



とはいえ、真昼間からゲーム出来る性格でもなかったりするので、
なんか有意義に過ごせる事でも探したいですねw


以下拍手返答

5/1
16:50
月光剣なくてもWiz転職くらいは行けるじゃないかッ!

 もしや、くらいどさん?w
 いあ、どのみちAGIウィズは作る気ではいるので、
 当時は休止までノンストップで遊べる騎士を優先しただけです。
 AGIは予定ステ&スキルも少し吟味してから始めたかったですしねw



5/2
0:18
直リンおっけーですよー!新しいキャラガンバッテ育ててくだしあ。byなたねさん。

 ありりですw
 でびてんの劇…6月でしたっけ?すげー見たいんですが、
 それまでにネット環境出来てるかなぁ(´□`。)
 行けたらまた行きますねw



0:45
なんだこののろけ日記は…いいぞもっとやれ><

 やはりこのブログは同僚ネタ&のろけがウリになってるのか…!?
 のろけは難しいんですよ、照れるし(*ノノ)



5/3
22:56
相方さんのこと凄く大事にしてるんですね、羨ましいです。

 そう言われるとなんか照れるな(*ノノ)
 すれ違いもケンカも多いけど、
 アルのことは本当に大切な相方だと思ってますよw


23:45
そこでバシリカを取って嫁さんとの隔離領域を作ってしまえっ

 ツンなアルは出ていくと思います!
 つーかオレが出て行きてぇぇえええ(羞恥のあまり発動者がダッシュ)


5/9
20:05
命名の参考意見で「自分の名前」とかあるのが罠とか・・
グラムの名、お察し申しあげます。


 いあ、ヨヨがそうするとは話には聞いてて、覚悟の上で命名したのでOK!
 ちなみに、グラムの名を初めて使ったのは中学生の時、
 ライブアライブのオルステッドに命名したときです。
 あのキャラは主人公ながら、後々魔王になると聞いてたので
 魔剣グラムの名を使ったんですが…懐かしい。

 ROで今一度使い、いつのまにか はや3年…もはやオレのもう一つの名だなぁ



5/10
0:40
オススメのゲームはFCの「天地創造」。
一生のうちに一度はやっておくべきデス。ヴィクトリカb


 FCじゃなくてSFCなんじゃw この…この脱字っこ!
 そのゲーム、発売当時も気になってはいたね~
 キャラデザがロト紋の人だったから(ゲーム内容はよう知らないw)
 しかし、ナルさんは『ダンジョン生成ゲーム』、
 こるるは『世界創造ゲーム』を薦めてくるとは…
 2人ともクリエイター派なのかい?w
 そんな2人はシムシティーやるといいよb



14:43
SFCのゲームならワンダープロジェクトJがオススメです!
ストーリーもいいですのでぜひ!


 それは中学生のときにクリアしましたよw
 良いストーリーだった!Ⅱはやってないですけどね^^;
 やっぱSFCやGBは良い…とか言うと懐古厨扱いされそうだけどw
 カオスシードみたいな隠れた名作もあるんだなぁ…と実感する今日この頃。








↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

