プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



モロクパッチ追加要素について

モロクパッチが9/9に当たるそうですね。
今回は装備・カードをはじめ、追加要素が多いので期待ですねw

根っからのアサシン(と自負している)オレとしては、
故郷モロクが壊れるのはまことに遺憾ですが…モロクはいつまでもオレの心にある
とかワケわからん締めをしておいて。

今回の追加要素はかなりプラスになるところが多く、特にカードは良いモノ揃いです。
「イフリートカードとか、そんな無茶言わないでおくれよお前さん」みたいなのはスルーして、
現実的に入手可能で使えそうなカードをピックアップしてみましたw


ドロセラカード[武器]
遠距離物理攻撃時CRI+15

 S4コンポジにさせば、クリ率+60%というドリームウェポン完成。
 鷹師にはかなりイイカードと言える。


ネクロマンサーカード[武器]
杖の場合、INT+1、敵の魔法防御力2%無視

 4枚さしを想定してもSoPのほうが良いが(MDEF無視基本値10%)
 でもアクワンに2枚させばINT+5。
 素プリ・ウィズ、あとリンカーでも使えるのがウリになると思います。



ホドレムリンカード[盾]
小、中、大型に15%ダメージ減少。
物理/魔法ダメージを受けた時一定確率で10秒間完全回避+30。

 アンドレ卵に代わる万能盾になる。
 各種盾を持ってるセレブな人でも使うシーンはあると思う
 (各種サイズ種族混在狩場とか)
 完全回避プラスオプションはおまけ程度の発動率らしい。


フレイムスカルカード[盾]
スタン、呪い、暗闇、石化に対する耐性30%増加。
近距離物理攻撃を受けた時、一定確率で敵にスタン、呪い、暗黒、石化のうち一つをかける。

 レーサーAX(VIT1)であるオレの救済になる(か?)


ロウィーンカード[肩]
Flee+5、完全回避+3。
水属性モンスターに物理ダメージ10%追加、魚類型モンスターにCRI+15。

 Fleeが余り、殲滅力が足りないオレには向いている。


マグマリンカード[肩]
ATK+5
地属性モンスターに物理ダメージ10%追加。動物型、植物型モンスターにCRI+15。

 Fleeが余り、殲滅力が足りないオレには(ry
 ジオをDS2確に出来るようになったりしないだろうか…


カーサカード[肩]
物理攻撃時一定確率でファイアーボールLv5、ファイアーボルトLv5発動

 某耐えるクリエさんに向くんじゃないかと思いますw
 イミュンつけられないのがネックだけどorz


アイスタイタンカード[靴]
VIT+2。
物理/魔法ダメージを受けた時一定確率で10秒間DEF+10

 耐えて敵を抱える人なら、発動率によっては使えると思う。
 ウチでは前に出て耐える9くん辺りがきっとずっとマッチ。



ゾンビスローターカード[靴]
近接物理攻撃でモンスターを倒した時、HP50回復。
人間型モンスターに物理/魔法ダメージ+1%追加。

 ソロで黙々と狩る近接物理職には良いと思う。
 あと個人的には罠師にとって神カードだと思う
 不死服着たままデモパン罠狩りできるのかと考えるだけでニヤニヤが止まりません。


シロマカード[アクセサリー]
コールドボルトのキャスティング時間25%減少、ダメージ25%増加

 氷宝剣使いさんいかがでしょうか。


インプカード[アクセサリー]
ファイアーボルトのキャスティング時間25%減少、ダメージ25%増加

 火宝剣使いさんいかが(ry
 でもボルト系って単純に強いですよね。
 2個着ければかなり良いんじゃないかと、FCASセージさんとか特に。


ゲイズティカード[アクセサリー]
物理攻撃時一定確率でコールドボルトLv2発動

 職によっては楽しいと思うw


スタポカード[アクセサリー]
石拾い、石投げ使用可能

 共闘入れたりタゲ拾ったりが容易に。
 あと個人的には集団で石投げオンリー遊びしたい。



ヘルプードルカード[アクセサリー]
HIT+1。
にくの回復量100%増加。 近距離物理攻撃時、相手に低確率で出血をかける

 青ウサcの上位互換?


他にも地味に良いヤツが多いですが、こんなところでしょうか…
今から計画的にGETしたいモノを考えておきたいですねw






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

