プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



事件です

ラグナロクオンラインDSはペンオンリープレイだからホント疲れますね(´=ω=)

グラムですこんばんわ~ノ


そのRODSに、特典が付いているのを急に思い出し、
どうすれば手に入るのん?と調べたところ
パッケージの裏にある小さなスクラッチを削って出てくる番号を
公式サイトに入力すればOKとのこと。

OK、まずはスクラッチをゴシゴシと(´=ω=)σ))















……削りすぎて一部見えなくなった( ゚o゚)

印字弱すぎだろ!1dayチケくらい丈夫にしろコノヤロー!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


いや、落ち着けオレ。
こんなときこそクレバーに対応しなくては前に進めない。

諦めるという選択肢はない、このソフトにかかった値段の半分は、
特典にあるという現実があるのだから(忘れてたけど)


ルーペでじーーーっとみて、確定した英数字はメモしておく作業開始。

結果、これは確定できない…という箇所2文字分に絞りこむことに成功。

この2文字がなんなのかが分かれば、クリアとなる
(もはやゲーム感覚になりはじめた)

まず1文字目…上部がこすれて消えてしまっている。
ん~~9?いや、8かも、0かもしれない、Oかもしれない。

2文字目も同じカンジだった、考えるほど色んな文字に見える。

OK!メモしながらかたっぱしから全パターン入力だ!


うん、この作業、
ドラクエ2で「パスワードが違います」って出てやった作業に似てるな(´=ω=)


『ナンバーが違います』
『ナンバーが違います』
『ナンバーが…


『連続で複数回入力したのを検知したので、1分間入力出来ません』


( ゚o゚)

20回くらい入力して今更…しかも一分後にはまた入力出来るとか。
なんか中途半端なセキュリティだな…オレは助かるけど。


そんなこんなで、考えうる全パターンを入力するも全部弾かれてしまった。

「うわぁ…どうしよう;;」

新たな打開案として、
「複数ソフトのナンバーには共通部分があるかもしれない」と考えるも、
買ったリアル友人が一人しかいない、
そして電話にNOW出ない。

電話はあとでまたかけなおすとして、
パッケージ裏を角度を変えたりして、再度見てみる。

そしたら、光に当てると印字跡がくっきり見えるではないか!


解 決 !

なにげに一連の作業に90分かかりました(´=ω=)



↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

コメント

こんにちは(^^)/
DSの印字は確かに弱いですね(^^;)
ギルメンが同じように削りすぎて絶望していました…
光に当てる案を提唱しておきます(^^)
個人的には、DS版のヒロインと自分の(PC版の)メインキャラの髪型&色が全く同じで落ち着きません…

公式にも「強くこすると消える可能性があります」って書いてあるくらい、
とてもデリケートな印字でしたねorz
光を当てながら、傾けて見るとなおベターですw

ヒロインの髪型…マイキャラの女ケミも同じ髪型ですねw
なにより主人公の髪型と色がメインAXと一緒
でも逆に落ち着くかな、オレはw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

