プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



力を合わせて

明日から実家へと帰るので、狩りは実質今日までとなります。

そんなワケで、張り切って狩りにまいりましょーか!
ってワケで、溜まり場仲間のアル、そしてむーさんを誘うことにしましたw

むーさんが、ウチの溜まり場では数少ない高クオリティのウィザード。
こりゃ今まで出来なかったことにチャレンジするしかありますまいw

ってワケで、トール火山1Fを提案(どんだけ無茶好きなのかと)

と言うのもこの三人、
狩りに関してはマジメで向上心があり、
ネバーギブアップ精神の持ち主であると個人的には買ってるワケです。

良い意味で、なむる覚悟で戦い続ければ
なむっても立ち上がり、少しづつ前進できることだろう。

PTは
オレ:神速アサシンクロス(避ける能力に特化)
9:槍ロードナイト(耐える能力が高い)
アル:支援ハイプリースト
む~さん:I-D2極予定ウィザード

スナで行こうか悩みましたが、
罠も飛ばせなくなったし、9だけでは剣ガーディアンを抱えられないだろう。
ということでアサクロにしました。


オレはそれなりにFlee重視装備して、速度もらえばFlee300ってとこです。
とはいえ、オレはどれだけあのトンデモエネミーズを抱えられるのか…?
なんという異常値
さすがにトンデモDだ…なんという値
しかしオレは弓ガーディアンとサラマンダー以外からは95%回避できるらしい。

それらを見かけたら9に任せることにし、
2人前衛で抱えてSGで倒していくことにしましたb

初戦
まずは主食であるカーサを相手に。そこでむ~さんのQMが炸裂。
なんてこった…QMの存在をすっぽりさっぱり忘れていた。

QMさえ敵にかけてもらえれば、
オレは全ての敵から95%避けられるじゃないか

そんな希望が見えるも…



厳しい現実
あっさり全滅orz

死因は、画面ギリギリからの弓ガーディアンによる射撃。
こうされると、QMをかけられない。

9でも、ポツポツ撃たれたら耐えられない。


全滅するたびに溜まり場で

 「ノックバック方向を考えた立ち位置をするべきだ」
 「弓は遥か先にいるから後衛には見えないので、SWよりもニュマ優先しよう」
 「オレも前衛だとヒールが間に合わないから中衛に徹しよう」
 「剣ガーだけはオレに回して」

などなどホンキで皆で言い合ったミーティングしつつ何度も特攻。


またもや;
大挙されたらアウト、などしょうがない場合も多々あるし
打ち合わせの通りには、すぐには動けません。

まだ中身の経験値が皆低いからねw

でも、どう動くべきかは溜まり場でしっかりその都度打ち合わせてるので、
それに慣れていくのみ。


10回ほど転がったでしょうか…
なかなか狩れるようになってきたw
なむらずに、回復剤切れたって理由で戻れるくらいにはなりましたw
15分は滞在できたのかな?

弓ガーがいたら合図することでちょっと退くなど、
チームワーク次第でなんとかなるもんですね…

やはりSGは偉大すぎるw


オレも、こんなステしてなかったら剣は抱えられなかったと思うので、
神速って道を選んでよかったなぁ…と思いましたw


それぞれ装備等改善しつつ、また行きたいですねw



↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

コメント

こんちゃ~ノ

低クオリティのウィザードで不真面目で向上心がなく、
NOTネバーギブアップ精神の持ち主である私も是非行きたかった!

べ、べつに拗ねてるとかじゃないんだからね!
ただ、飲み会が多くて時間が合わなかっただけなんだからね!

今年は後半に掛けて、お互い忙しく、来年も「こんな感じかな~」と思うけど
定期的にでも狩りに行きましょう!

では、良いお年を~
(慌てて年末の旅行支度中のMeより)

クオリティは誰もが最初は低いんだ!
つーかウチはオレも皆もきっと低い!
マジメである必要はナッシン!
どんな狩場でも、テクと熱意でなんとかするハートは
誰しも奥では燻ってるハズさ!(☆。☆)

まぁ楽しみ方は誰しも違うから、実際は難しいが…^^;
こるるも、後衛らしい動きがサマになってきたし大丈夫!
今度行くときは一緒にいこb

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

