プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



同僚とカレー屋に行く

もう先日の話ですが、同僚と横須賀のカレー屋に行ってきたんです。

我が家からバイクで20分くらいなんですが、
同僚は彼自身のバイク「HONDA NSR250R」を乗りこなせておらず
(ピーキーすぎてウィリーをやらかして以来 恐怖している)
というワケで、2人でバイクにて移動というのは不可能だった。

オレ「じゃあ、今日は特別にオレのバイクのケツに乗せてやるよ」
同僚「ごめんこうむるね」

彼はそう言って青空を見上げた、とても遠い目をしていた。
何か、思い出したくもない過去を振り返るような、そんな目だった。

オレ「んじゃしかたない…電車で行くか」

というワケで、2人ともバイク持ちなのに電車でGO
YOKOSUKA
同僚「現在、一八五○時です!
    隊長! 最後にもう一度だけ、作戦の概要を確認しておいた方が
    よろしいのでは!?」


(なんでコイツこんなテンション高いんだ…)

オレ「これよりカレー屋『ベンガル』に向かう、
    道順は把握しているから、はぐれず着いて来るように」


そうしてたどり着いたところ、
これが駅から歩いて5分くらいのところにあるカレー屋さん「ベンガル」です
カレー屋さん
オレは来るのが2回目、同僚は初めてです。

同僚「こ、ここか!すげー!」
オレ「すげー…ってなにがだ」

と疑問に思ったのも束の間、彼は別の方向を見ていた。
夜だからうまく撮れなかった(´□`。)
隣の隣にある、とてもレトロな映画館だった。
前回は気づかなかったな…こんなのあったんだ。

入り口は人一人がやっと通れそうなくらい狭いカンジで、
おばあちゃん一人がカウンターに座って営業していた。

そして、彼の視線の先にあったものは…
成人映画
同僚「特選!成人映画だって!ポルノかな!?(*゚∀゚)=3」
オレ「ポルノとか…死語じゃないか?w
    出てくるのもきっと昭和で流行ったようなのだろう」


同僚「女だったら昭和だろうが外人だろうがなんだっていいんだ!」
オレ「色々な意味で最悪だぞそれは(´□`。)」

でもレトロチックなカンジなのは少し興味があるな…と思ったので、
共に入ることに決定。

同僚「臆するな。白鳥が南へと飛び立つように、
    我々も行こうじゃないか!時は来たのだ!!」


同僚の号令の元、オレたちは一斉に動き出した。

矢は放たれたのだ。
そして放たれた矢は、もう戻ることはない。

オレたちはとっくに後戻りが出来ないところまで来てしまっていたのだ。

だけどそのときのオレたちは、戦地に向かうことへの恐怖よりも、
映画に対する憧れ、その昂揚で胸がいっぱいだった(問題発言)
















ガラガラピシャン(シャッターが降りた音)

同僚:(゚Д゚;)
オレ:( ゚o゚)

閉まったシャッターの前で呆然とするオレたち。

同僚「…ナイスガイは入店お断りとか?」
オレ「19時閉店なんじゃないかな」

同僚「クソォォォォォォ!」

彼はその場で崩れ落ち、マジ泣きしていた(泣くなよ)

オレ「ほらあ、立って。カレー屋行こうぜ」
同僚「う、うん」(めそめそ)


カレー屋の感想としては…
カウンター席オンリーのお店です。
店員は女性3人で構成されているようで、
水を頻繁に入れなおしてくれたりと気が利きます。

カレー屋といえどあまり扱ってない(と思う)ドライカレーもあり、
どのカレーを頼んでもサラダがついてきます、そしてどれもリーズナブルなお値段。

横須賀名物海軍カレー!ってワケではないですが、
カレー屋としてはかなり良いレベルだと思います。

機会があれば行ってみるのも宜しいかとw





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

