プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


ミッドガルドの車窓からvol.6

やっとこさ出張ばかりの日々も落ち着き、時間も取れるようになってきましたw

グラムですこんばんわ(*'д')ノ


そんなわけで、
この週末金曜日はアルと「ミッドガルドの車窓から」と銘打ったぶらり旅の続きをすることにしました。
結婚記念日にやった番外編を除けば、すごい久しぶりですね~

今日は前回の続き、モロクからのスタートになります。
SSが多いので、SSメインの記事にしますw



入り口Jr
はい、こちらがモロク南門になります。紋章みたいなものが掲げてありますね。
オレには「Jr」に見えますが、アルには翼に見えるらしいw

危ないっ
民家の屋根の上に箱がっ
危ないですね~落ちてきて直撃したらタダでは済まない(´□`。)


いじめっこ集団(仮称)
モロクの魔王クエで関わることになるNPCだったかな?
傍目怪しい集団ですねw


むとー
なんで脈絡もなく深い言葉言ってるんだコイツは?w


異次元への入り口
奥に広がるは深い暗闇…なんでココだけこんなんなのだろうw


自分を振り返って見て!
とりあえず自分の服装を改善してくださいw


THE失敗
ヘリオンの目ゲッターキャラであることを忘れてたああああ(号泣


ココのメイン
そんなこんなで、ココのメインである城へと入ることにしました。
この城は全景が撮れないのが残念ですね…


入り口、格好よく言えばエントランス
この城も、あと一週間もすれば無くなるワケで…懐かしいなぁ。
オレが1stキャラであるこのキャラで、シーフになってすぐに入った場所でした。
で、すげー迷いました(ぉぃ
ROってゲームに慣れてないのもあり、かなりの絶望でした。

オートセーブだからリセットしても帰れない、蝶持ってない(むしろ蝶の存在を知らない)
右上にMAPも表示されてない、誰もいない。

オレ内部ではこの城はトラウマゾーンでしたw


絵
広間にある、謎の肖像画(誰だこれはw)


通路
柱が整列されている長い通路


階段
床にめり込む階段

この城は、人がいないんですね…いたのは兵士と治安管理人と死体でした
RO初めてから、なんのためにある城なんだろうと思っていましたが、
まさか無くなる運命にある城だったとは…だから色々テキトーな作りなんだろうか^^;

さすがにROの歩き方になれていないシーフなりたてグラムでは、もうないので
迷いもせずに全て踏破しましたw

これでもう悔いはないさ…
グッバイモロク、その風景はいつまでもオレの心にある(ババーン)


そんなわけで、←MAPに行ってきました(スフィンクスDがあるとこ)
幻の木
何故かすり抜けが出来る木w


うちの娘がいつも大変お世話になっています
最近罠師で通いすぎて、もはや見慣れてしまったこのダンジョン。
転生まで、もう少しお世話になるぜっヽ(*'▽'*)ノ

このMAPは普通スフィンクスDに直行するだけで、
あまり周辺を歩いた人はいないんじゃないでしょうか?
(一応左下にクエ関係ポイントあるけど)
特に何もないけど、うろついてみるのも良いかと思いますw


続いて、ここから↑のピラミッドMAPへ
さぼてんおやこ
親子みたいなサボテン発見w


極めし者
オーラ吹いてるワケではないけどw
LV94ならそこそこ極めたと言っていいのか…アサクロって時点で極めたと言っていいのかなw


凱旋門?w
このMAPの中央にあるデカイ門(?)
モロクパッチ後は、たしかここいらにNPCが集中するんだったかなぁ…


そしてモロク↑MAPへ
オレがしーふになった場所
懐かしい場所ですね~今でこそアサクロですが、ノビ→シーフまでは延々とここで狩ってましたw
アルも懐かしそうでしたw


さぼてん?
なんでしょうねコレ?
アルの鼻から出てるように見えるw


左上にはアコプリ試験に関わるNPCがいるのは知ってましたが…
謎のNPC
こんなとこにNPCが居るのは知らなかった…なんのクエで関わるのかなw


いる敵をばったばった倒しながら進んでいると…
無欲は幸運を運ぶ
ペコ卵cがっっ 喜んでたら、アルは撮影に忙しくて気づいてなかったw
オレも今回は60枚は撮ってたけど、アルはいつも通り数倍は撮ってるんだろうなぁ^^;


さあ隣のMAPへ…と思ったら、アルが複数の小鳥を持ってきました
飼えないんだからねっ
そんなに飼えないんだからねっ!と叱ると、
泣く泣く置いて隣のMAPに移動するのでした。


隣のMAPは、アカデミークエ関係のNPCが大勢いますが、
クリア済みの為、ネタバレになるのでスルーでw
飼えないんだってばっ
特徴はそのNPCくらいなので、ここは一回りしてみるくらいかなぁと思ってたら、
アルが今度は親鳥を連れてきました。

叱った後、オレはメテオアサルトでペコを追い払うのでした(鬼


そんなカンジでこの日の散歩は終了w

後日モロクパッチによるMAP差し替えが成されますが…これでもう悔いはないっ
次元の狭間MAPになっても散歩して、比較してみたいですね~(敵がヤバそうだが)





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

