プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


INしたりしなかったり(´=ω=)

どんどん忙しくなってきましたね~
とりあえず週一以上の頻度で飲み会するのをやめてくれ!w

と叫びたくもなるグラムですこんばんわ(#´=ω=)ー3


そんな状態なので、ROにINすら出来ない日もしばしば出てきましたが…

12/1だったかな、RO6周年ってことで恒例のアニバ祭りが始まりました。

RO歴長いくせにそんなことすっかりすっぽり忘れてたオレは、
アルの発光手伝い狩りをする気満々でハイプリでINしてたので、
この際プリのまま参加することにしました(´=ω=)
人多っ
人多いっ

例年では、
プロンテラ街中に大量のモンスターが現れたり、
バフォ兄弟が色んな町に現れたり…といったカオスでしたが、

今年は何が…と思ったら「別次元にモンスターが出現!ただちに撃退シタマエ!」
みたいなでっかい告知が出現。

それと同時に、その別次元への入り口であるNPCも出現したらしい

というのも、上記SSのような人の海だからNPCが見えん!

ウォーリーを探せじゃないんだぞコラァ(;ノ=ω=)ノ ~┻━┻ ☆`


そもそもあまりの人の多さのため、重力10倍(当社比)の為まともに動けませんorz
それでも頑張ってNPCを探し出し、別次元をGO



ここは人の海
入った途端、重力がさらに増加しました。
100倍(当社比)ってとこでしょう。
なにしろ入力した動作・発言が1分後に行われるという苦行

こんなところに人を集中させるからだ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


そんな同人誌即売会みたいなカオスルームを注意深く見て周ってみると…
ココで戦うワケではなく、
戦闘ルームへの入り口が数箇所あるものと判明。

そしてテキトーなとこにダイヴ。
やぁ一年ぶり!
いた!バフォ兄弟だ!

皆、集団で特攻しては死んでの繰り返し。
さすがは(多分)日本人の血をひく者たちだ。
我がギルメンたちも
「ピアースを一発入れたよ!」「後ろからDSしかできないw」
と言いながらも特攻の連続、流れるギルメン移動ログ。

オレはそんな漢達の背中を押すだけです。
(今思えばMEの一発でも叩き込めばよかったorz)

沈黙状態にされている人にLD(キュアは何故か使用禁止になっていた)して治したり。
アスムして周ったり…

ある意味滝ダメ
それに疲れて戻ったら、
死に戻り場所である異次元入り口にサンクを敷いているプリさんたちを目撃。

勿論、それに必要な青石は自前。
この人達は厚意によってのみ行動してくれている。
そこに大和撫子の心意気を見た、さすが日本人の(ry

オレもそれに心打たれ、便乗してサンクを敷いてみることに(´=ω=)

そんなことをしてると、同じようにサンクする人が現れたり、
ケミさん(勿論知らない人)が無償で青石を提供してくれたり…

久々にROの良心を見た気がしたね('▽'*)


その後、バフォ兄弟のウチ一体が倒されたからか、
異次元内部にHPSPフル回復NPC設置

「ボクらはもう必要ないようだ…」
と、なんとも言えない気持ちでこの日は床につくのでしたw



他の日でIN出来たときは、アルの騎士と組んで狩りでしたねw

なにげに集中していたのか…珍しくSS撮ってなかったんですがorz


メイン狩場はSD5Fですね。

基本は一体一体倒していきますが、
ちょっと多いと思ったら軽く集めてボーリングバッシュで一掃。
マリッジでSPもあげられるので、狩場の相性としては良いですねw

両手剣騎士は微妙、って評価をこれまでよく聞いていたんですが、
かなり悪くないと思いました。

特にボーリングバッシュは騎士最強スキルというだけあって
ハマればかなり強力です。
アルのSTRは高い方じゃないのに、アヌビス6発って(´=ω=)
(武器は処刑剣、さらにアスペ)

座標ズレとかガーターとか、
プレイヤーでどうにもならない仕様もあるので、
100%決めるのは難しいですが…
(ガーターゾーン覚えるなりして、成功率を高めることは出来るらしい)


もう数回行ってますが、自給は一人当たり1.8~2.4Mの模様。
ペアではかなり良いんじゃないだろうかw


支援はうまくやれてた、と言ってくれてはいますが、
ずっと現状に満足しないタチではあるので(気負わない程度に)
なんかもっと出来ることがあったらいいですね~


とりあえずもうちょいテンポを良くしてあげたいかな~
アルの殲滅力がかなり高いので、
MEやTUするよりは、共闘一発いれて支援上書きして、
戦闘後に、即座に策敵に入れるようにしてあげたいですね。
(ただでさえオレはペコ騎士よりも歩行速度では劣るワケだし)

あとは、INTよりもDEX優先装備にして回転を早めるか…?
マリッジする以上はSPRも重要な要素ではあるが…



そんなマジメ?な狩りにちょっぴり疲れたら
プリに向かって邁進中!
別鯖でのんびり組んで遊んでいますw

オレも先日アサになれたので、
あとはアルのアコをプリにするのが目下の目標ですねw


以下拍手返答

12/4
3:56
RO最速のDAアサクロを目指してたんですねー
私は最速のクリアサクロのほうを目指してるので
(現在LV96、目標ステはStr80/Agi99/Dex20/Luk47/Vit18)
お互い頑張りましょう♪(炎д炎)
・・・・・・でも正直、モロクアップデートで実装された新装備で
クリ型の性能がえらくパワーアップできるようになったのですが、
錐買うほうがよっぽど安くすみますorz


 ええ、目指してたんですよw
 もともと、RO始めてすぐに叩き出した理想が
 「最速の秒間攻撃回数を叩き込めるキャラ」だったので。
 ASPDだけでいうなら、騎士辺りが最速ですが、
 左手の攻撃・DAを兼ねたパッシブ攻撃が秒間ダメージ回数最多と判断したのでw
 他にも高速鷹師、FCASセージとか考えましたが…
 アサのカッコよさにメロメロになったので、この道を頑張っていますw
 
 錐、安くなりましたねw
 オレは380Mで買ったのにorz

 強力だし、安くつくのも事実ですが、クリも極め甲斐あると思いますよw
 チンピラバリアスにヒュッケ耳でクリダメUPとか…強いかもしれないw







コメント

死亡フラグ、死亡フラグ。
・・・・・いや、よくみると違うのかしら・・?

そのつもりで書いたけど、どうなんだろう。
相手の状況任せなところが違和感を覚えるのかもしれないw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

