プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



冷凍うどん殺人事件 回答編

同僚「そんなワケで回答編だ、結構多くの拍手文をもらえたようだね」
オレ「4年も前の出来事をこんな形で蒸し返すことになるとはな…」

当時は色々な推理をしたもんです。

-------------------------------------------------------------

回想(4年前)

オレ「奇怪な事件だな…同じ事象によるものだということで間違いないだろうな」

別のコンビニで買ったのに同じ現象。
同僚が思うように店員が開けたものではないということだ
(まずそういう風に考えること自体がありえないと思うが…)

同僚「むむ…俺には犯人が分かりましたよ、警部殿」
オレ(誰が警部だ)「おお、この謎が解けたというのかね?」

同僚「ええ、犯人はズバリ軍事衛星です!

オレ「はぁ( ゚o゚)?」

同僚「警部殿はなにもご存知ないようだ。
    この地球の衛星軌道上には既に数千の軍事衛星群が存在しているのですよ?
    地球全域から1m大の物体を24時間以内に探し出す偵察衛星や、
    他国の衛生やシャトルを音もなく撃墜する攻撃衛星など、
    科学の進歩は人類の争いの舞台を遙か成層圏の彼方まで飛翔させたのです」


オレ「ふぅん」

同僚「その恐るべき衛星兵器の中には、もちろんアレが存在します。
    警部殿もSF映画か何かで見聞きしたことぐらいはあるでしょう。
    そう。地表を焼き払うメギドの炎。衛星レーザーを」


オレ「それは…一撃で連邦の艦隊の3分の1を焼き払ったというアレかね」
同僚「それはソーラレイだよ、マンガの見すぎだねグラムくん

オレ(今の話もマユツバもんなんだが…!)

同僚「この俺という存在は、わが国日本の重要人物。
    衛星軌道上からのビーム射撃は、大気成分によってその大部分を拡散、
    無力化され、地表に辿り着く頃にはほんの針の先ほどのレーザー波。
    しかし人体という『精密機械』を破壊するにはそれで充分なのです」


オレ「冷凍うどんはそれの巻き添えになったということかい?」

同僚「ええ……とても残念なことです。
    今の我々には、彼に哀悼の意を捧げることしかできません」



オレ「ちょっと待ちたまえ、オレの考えも聞いてくれないか」
同僚「なんだね?まさか今更 別に犯人がいるなんて言うんじゃないだろうね」

オレ「うんその通り、この2件の事件では共通するものがある
同僚「というと?」

オレ「それは…うどんの購入者自身だ!(ババーン)」
同僚「たしかにそうだな」

オレ「と、すれば自ずと答えは導かれます。
    気づかないかね?被害者の証言の中に、冷凍うどんを死に至らしめた凶器が
    既に証言されていることに!」

同僚「な、なんだと? どういうことだねグラムくん!
    はっきりいってくれ!一体、何が冷凍うどんに穴を開けたんだね!」


オレ「それは…キミの自転車だ!
同僚「な、なんだって!?自転車でどうやって穴を開けるっていうんだ!
    テキトーふかしてんじゃねぇよ


オレ「キミの自転車はすでに廃車寸前、つーか買い換えろマジで
    と言いたいくらいにね。そんな自転車だ。
    籠も錆びて網目が破れて、針金がイガグリのようにギンギンにそそり立っているね。
    オレも過去に その自転車籠でマンガ本に穴が開いたことがあったよ」

同僚「そ、そんなことがあったのか…つまり犯人は!」

犯人:同僚
凶器:自転車



回想(4年前)完

-------------------------------------------------------------

オレ「分かるワケがないよな…こんなん」
同僚「ボロい自転車を使った、って描写はあるがギリギリだね」


頂いた拍手は以下の通り

●海原雄山が怒ってめったざしにしたんだと思います
 同僚「海原とか…マンガの読みすぎだね!」
 オレ「衛星レーザーとか言い出すやつに言われたくないだろうね」

●バイクで帰宅途中ヘルとかヘブンとかに召されてしまった
 同僚「惜しい!バイクじゃないんだなー」
 オレ「誤解してたってだけで想像では合ってたんじゃないかな」

●2次嫁(どじっ娘属性)のおちゃめな失敗
 同僚「2次嫁…?2次元嫁か!?そんなドジっこは俺が徹底的に調教して…グヘヘ
 オレ「お前ホント変態だな」

●自転車のスポークに引っ掛けたんじゃん?メットはね!1回転んだら交換するんだよ!!
 オレ「な、なんかアルみたいな印象の拍手なんだが(ガクブル)買い換えますハイ」
 同僚「スポークだったら穴じゃすまないよな、グシャッとおしゃかさ」
 オレ「お前、チャリ全力疾走中に傘をスポークにひっかけて5mくらい飛んだよな」
 同僚「そんな過去は忘れたな…(;´ー`)y-~~」

●カゴに乗せてったペットのヤマアラシが振動でご機嫌を損ね、上に乗せてたうどんを袋もろとも串刺し
 同僚「ヤマアラシって何だ?柔道技か?」
 オレ「それだと文面合わないだろ。ハリネズミみたいなヤツだったかな…」
 同僚「おお!真相に限りなく近くね!?」
 オレ「そうか?^^;」

●電気コンロで温めただけに、ショートして底に穴が開いたんですねっ
 オレ「オレも最初そう思ったっけなぁ」
 同僚「普通は『残忍な笑みを浮かべた店員がアイスピック』と考えるだろ」
 オレ「いやそれは普通ないと思うよ」

●緑のたぬき食べたい。
 オレ「赤いきつねのほうが良いなオレは」
 同僚「おまいら分かってないよ、冷凍うどんの素晴らしさを」
 オレ「ていうか推理と関係ねぇwww」


ちなみに、先日の記事の非公開コメントで、
ズバリ的中な答えを書いてくれてました。
ROの身内がくれたコメントです。

あんな内容でも分かる人いるのか…スゲーなw






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

