プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



AGIカンストAXの真価

AGIもカンストしたワケだし、
もうなむってもいいや~的な行動でデスペナを恐れずに色々やってみる計画、

題して「宇宙を駆ける閃光」プロジェクト開始です。
(ネーミングの意味は皆無)

1.回避の究極を狙ってみる

ご存知、避けるステータスFleeとは別に完全回避もまた存在します。
ステータス画面で「Flee○○○+○○」で、右の値ですね

その完全回避を極力高めたみたステータスがこれだっ
運も一つの才能。どんな名将も流れ矢で死ぬ時は死ぬし
Fleeでの回避とは別に、73%の確率で敵の攻撃を回避します。
95%回避できる敵に対しては、これのおかげで98.5%ほど避けられるようになったわけです。

AGIの人全ての悩みであった5%の壁を、今越えたっ

注:完全回避部分は、基本通常攻撃しか避けてくれません、
  勿論魔法とか避けてくれないし、
  スキルはFleeでしか避けません。

しかしながら、囲まれ判定はこの完全回避である程度軽減できます。
(これ最重要項目、極AGI低VITにとっては)

こんだけ完全回避があれば、前衛で壁なんかできたりするはずだ…














課題はてんこもり
うん、そんなに甘くなかった('A`)

これは7体ほど抱えてるんですが、もう攻撃回数自体が多いせいか、
結構バシバシ食らってましたねorz

運剣本数減るけど、盾を持つほうが安定するだろうなぁ。
あと、完全回避を重視するあまりFleeを犠牲にして270程度にまで下がってるんで、
囲まれ判定がある程度入ってもいいように300は欲しいですね。

つまり、完全回避とFleeを高いレベルで両立する装備を考えなければなりません。

機会があれば、プリ+後衛殲滅役がいるときにもやってみたいですねヽ(*'▽'*)ノ


2.ソロで強敵を相手に

前々から考えてたんですが、モロク次元の狭間で各種現身と戦ってみました。
装備は基本的にFlee高い装備、2PCでブレス速度をかけています。

精霊型
要HIT178、95%回避Flee298、中型、念属性
HPがある程度減ると自身に9999ヒールを行う。
らくしょー
要HITがやや高いですが、そこそこ足りてるので黒蛇中型カタールに闇付与で。

9999ヒールはコンマ5秒くらいの詠唱があるので、
そこに攻撃を入れられるASPDがあればOK
むしろヒールばかりしようとするモードに入るとラク。

オレの場合は95%回避できるし、かなり余裕でしたb


人間型
要HIT316、95%回避Flee271、死属性、悪魔種族、中型
致命的な傷スキルと広範囲沈黙を使用。
要HITも見た目も変態級
要HITが高すぎるので、クリジュルに持ち替えてアタック。
まず真っ先に沈黙にさせられるけどあんまり関係ないのでそのまま
(SBrもINT部分しか当たらないしね!)

それよりも致命的な傷がかなりキツいです…
回復剤の効果が60%も下がるんですから。

万能薬を飲んでみるもソレは治らず
「万能違うじゃないかコノヤロー」と思いながら殴り続けました(´=ω=)

今の殲滅力では、回復剤なしで押し切るのはムリがあるのでキツいですね~
メンドウでもモリガンセットに着替えるか(それでも95%回避可能だし)
悪魔十七バリアスとか欲しいですね~


あと天使型と物質型がいるんですが要Flee340とか勝てる気がしない('A`)
善戦出来る装備と戦法を考え中です!

ってワケでそれは、また後日(´=ω=)




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

コメント

くそー
やはり、AGIなのか!?
ROはAGIが全てなのか!!

回避率が高いってだけで、行動の幅が広がりそうだよね~
MVP BOSSソロ狩り報告もまってるよー
エドガ意外でよろ!

この世はAGIが全てなんだよ!「AGIが高い=楽しい」んだ!
…というのがオレの持論だけど、
なにげにVITで得られる恩恵はかなり多いので全てとはいえないw

それでもAGIは攻防一体だし、楽しさではAGI>VITだとは思ってるけどね!

ソロでMVP…アトロスなら何度も狩ってますよ!
SBr逃げ撃ちでだけどね(´=ω=)
(AGIカンスト関係ない)

こんばんわー
ヘイムダルサーバーにて活動中のAXシロンです。
現在、Lv95 素:AGI99 STR71 DEX55 V20? I1 L1
完全回避のネタを求めて、ちょいとお邪魔しました。
今実装されているグッズ等使えばFlee320+75くらいにはなりますよー
君と同じ、AGI型でも高LvDは行けるんだ!!
という思いで、コイツ一筋で活動しています!
前衛として前に出ても囲まれたりスタンがきてもどんとこい!
SCで運剣持ち帰れば肉壁の完成。
ETやジュピでは大活躍です!
サーバーは違うかもしれませんが、AXにかける想いは一緒のようです。
お互いAXの可能性を広げていこうではないかw

mixiでもAX日記書いてるので見てくださいね~
お邪魔しました。

おおう、AGIカンストAXの同志のみならず、
こんな情熱を持った人がまだ居たとはw

完全回避装備が新しく出たときは、オレもよくシミュしますねw
最近ではルナティック帽子でしょうか。

避けメインのAXで前衛、楽しそうですねw
オレはAXの目標を達成して、隠居状態になりつつありますが
AXへの愛は忘れてませんよw
同志シロンさんの活躍を期待しています!

ういういw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

