プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



モロクパッチ追加要素について②

前回に引き続き、
モロクパッチで増える武器について書き並べてみます。

・短剣

砂漠の夕暮れ [2] [短剣]
砂漠の風と共に装備時、 SP + 20、MHP + 5%、HIT + 10
大型モンスターに30%の追加ダメージ 攻撃時低確率で 7秒間攻撃速度 190
【ATK:130 重量:80 属性:無 武器Lv:2 要求Lv:70 装備:アサシンクロス】
入手方法 :キャタピラーDROP

砂漠の風 [4] [短剣]
砂漠の夕暮れと共に装備時、 SP + 20、MHP + 5%、HIT + 10
大型モンスターに30%の追加ダメージ 攻撃時低確率で 7秒間攻撃速度 190
【ATK:50 重量:60 属性:無 武器Lv:2 要求Lv:70 装備:アサシンクロス】
入手方法:ジェネラルスケルトンDROP

 アサクロメインなオレが使用を検討しても、微妙の一言です。
 というのも、これらはセットで装備してこそ本領を発揮する短剣ですが、
 まずアサクロにとって2刀を選ぶシーンというのはほぼ錐を装備しています
 その理由としては
  ・大型の敵は大抵高DEF(錐有効)
  ・ダメージソースの大半を占めるSBrには特化が乗らない(錐は乗る)
 柔い大型mobを相手にする or 錐が無い人だとしても、
 大型相手の時はカタールを装備するでしょう(サイズ補正&ASPD的に)

 となると、当短剣のメリットはズバリ「ASPD190化」
 7秒間とはいえ、特化短剣2刀による神速攻撃はチート級の威力だと思います。
 問題はその発動率ですが…普通に考えて実用的な確率では無いと思います。
 面白そうなので、発動率の検証は絶対しますがw
 高VITマッチョLKの9さん、また検証手伝ってくださいね(笑顔)

 まとめ:ASPDブースト発動率次第では使える


・カタール

カタールの追加は今回ありません(号泣)
前回4種類くらい増えたからか!?使えるの逆鱗だけだったんだがorz


・両手剣

ブラッディイート [2] [両手剣]
物理攻撃時、低確率で 5秒間 CRI + 100、ATK + 50
近接物理攻撃でモンスターを倒した時、 HP 100ずつ回復
【ATK:200 重量:120 属性:念 武器LV:4 要求LV:Lv90 装備:転生剣士系】
入手方法:モロクの分身3(ブリッジ歩行してるやつ)DROP

 使用資格が転生剣士系LV90以上という、敷居がかなり高い剣。
 落とす敵は強いですが一応MVPとかじゃないからなんとかGET出来る…?
 念属性がジャマな気もしますが、付与orアスペ環境なら使えるかも。
 オプションがなかなか強いし、両手剣騎士の泣き所である殲滅力不足を解消出来るかも。


・鈍器

ネメシス[0] [鈍器]
物理攻撃時、一定確率でシグナムクルシス Lv1、精錬値によってシグナムクルシスのスキルレベルが増加して発動
物理攻撃時、低確率で 20秒間 ATK + 50 増加
悪魔形、闇属性モンスターにダメージ 10% 追加
【ATK:120 重量:90 属性:聖 要求LV:Lv60 装備:アコライト系】
入手方法:モロクの分身1(ランドグリスみたいなの)DROP

 AGIカンスト殴りプリの視点から言って、微妙!
 スロットがない、特化鈍器に負ける、聖属性鈍器ならGXでいい。
 オプションの発動率次第ですが…


・弓

イクシオンの羽 [1] [弓]
攻撃時、低確率で 7秒間攻撃速度 7%増加。精錬値によって発動確率増加
【ATK:135 重量:30 属性:無 武器LV:4 要求LV:Lv70 装備:スナイパー】
入手方法:ゴピニク(MVP)DROP

 発動率次第で使える(こればっかだな)


ダブルバウンド [3] [弓]
攻撃時、一定確率でダブルストレイフィングを習得したレベルで発動
【ATK:70 重量:90 属性:無 武器LV:3 要求LV:Lv70 装備:スナイパー】
入手方法:オウルバロン・ジャイアントホーネットDROP(未確定)

 今回追加される武器の本命(オレにとって)
 これまた発動率次第な武器ですが、
 ASPD190可能スナイパーを考えているオレには相性が良い武器になりそうです。
 DROPする敵は上記2種(あるいはどちらか)らしいですが、
 どのみち現実的な敵なのでそれなりに市場に出回ると思います。


・本

魔法の定石 [2] [本]
MATK + 20%、INT + 3、SP回復速度 5% 増加
【ATK:60 重量:30 属性:無 要求LV:Lv60 装備:プリースト セージ 拳聖】
入手方法:マヴカDROP

 オプション良すぎね!?
 MEもマリッジもしまくってSP足りないmyハイプリで使いたいですw



古代の魔法 [2] [本]
MATK + 15% マジックコートと共に装備時、MDEF+ 8、MSP + 10%、INT + 4
【ATK:30 重量:70 属性:無 要求LV:Lv70 装備:プリースト セージ 拳聖】
入手方法:ウジャスDROP

 s付きマジックコートも同時に実装なので、それも併用すれば良いかも?


・杖

リリースオブウィッシュ [0] [片手杖]
Matk + 15%、INT + 3 回復スキルによる回復量 5% 増加。
魔法攻撃時、低確率で HP,SPが一定量回復
【ATK:30 重量:50 属性:無 要求LV:Lv50 装備:マジシャン系】
入手方法:ババヤガDROP

 治癒の杖より良くね?と思ったらマジ系専用。
 マジ系で回復スキル5%UPされても…


スタッフオブディストラクション [1] [両手杖]
MATK + 25%, Int + 3, Agi + 10
魔法力増幅のキャスティング時間が 50% 減少。
精錬値 2に付き MATK 1% 増加
精錬値によってスキル使用時 消費SP増加
精錬値によって物理攻撃を受けた時、一定確率でオートスペル ユピテルサンダーLv5発動。
【ATK:130 重量:250 属性:無 武器LV:4 要求LV:Lv80 装備:ハイウィザード】
入手方法:ヴェルゼブブDROP

 盾が装備できなくなる、って点を除けば色々なオプションがついて強力そうな杖。
 でも入手方法の観点から、あまり現実的でないので眼中にないです^^;
 (ハイウィズいないしね!)


ディバインクロス [0] [両手杖]
Matk + 15% Dex + 4 アンデット・悪魔型モンスターから受けるダメージ 15% 減少。
スピリチュアルリングとともに装備時、
Matk+10% Dex+2 アンデット・悪魔型モンスターから受けるダメージ 10% 減少
【ATK:120 重量: 150 属性:聖 武器LV:4 要求LV:Lv70 装備:プリースト系 モンク系】
入手方法:スケゴルトDROP


 MEハイプリ持ちなので少し気になる杖ですが、
 やはり盾が装備できないのは…orz INTのプラスがまるで無いのもかなり痛い。
 なによりスピリチュアルリングがないと微妙すぎる効果です。
 でもDEXがかなり引きあがるのは良いですね~
 MYハイプリはINT装備でなくても105になるよう調整してあるので、使い道はあるかも。


・槍

バトルフック [1] [片手槍]
攻撃時、5% 確率で敵にスタン
人間型モンスターに 20% 追加ダメージ
ピアース Lv3使用可能。
【ATK:140 重量: 90 属性:無 武器LV:4 要求LV:Lv65 装備:転生剣士系】

 見所はピアースが使えることだと思う…が槍騎士ならピアース10はあるハズ。
 まして3使えるからどうだというのだろう…クルセでも微妙な気が^^;
 ということはアレか、エタ転生剣士救済武器か!?


・スロットエンチャント追加対象品

またいくつか追加されます、一覧は以下の通り。

すろっとえんちゃんと
気になるのは、属性カタールとグランドクロスですね~
いきなりs3って…黒蛇させるだけで上等なんですがw



なお、情報源はRO未実装wikiからです。
知らない人が結構いるみたいなのでご紹介w

次回、エネルギーがありましたら防具についても語ってみますw






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

コメント

オッス!オラ ヴィクトリカ!

前回のカード情報に引き続き、武器情報もありがとぉー。
グラムさんの報告がなければ右も左もわかりません!

え?調べればいいじゃないかって?

・・・ですよねぇ(^^;)

だが断る!

ソレはソウと、クリエで有効活用できそうなカードと武器について考えてみた。

>ホドレムリンカード[盾]
>小、中、大型に15%ダメージ減少。
>物理/魔法ダメージを受けた時一定確率で10秒間完全回避+30。
15%減少は通常の30%減少に程遠いものの、10秒間完全回避+30は大きいですね。
AS発動させる必要がないホムの壁時に、完全回避+30と運剣のセットでウハウハかも。

>カーサカード[肩]
>物理攻撃時一定確率でファイアーボールLv5、ファイアーボルトLv5発動
被弾反撃ASクリエにはおいしいように見えますが、実際にはきわどいかなーと。
被弾反撃狙うなら、イミューン+30%減盾じゃないと厳しいですからね。
おもちゃ工場、オークダンジョン等の低Lv狩場であれば、有効活用できそう。
欲しいけども、高いお金払うのはためらわれる一品かな?

>アイスタイタンカード[靴]
>VIT+2。
>物理/魔法ダメージを受けた時一定確率で10秒間DEF+10
INTクリエの靴はエギラCかソヒーC挿しなので、SP枯渇の心配なければ
有意義なカードかと。発動率次第ですが。
錐持ちアサがいつか自力GETしてくれるって信じてる!

>シロマカード[アクセサリー]
>コールドボルトのキャスティング時間25%減少、ダメージ25%増加

>インプカード[アクセサリー]
>ファイアーボルトのキャスティング時間25%減少、ダメージ25%増加
二つまとめて、絶対手に入れる!
今回の適応カードで欲しいカードNo.1です。
ちなみに、同効果×2で効果は加算されるのかな?
希望:同カード挿し装備×2=キャスティング時間50%減少、ダメージ50%増加。
ムリかな?

>ゲイズティカード[アクセサリー]
>物理攻撃時一定確率でコールドボルトLv2発動
同じような効果のウィンドゴーストカード(ユピテルサンダー発動)の発動率が
あんまり高くなかったので、ちょっと心配。
それでも、錐持ちアサが(以下略)

>ヘルプードルカード[アクセサリー]
>HIT+1。
>にくの回復量100%増加。 近距離物理攻撃時、相手に低確率で出血をかける
ヘルプドールなんてMOBを見たことないけど、カートにお肉をいっぱい詰める
商人系にはおいしい効果ですね。
スプリングラビットとの効果併用できるのかな?


武器については特に使えそうなものないですね。
個人的には、土宝剣、風宝剣とか欲しい!

クリエの装備じゃないですが、属性カタールのSEが熱いと思います。
ハティーが落とした氷カタールとかわざわざ取ってるので
即エンチャントだ!

以上かな?

ここまで書いて思った。

自分のBLOGに書けばよかったと!

調べればいいじゃない!
調べればいいじゃない!!(連呼)

全てのカードを書いたワケじゃないので尚更見るべきだb
自分にとって使えるカードを考えるのも良いけど、売るためにGETするってのも手だねw
今では50kとかで売られてるハイオークカードが、実装した日に出て3Mで露天に並べたら売れたんだ…!
そんなサクセスストーリーを狙ってみようb

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

