プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



ミッドガルドの車窓から番外編&結婚記念日

この日、6/30は相方であり愛妻でもあるアルとの結婚記念日なのです(*ノノ)

これで結婚して2年が経つことになりますね~
去年の結婚記念日も、勿論祝いました、
その時はそれまでの一年間を振り返りながら、思い出の地を周ったのですが…

今年は正直、長いケンカの期間があったり、行く場所が定着してるのもあって、
改めて周る地もなかったりするんですよね(n'ω'`)

なにしよっか~と2人で考えた結果、
ずっと放置してしまっていたミッドガルドの車窓から、の番外編として
あまり周ったことのないジュノーでデートすることにしましたw

SSが多いので…申し訳ないですがSSメインで紹介しますw

まずは入り口から
どこもかしこもハゲ
ジュノーに入ってすぐにある、足元から光が登ってる場所ですね。
画面を倒して分かることですが、石像はハゲのジジイです。
倒してビックリガッカリってカンジですが、
実はこの石像、少なく見積もっても30個は街中にびっしり点在しています

このジジイは誰なんでしょうね(´=ω=)?



謎の文字
ジュノーにある家の屋根には、
上記SSのような文字が書かれてることが多いです。
アルファベットですが…読めませんw
なんて書いてあるんでしょうね~


武器屋
武器屋に入ってすぐの棚です。
レイピアだかエストックだかがいっぱい入ってましたw


食べ物屋さん
ゲフェンなんかにもある、食品店ですね。
ROでは当たり前のことなのか、店員はいません。
万引きされちゃうぞ!?


なんかのクエ?
セーブポイント付近にいるNPCです。
なんかヤバげなカンジが…会話してたら、なんかのクエが始まったようです。
気になるので今度進めてみることにしますw


ココだけ入り口がおかしい…
この家のドア、倒して見るとバリアーのようなものが(´=ω=)
ちなみに、中には入るとすぐに追い出されるNPCがいます。
これもなんかのクエなのかな??


公園
だだっぴろい空中都市ジュノーですが、
街中にはこんな公園が多く点在しています。

少し周りつかれたので、
ここらで結婚記念日のプレゼント交換をすることにしましたw


今まで一緒に色んなキャラで組んで遊んできた相方へのプレゼント
きっと相方持ちの人は皆悩むところですよね~

今回はちょっとアルのほしいものが想像つかなかったので…
これはきっとほしいだろう、と思うものをいっぱいあげることにしましたw
まずはコレ!(分割してあげています)
まずは聖水を2000個プレゼントw
お互いハイプリ持ちで、支援はしあってるんですが…
なんだかんだでアルが支援してくれることが多いので、
これまで塩ありがとね、これからも宜しくね、という意味で大量に作っておいたのですw


さらにこれらをプレゼントだっ
それからは公園に戻って、他の物をプレゼントしました。
最近はAGI両手剣騎士を頑張っているようなので、剣が多いですねw
内訳は

 ・紫箱×3(アトロス産 自力ゲット)
 ・青箱×12(罠師でハデに狩りながら青箱クリップ着けて集めていた)
 ・シュバイチェルサーベル(頂きものですが、アルに有効活用してもらいます)
 ・+7s2クレイモア(気まぐれで叩いたら出来た)
 ・sシャープヘッドギア(自分用のつもりだったけど、アルも好きらしいから提供w)

無難っちゃ無難ですが、十分いいよね!

アルも喜んでくれてよかったよかった、と思っていたら
手痛いカウンターパンチ!
超高価品がっ
オレに反して「量より質」で来た!

今、オレはハンターの転生を目指してるのを知ってて用意してくれたんですね~
PT時ではDS乱射になることが多いので、これはかなり便利そうです。

ありがとね(≧▽≦)b


ちなみに、アルにあげた大量の箱は…
このたびは散々な結果に…
スピアーとかスレイヤーとか、全て散々な結果になったようです(´□`。)


これを見て、脳裏に浮かんだ情景は
名無し入場クエで見ることが出来る情景
気にしちゃダメなんだ(´=ω=)


そんなワケで、ジュノー散策再開w
壁の役割を成していないっ
こういう兵士の詰め所は多いのですが、
実は上記SSのように壁のすり抜けができますw


図書館の裏
ジュノー図書館の裏には、舞台のような所が。
劇団の方々は使ってみてはいかがでしょうかw

…ポタで直行できないから微妙かな(´=ω=)


図書館の中は
図書館1
図書館2
知らない人も多いかと思いますが、結構読める本があったりします。


壁画
ココにはムナック・ヤファ・バフォメット等、モンスターの壁画があります。
すぐそこの施設はモンスター研究所だそうで、
ミストレスの王冠などを作ってくれるみたいですねw



セージの転職所
セージに転職するところですね。
画面倒してわかったけど、口から入ってたのか(´=ω=)



他にも色々あったのですが、全部貼ると60枚とかあるのでこの辺でw

久々にアルとのんびりした時間を送れて、面白かったですw

アルとのこの一年は、正直辛いことのほうが多かった気もしますが、
それでもこうしてまた結婚記念日を送れたことを良しとしたいですね。

そういうことも良い意味で忘れて、
心機一転これからもアルや皆と一緒にROを楽しめたら…と思いますw


ミッドガルドの車窓からも再開したいですね~
お互い、ちと忙しい状況なので今は難しいですが…いつかねw

あのときに比べて新MAP増えすぎだしねっ






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

コメント

んーつまり、結婚記念日はのろける日なんだー!
それにしても、牛の看板を見つけるアル奥様可愛すぎやしませんかい?

武器屋の棚の中身はバーベキュー用の金串ですよ(嘘
 
レイピア・エストック・・・ときて、
箱からはスピア・スレイヤー・・・。

古き良きRPGでお馴染みな武器つながり・・・じゃないですかね?

その流れでもっと開ければ、ドラゴンスレイヤーとかエクスカリバーなんかも!? (ネェヨ

結婚2周年おめでとうございます。これからもしっと団に爆破され続けてください。
愛し愛されで、う…うらやましくなんてないんだからねっ!

PS.ユスランは「フィゲルの薬」というクエストのNPCです。もう調べたでしょうけど(゚∀。)

>蛇さんへ
結婚記念日というシチュエーションだからしょうがなくノロけてるんだからねっ
勘違いしないでよ!(ツン)
で、でもウシ見つけたりとかするアルはオレも可愛いと思った(*ノノ)(デレ)

>黒耀さんへ
おひさしっすw
バーベキュー用の串が一番適切かもしれない…
TRPGとかで見る名前ですね~この武器達はw
ドラゴンスレイヤーは、先日オレが箱から出してアルに提供しましたよb
エクスカリバーもほしいなぁ…(オレが)

>カインさんへ
もしや、拍手で嫉妬団とか書いた人かなw
愛し愛されかもしれませんが喧嘩もいっぱいですorz
どこまで一緒に楽しんでいけるかわかりませんが、3年目も迎えられたらと思ってますw

P.S. クエ調べてなかった!気が向いたら進めたいですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

