プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


ミッドガルドの車窓からvol.3

GW休みは、いつもの倍ちかく睡眠していたので
今週は眠くてしかたありませんでした(´=ω=).。oO

グラムですこんばんわ~ノ


ROでは、ちと早いですが嫁っ子と世界周りの続きをしました。

前回の終了地点、ゲフェンからスタートです。
プロンテラと違い、ここは通り道にすぎない町だったので
今回はゲフェンの町を2人で周ってみました。
露天

露天2

ゲフェンには各地に露天(?)が点在していました。
こうして画面を倒さないとわかりにくいですねw

しかしどこも店員はおらず…
万引きしてくださいと言わんばかりだな!w


隅々まで歩いていたので、家の裏なんかも歩いていましたが…
ジグザグ青春ロード
家の裏は斜めセルだけのことが多く、
歩くと勝手にジグザグ歩くところが多かったです。
皆さんも機会があったら是非このジグザグ青春ロードを堪能してみてくださいb


壺屋(?)が各地にありました、例によって店員はいません
嫁っ子がカウンターに座り、ままごとのようなコトを始めました。
ままごと
商談は一瞬で終了!(ヒドい


オレは壺よりも…
看板
嫁っ子の頭上にある看板が、何故か気になってしかたなかったです。
見れば見るほど…なんだか…可愛く…見えて…きた…(洗脳気味


次に向かったのは製造BSとしては何度も行ってる、元ブラックスミスギルドです。
いつも入ってすぐのトコで買い物して帰るんですが…
じじい
奥にはこんなジジイがいました、
嫁っ子いわく、ケミの転職クエストで会うこともあるらしいですが。

とりあえず、このジジイはロックマンのDr.ワイリーに似てるなと思いました。


お次はサインクエでも行くことになる、ちょっと広めの民家
椅子に座って適当に話していると、またままごと勃発
ままごとpart2
今日の夕飯は菓子パン!(ヒドい家庭だw)

こしあんぱん・つぶあんぱん・くりーむぱん・じゃむぱんを提示してみましたが、
2人の嗜好的には

オレ:じゃむぱん>こしあんぱん>くりーむぱん>つぶあんぱん
アル:こしあんぱん>くりーむぱん>つぶあんぱん>じゃむぱん

の模様、じゃむぱん人気ないのか…?<(゚ロ゚;)>


あとこんな人もいました。
これなに?
これなんだ…?あっちいけってヒドいな。゜゜(´□`。)°゜。
溜り場の騎士王、ロードナイト9は答えをコメントにて提出するように!


そんなこんなでゲフェンを後にしました。
ゲフェン滞在時間は3時間ちょいだったと思います(長い

ゲフェン左を出て…
懐かしいあの頃
オレにとっては昔懐かしい、最初に所属したギルドの溜り場に来てみました。

海中に伊豆Dの入り口っぽいのがあることを、今日初めて知りました(遅

その後、サインクエでも行くことになる有名な展望台へ
くっきり

↑クリックすると拡大して見れます
この時嫁っ子に、霧は「/fog」で消せると教えてもらいました。
早速入力するとこんなにはっきりくっきり驚きの白さ!

そもそも画面倒すやり方も嫁っ子に教えてもらったんでした。
さすがに散歩好き、嫁っ子は物知りだな(;´ー`)y-~~


その↑のMAPはワイルドローズが大量に出ることで有名な場所です。
BOTイパーイな場所でも有名ですorz
このはしごなんだ…?
この謎いはしご等、みどころは結構ありましたが。
上記の理由にて落ち着ける場所でもないので、そこそこに通過orz


このMAPから←へ行くと…
見慣れたMAP
散々通ったことのあるMAPでした!(゚Д゚;)
(このコンビでは、騎士団2Fに良く行くので)

ってわけで早々に通過!↓MAPへ


皆も恐らくご存知のコボルドMAPです。
オレもアサになってすぐに市販ジャマ装備して行った、思い出の場所でもあります。
恒例の…
恒例の見えない壁発見、いつかこの先も実装されたりするのかな?
散歩してるとこういうとこがかなり点在してるのが分かりますね。


そこからさらに↓MAPへ
いぬいっぱい
行ったことのないMAPでした。
なんだか犬のモンスターばっかりだったので犬MAPと命名します

中央右下の辺りでは、展望台とかなりあぶい造りの橋がありました
あぶい橋
あぶい橋で、犬と命をかけた激しいバトル

だいたい犬のくせに!
2足歩行しおって!
武器持ちやがって!(肉球のあの手でどうやって!?)
人間に歯向かって!

犬のくせに犬のくせに…





いぬ
ちょっと可愛いじゃないか…(何

すっかり犬が愛らしく見えるくらいに洗脳され
満足いくまで犬を愛でてから→MAPへ

攻城戦の舞台でもあるブリトニアマップですね。
ああそういえば、コードギアスの国名に似てるな(ブリタニア)

そんなことを思っていたら…
特攻命令
嫁っ子が城が欲しいとおねだり!(゚Д゚;)

日曜空いてたら疾風伝説~特攻のグラム~になることを誓います

すっかり遅い時間になったので、この日の散歩はここで終了!


反省点
ボス対策で白P積んでたので途中で過重に、そもそも散歩だし、
嫁っ子の支援回復をもうちょい信じて荷物は減らしていこうw


今回はゲフェン滞在時間が長かったかな^^;
まあさっさと踏破しても面白くないし、のんびりいきます!

次回はBOTの少ないところを周ろうかな!


それでは次回、ミッドガルドの車窓からvol.4でお会いしましょうノ

コメント

ディキュイとやらを見てきたよ~
このオレの威光に彼はただ恐れおののくだけでしたともb


ウソですごめんなさい。
実際は同じセリフをはいてましたw
どうやら彼は本当にソードマンしか見えてないらしいです。

最上位のロードナイトでは輝きすぎてもはや別物ということか…
ならばエタ剣士であるのぞみさん、お願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

