プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


動画録画っ

出張から戻りました、グラムです(*'д')ノ

今週まるまる出張だったので、今回はちと疲れましたね(´□`。)
来週もまた半分くらいは出張ですが、
この忙しさは一時的なモノなので頑張っていこーと思いますw

それはそうと、前回の記事での拍手では
動画撮影ソフトについてご教授してくれた方々、ありがとうございました!
(個別に↓のほうで返答させてもらいました)

色々なご意見ありましたが、今回はAmaRecCoというフリーソフトを使ってみました。
これが使ってみたら、かなり軽いっ(動画圧縮を行いながらの狩りも可能なほど)
さらにフリーながらも、かなり細かい設定も可能です。

早速、罠師での狩り動画を撮影してみましたw




罠狩りとしてはフツーな部類だと思いますが…
よければご覧くださいなヽ(*'▽'*)ノ

なお、0:55辺りに起こる「画面が半分見えなくなる現象」ですが、
罠狩りしててしばしば起こることなので、撮影ミスとかではありません(処理落ち?)

ステ等、詳しくは動画まとめカテゴリーを参照してください。


以下拍手返答

8/3
18:47
あれ?フィールドでは崖撃ち禁止なし(ダンジョンは基本全面不可)だったような・・・?

 そうなんですか??
 フィールドで良くて、ダンジョンではNGなのが分からない^^;
 3年以上前の話ですが、
 フェイヨン↓→のMAPで崖撃ち多用してるアチャさんが文句言われてるのを見て、
 基本禁止だと思ってましたね…(オレは当時、LV20くらいのシフでしたw)


8/4
15:59
崖撃ちエリアなら聖域3Fの左上あたりをどうぞ。目玉にたかられて逝けます(何

 一度だけ、アルと行きましたねw
 あそこは遠距離攻撃可能な敵(シーカー)がいるから、
 一方的に殴られることも多そうですね~
 そのときはハムだったので、崖撃ち対戦状態でしたがw


8/15
23:22
あの罠師はグラムさんでしたか…先日サンドマンで助けていただいた廃プリです。
すぐ行ってしまわれたのでお礼も言えませんでしたが この場を借りてお礼申し上げます。
これからも頑張ってください!みかけたら支援させていただきますね♪


 アヌビスをTU狩りしてるプリさんが多く、ボコられてるシーンによく出くわすので
 ヤバそうだと思ったらサンドマンをシュートしてますねw
 ササっと行ってしまってすいませんね^^;
 辻支援でも辻サンドマンでも、お礼言われる前に去る自分ルールがあるので…(ぇ
 気まぐれと自己満足でやってることですから、お礼は無用ですよw
 拍手ありでしたヽ(*'▽'*)ノ



8/16
18:39
その罠師さんを見ました!罠でぼががんと一掃してて凄く華麗でした('▽'*)
罠師さんって珍しいですよね、私もやってみようかなw


 楽しいですよ。罠も矢もカネも結構な勢いで減っていきますが
 INT高めだからDS連射も出来ますし、PTでも活躍出来るのが強みですb
 罠を知ることで、かなり強くなれる奥深さも楽しいですねw

 
8/20
0:50
ニコ動にうpされてる動画では、Dxtoryってフリーソフトを使ってるものが多いような?
軽いと謳ってるようですし、試してみてはいかがでしょう(試用済みならすいません by黒耀


 黒耀さんお久しぶりですw
 察しのとおり、試用済みです^^;
 公式動画ソフトが相性悪かったので、
 すぐ検索したんですがその「Dxtory」が引っかかったワケです。
 最初の1回は撮影できたけど、
 2回目以降は何故かロゴしか撮影されていないという現象に陥りましてorz
 試用版だからですかね?^^;


0:54
転生後は2極ステでダブルバウンド使用ですよね、もちろん!

 言ってないのに何故バレてるっ( ゚o゚) まさにそのとおりですw
 ダブルバウンドって現実的にGET出来そうなドロップテーブルですしね。
 AGI狂だから、推測に難しくないのかなorz
 ステコンセプトは「AGI料理込みでASPD190可能なスナ」予定です。
 罠師も楽しいんですが…
 罠師だからってINT高くなきゃいけない理由って無いんですよね。
 語ると熱く長くなりそうなので またいずれw



5:15
録音がされていないのはこちらのページを参考に設定すると直るかもしれません
http://www.gigafree.net/faq/record/
私はAmaRecCoという動画ツールを最近使い始めました。動画ツールの中ではかなり軽快なほうだと思います
by へ鯖の元神速アサ


 神速仲間ですかっ
 元ってのが少し悲しいですが、
 アサクロになってまでAGIカンストしてる人って限られますからね^^;
 録音されてない理由、まさにそれでしたorz
 コントロールパネルから行ける、録音ボリュームが限りなくゼロでした; 
 Dxtoryも相性悪いみたいだったので、早速そのAmaRecCoを使ってみましたが…
 これはホントお勧めですねw
 検索でもあまり引っかからない名前だったから、正直期待半分でしたが、
 これは隠れた名ソフトだ!フリーとは思えない軽快さと多機能っぷりです。
 薦めてくれてありがとでしたヽ(*^▽^*)ノ


22:00
俺が使ってみたあたりだと、Fraps,Dxtory,AmaRecCoあたりですかね。

 結局AmaRecCoに落ち着きそうですw
 ↑の拍手がなかったら、順番から言ってFrapsってのを使ってたんだろうなぁ…
 フリーって時点で、実用に耐えないのばかりだと思ってましたが、
 結構使えるソフトって多いんだなぁとビックリですw



もう撮影ムリなんじゃね?とか思ってたんで、かなり助かりましたw
皆さんありでしたb




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

