プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


真紅活動vol.26(クエスト進行編 第1話)

たまの休みだ~とゴロ寝してたら、
近くに住む友人(男)がPSP持って駆け込んできました。

友人「聞いてくれ、俺は大変な新作ソフトを買ってしまった」
オレ「なんだよ」
友人「リトルエイドってゲームなんだが…ジャンルは恋愛シミュレーションにあたる」
オレ「君がなにげによくやるジャンルだな」

友人「しかし…主人公は女性で攻略対象が野郎共だった
オレ「気持ち悪っ!それ女性向けのソフトじゃないのか?」
友人「確かめずに買ってしまった。これ…どうすればいいのかな…」

オレ「俺は女だと自己暗示にかけて、プレイすると良いと思うよ」
友人「な、なるほど!よし」

なんかブツブツ言いながら、自己暗示を始めた友人

友人「よし!今から俺は女になったわよ!」
オレ「………」

そしてプレイすること約30分

友人「やっぱムリィィィイ!(嘔吐寸前)」
オレ「やっぱダメか」
友人「周りの野郎共が、頬を赤らめてこっち見て…ぎゃああああ」
(その場でゴロンゴロン転がって悶える)

オレ(そのソフト売れば良いじゃん…とは言わないでおこう…)



さて、ROでは
真紅G活動の日でした。

これからは当分狩りではなく、クエストをするそうで。

今回は工場クエストとやらを行うことになりました。
必要な材料があり、それは以下の通り

<クエスト必須アイテム>
チューブ 20個  錆びたネジ 10個  古い鉄板 10個

チューブはあったのですが、ネジも鉄板も皆持っていませんでした。

調べてみるとアイン2Fで狩りしていけば両方手に入ってく模様。
平均LVが70くらいなので、かなり厳しいことが予想されますが。
もう一個の収集候補地であるジュピロスよりはマシなハズだ!

そうしてクマという名の悪魔が住まうアインベフ炭鉱へ、

しかし全員珍ラック&性格を誇る真紅がまともに進行するハズもなかった。
以降はネジと鉄板30個ずつを得るまでの、苦労の記憶である。


1F中盤でこるるが「矢を少ししか持ってきてなかった!」と告白。
愛妻家(?)であり用意周到なハトですら矢筒までは持っていなかった
(罠は持っていたが)
神スキル矢作成発動
そこでその場でゲットした鉄と鋼鉄を矢に変えるという、
ソリッドスネークばりの武器現地調達を慣行。
のっけから装備不備という穴が出て不安に(苦笑)



うんごり
普通にうんごりに遭遇(会いたい時にはいないくせに!)
かんらん石でたのでラッキーと言っていいけど!(≧▽≦)b


線路の先にいきなり敵×15くらいに遭遇、
速攻で轢かれてなむるハト、その間に速攻で逃げるオレ&こるる(酷
真紅劇場
2人でおそるおそる倒しながらイグ葉蘇生を試みる、何故か海猿風に
余裕があるのか無いのか分からない。


一方、真紅中最強のSTRを誇るオレがネジと鉄板の集計を担当していた
(他の2人はSTR1なんですが)
まだこんだけ…
もう一時間半も戦っているのに、
まだ目的数に達していないことに軽いめまいを覚える。


そんな焦りが、真紅のチームワークを少しずつ狂わせていた。
ひ、ひよこがこっち見てる~(ラブリー)
材料が揃わないままに全滅orz


しかし鉄板は30個揃ったのです、あとはネジだけ。
だからやっぱりジュピに行くことにしました。
(ジュピにいるヴェナート全てがネジを落とす率約50%)

アンクルではめて1距離攻撃&弓撃をすれば、真紅でもなんとかなるだろう、
というかそれしかない!



しかしその重要戦力であるこるるがジュピ入り口で鯖キャン!
(セーブポイントに戻される)

しかたなく、オレ&ハトにて入り口を死守
死守
1体来るだけで必死、2体来たら三途の川が見える、
ハトさんがまたボーイズ…なセリフを吐く、
そんな状況を全力で受け流しながら こるるを待っていました。

しかし、こんな待ち戦法してるだけでネジが揃いました
数少ないクマ倒してくよりよっぽど集まりが良かったかも(;´ー`)y-~~


そんなカンジで本日の真紅活動は終了しました

え!?クエストは!?と思うでしょうが、
真紅は材料集めですら苦難の連続なんですにも全力を尽くすのです。

来週は心置きなく工場クエストを始められますね!がんばろ~おー!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

