プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


色々やっておりました(´=ω=)

忙しさは相変わらずで、更新がまた久々になってしまいましたねorz
INするのは0時辺りになってしまい、なかなか遊べないですが…
それはそれなりにのんびりやっていきたいですねw

グラムですこんばんわ~ノ

一週間近く空けてしまったので、ROでやってたことは多いですよw


1.クルセに転職

いつかの記事で書いた剣士がクルセになりましたヽ(*'▽'*)ノ
クラスアップ!
溜まり場には9くん(LK)一人しか前衛がいないので、
それに代わる人材になる…という考えもありますが
一番の目的はクルセスキル「プロヴィデンス」にあります。

アクティブスキルで、
効果は「対象の悪魔種族からの攻撃・聖属性攻撃耐性を25%上昇させます」
自分とかクルセ系にはかけられませんが(´□`。)

効果時間は180秒

コレがあれば、
オレのハイプリが掲げる目的「DOPをソロで倒す」が実現出来るかもしれないワケで…

というわけで、自身の目的を達成しつつ耐える良いクルセを目指して!
ココじゃないのか(´□`。)

今モウレツに!
現在3確、AB込みで2確予定

頑張ってます!
要らないものが出ちゃった(´□`。)
前衛やるときは、オートガードで耐えることになるので
補正込みVIT100の上で、AGIも上げることにしたのでSTRは素60で止めています。
INTもそこまで高くする気はないので…ソロは延々とスリッパ狩りになりそうです。

現在ジョブ40、プロビ5まではあとジョブ4です。
習得したら真っ先にDOPに特攻したいですね!(ハイプリで)


2.友人引退

あまり多くの回数会話したワケじゃないですが、
ウエインさんが引退したことをナルさんに聞きました。

バイクにも乗ってて、気さくな方だったので、もうちょい会話したかったなぁ^^;
いろいろですw
皆に譲るアイテムを、ナルさんに預けてくれていたようで、オレも受け取りましたw
大事にします!

これからはリアル頑張ってくださいね!


3.初ブラギ支援

オレは3垢ありまして…PT向きに特化したキャラもちらほら居るわけですが
初ブラギ
ブラギ鳥(LV82)なんて子もいたのです。
DSでちまちま上げて、身内となら大抵組めるLVまで上げたんですが放置してましたね。

MEハイプリのグエンに回復とME殲滅を担当してもらい、ズンズン進軍ですb

ブラギゾーン出ても演奏効果は20秒継続する、
とかそれなりに分かってるつもりですが
まだまだド素人のオレ。段々立ち回り方も覚えていきたいですね…

後半はそこそこチームワークにも慣れてきて、
微妙に要らないショーテルなんか抱えてホクホク帰ったワケですが。

先日の神器クエで、
グエンはエレキギターをGETしたというので使い道について検討会議したところ
某ロックギタリストのように
とっても要らないものだと判明!JTLV1って(´□`。)

相場安かったら買いとってあげたかったですけどねw (ウチの相場で5M)


4.む~さんのお手伝い

アルの友人、む~さんがプチ復帰してたんです。
現在は回線設置中のようで、完全復帰は年末辺りになるそうですが…

プリが発光間近ってことで、組んで遊んだりしてたんですが。

いつのまにかアルがめいっぱい公平狩りやって発光させていた!(早っ

それ以降もアルは、連日ハイプリになるべく手伝っていました。
2人の頑張りっぷりといったら、こっちが心配になるくらいにハイペースでした^^;

オレも2,3回くらいは手伝ってましたw あまり手伝えなくてごめんね~
エスマのSP切れがキツくて、座ってばかりでかえって申し訳なかった。そんな思い出orz
こんなSSしかなかったですが、リンカーで公平ギリギリ組めたはいいけど、
LV上がりそうになって慌ててなむりパーティーがスタートした図
(まだまだ低LVだから、オレは全然気にしてないですけどねb)

RO始めた頃に所属してたGでも似たことがありました。

あのときのギルマスは「立てやオラァ!( ゚皿゚)」(と言いながらイグ葉)
ととんでもなくSな人でしたが(多分良い意味で)

む~さんは「なんだか申し訳ない気分^^;」
と言ってくれていたので天使にすら見えました(比較的に見て)

オレはあまり手伝ってあげられませんでしたが…すでにハイプリになっています。
とてもPテクのある、向上心溢れる人なので、復帰してからも是非組んでほしいですねb


5.愛妻のお手伝い

アルの騎士も、なにげにオーラロード突入してるのです。
む~さんの手伝いである程度上がったみたいですが、まだちょっとかかるようで…

そんなワケで
範囲攻撃ある分、アサよりはかなり安定してるな~
最近はSDでアルと組む日々ですw (勿論公平狩りですよっ)

武器は処刑剣で、アスペかけています。
アヌビスの殲滅も、意外と速くてびっくりしましたねw

敵の数が多い狩場ですが、そこはBBで美味しくいただきますw

時給も美味しく、
ランシャツ&スチレ売却で地味に儲かり、
カードも夢見れる良狩場ですb


リアル忙しい状況ではありますが…
アルが今までオレを手伝ってくれたように、
オレも出来るだけ力になってあげたいな~と思う今日この頃なのです。


コメント

お仕事お疲れ様です(´・ω・`)

昨日サプライズアタックしかけに行ったんですが、残念ながらお会いできずOTL でもWISしたからわかりますよね(゚∀゚)
火曜休みなんで、その時にまたそちらのほうに行ってみます。

( ゚Д゚)、ペッ

なんだなんだ、チクショウ、皆さんで楽しく遊んだ記事かと思ってたら
最後の最後にうらやまs・・もとい、うらまやしくなんてない数行が!

>ウルカさんへ
wisくれてたんですかっ
製造武器リクエストも含めて、数件あったので分からなかった^^;
(返答するも居ない、ということ多し)
今週の火曜日は参加出来る…と思いますので、お気軽にb

>くらいどさんへ
こうなれば、くらいどさんも嫁をもらえばいいじゃない!
ハイウィズだから、マリッジスキルの効果としては…アレですが(´=ω=)

たまたま来てみたら名前が出てたから驚きw
きっとセカンドシーズンとして殴りプリでひょっこり戻ってたり・・・w

あ、バイクは寒くて乗れませn

>ウエインさんへ
ちょw 装備あげたりしてたみたいだから、不退転の勢いだと思ってたのにw
ほんとに復帰するかは期待半分として…
もしカムバックキャンペーンで戻ってこれたら話でもしましょうb

バイクはオレも寒くてイマイチ乗る気になれません(´□`。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

