プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


真紅G狩りvol.25

今月は真紅月間ということで(何故そうなのかは忘れましたが)
毎週真紅活動があるそうです、
真紅G記事を楽しみにくださってる方々には嬉しいコトですね!

グラム…おっと真紅では違った。
シオンですこんばんわ~


さて前回は、深淵を1距離発剄で楽勝と分かったので…
テッドが好きです
今回は深淵の数が多い、騎士団1Fで狩りをしました。

深淵倒しまくりですb


オレにとって、1Fは2Fへの通り道に過ぎなかったので…
高尚?な像
狩りと同時に、色々なオブジェを見て楽しんでいました。


進軍しながらMAP左上に行ってみると…
隅っこ
我らがマスターこるるが無茶な提案をっ(゚Д゚;)
隠れキリシタンを連想させれる部屋ですね、
しかもここは本の湧き場所と身をもって体感し、ゆっくりは出来ませんでしたorz


しかしこの部屋の真価は、こんなモンじゃありませんでした。













視点をぐるりとすると隠し通路が!(゚Д゚;)
隠し通路
体は大人、頭脳は子供の真紅メンバー、興奮

まず進路が2手に分かれてるのですが…
きのこ
片方は行き止まりで、きのこが10本生えてました。
最初はどっかのクリエさんが生やして行ったんじゃ…と思いましたが、
調べたら6分ごとに、ここで生えるようです。


もう一方の進路は、奥にWPがありましたが迷わず入ると…
中央へ
MAP中央へ続いていました。

中央の部屋は大きい円卓等がありました、
そしてモンハウが形成されてましたorz
(テレポ狩りとかでもないと人来ないんだろうな…)

そしてさらに奥にはまたWP、
まあ多分騎士団1Fのどこかに繋がっているのだろうと思い入ると
どこ!
違うところに!Σ(゚д゚|||)

窓手行く時に通る、アノリアンが居るMAPですね。
予想を大きく裏切られたぜ…orz


騎士団1Fには、そういう見づらい通路がいっぱいあるトコロです。
MAP見ると一目瞭然なので散歩するのも楽しいかもしれません。
庭園

↑隠し通路っぽいとこの奥にあった、庭園です。クリックで拡大して見れます



2時間ほど、そうして騎士団1Fで狩りをして溜り場に帰還。
sメイルも出てホクホクでしたb

そしてこるるが「次はゲフェニアよ!」

敵が大挙してきたらムリなんじゃ…!とは思いましたが、
これまでは前衛がひ弱いオレだったからってのが大きな不安要素でした
今ならアンクル→1距離攻撃でなんとかなる気がします。

チャレンジだ!(≧▽≦)b

わずかに残る不安と恐怖…それらを越えてオレらは行く


チャレンジ前から!?
ゲフェニアチャレンジ前から不安に!<(゚ロ゚;)>

主にオレが出入りを繰り返してゲフェニアに集合。

おっかなびっくり進軍したら…
珍ラックを誇る人間が3人も居るからでしょうか、いきなり血騎士出現
珍ラック×3の恐怖
ボス属性じゃないので、アンクルは効きますが、ヤツの射程は3。
発剄は厳密には2距離発剄が可能ですがそれも通じません。

こるる「あの無敵を誇った1距離発剄が、通用しない!?」
血騎士「今までのロートルには通じたかもしれないが、この俺には通用せんぞ!」
シオン「クッ……!」
血騎士「今日が真紅G最後の日だ!!!!」

そんな脳内ストーリーすら生まれるほど焦っていましたが、
こるるがアンクル大量に置いてくれていたので、
フェンクリ装備→爆裂→餅食ってSP最大→ハトさんLA→阿修羅

と落ち着いて対処しました(あっけない)


その後も出来るだけ敵を多く引き付けないように進軍
1距離ナックル

ミニデモだけはDEF低めなので、1距離通常攻撃していました。
取り巻きは2体いますが、1体だけ倒せば取り巻きチャージはしません。

各モンスターの対処は以下の通り。

偽天使:基本は発剄なしでガチ(SP節約のため)大量の時のみ罠&発剄
ヴァイオリー:他の敵を引き付けないように気を配りながら接近、ダメならこるる任せ
ミニデモ:まずデビルチは1体倒して本体をアンクルにかける、あとは1距離通常攻撃。
深淵:騎士団でやってたことと同じ
サキュ&インキュ:アンクル&1距離発剄(このメンツだと一番くみし易く、美味しい)

他は阿修羅しか!( ゜Д゜)y─┛~~


まあ非常時の阿修羅準備は欠かせませんね…
あとは視界の悪いところは避けて、
多くの敵を相手にしないよう努めれば、真紅Gでも十分いけました!

悪魔HBも出たし…大きな進展でしたね(゚∇^d)


あとはのんびりポリン島でボス狩りしましたが
長くなった&レアが出なかったので割愛!
マスターこるるのブログを参照してください(手抜き言わない)


後日談

嫁っ子と狩りに行くとき、騎士団1Fを散歩しようと思いました。
多くの見所があり、きっと楽しんでくれるだろう~

嫁っ子「私、あそこ散歩したことあるよ?」


終わったorz(はや

コメント

くぅ。探してみたんですけど、誤字らしきものが見当たらない!
やるなシオン・・・ただ単に私が"誤字"と認識してないだけかもしれませんが!

真紅G記事は書き出すと1時間以上かかっちゃうのよね・・・記事によっては2時間くらい。
割愛するキモチは良くわかる!
インキュバスC、サキュバスCを人数分手に入れるまでゲフェニアに通い続けるぞ~

いきなり宿題でてるし・・・・
ディキュイさんですね 
その方は、剣士クエスト関連の人ですよ 
私もやりましたしw
その人に 報告しにいったり その人から指令を受けたりしますので
LKじゃ無理です でわでわ~

おまけ・・・・・・
モルゲンシュタインさんは 混合剤 中和剤つくるときにも お世話になりますよ?

>こるるへ
オレは結構せっかちクンなんで、結構誤字脱字でちゃう人間なんだけどねぇ…
リアル仕事とか特にね!(最悪)

校正作業は一回以下だね!こるるも校正作業を5回はしたほうがいいと思います!w

>のぞみさんへ
ああ…やっぱ剣士クエでしたか…
LKダメだった時点で想像はついてましたがw
面白いクエでしたか~?RO内で感想を聞いてみたいと思いますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

