プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


狭間を攻略しよう!序章

突然ですが、最近頂いた拍手の紹介

2/5
12:54
かくがく?<各々?おのおのじゃ・・・w うん。気になったんだ。
でも、気になったのはうちだけじゃないハズ!!
by久しぶりのChelでした(゚∀゚ )


2/10
13:17
かくがく・・・各々?おのおのだよ!と爆笑しましたw


は、ハズカスー(*ノノ)

普通にそう読んでたw
あまり使う言葉じゃなかったけど、ためになりましたorz

つーかちぇるこお久しぶりw
なぎくん&るしにはちょくちょく話しかけてもらって会話するんだけど、元気かな?
溜まり場見ると強そうな方々多いみたいだから連日上級狩場行ってたりするのかなw



さて、最近更新率が理由もなく落ちていますが、ROはやってますよ!

最近仕事で行けなかった蚤の市に、久々に行ったりw
メンテ日19:00~22:00に、プロンテラ噴水付近で蚤の市開催!皆是非来てね!(Thorだけこの場所です)
もう、蚤の市に通うようになって3年くらいになるのかな?

ROから足が遠のく人が増えてきている昨今、
相変わらず週一でココに集まってくれる人達とのんびりするのが
オレにとって心地良い場所ですね。

メンテ後だから、どういう変更があったのかって新情報も聞けるしねw

ついでと言っちゃなんですが、火レジストポーションも支援アリで製薬しましたw
マリコンくれたウズメさん&プリ支援してくれた神藤さんありがとね!



んで、最近狩り内容に関しては…モロク狭間3を相方とペアで攻略しようと思っています。
それにあたって、現場をソロで下見
押すなよ!絶対押すなよ!
全ての敵が単独で油断できない狩場。

一体一体釣って狩るにはドコがいいのか…そこを探る散歩でしたが、
案外いっぱいありますね。

というのも、外周部分も岩がゴロゴロして隠れる場所もいっぱいあるし。
固定狩りするには困らなそうですw

モロク街から直通ですしね。なんという便利狩場。


で、相方アルはリアル用事でいなかったので。
試しにギルメン9を連れて行ってきました。
ソニックブレイク!
オレがハイプリとして抱え、2PC側で鳥を設置しブラギをさせます。
9はその上でSBrを連射。

さすが現代が求めたタイプのアサクロだ…
あえてAGIカンストというロマンを貫いたAXグラムさんは枕を涙で濡らさざるを得ない
(でも、後悔なんてしてないんだからね!)

装備や動き・各種敵の対策はプリテンプレ等を事前に見て実行してみたわけですが。

まず範囲沈黙を防ぐ為にピアレスが必要。
天使型がきたら闇服&天使盾に持ち替え。これも必須。


物質型のMBは、後衛にまで届くのか?後衛も火服着ける必要あるか?
という疑問は来る前からありましたが(ヤツのMB範囲は7×7?らしいので)
体感的には、どーもそこまで広い範囲までは届かない模様。
オレの判断としては、後衛は火服じゃなくてもいいかと。


VIT40のオレだと、
天使型・人間型に対してはSWで抱えないとダメっぽかったですね…

天使は普通に強い。
人間型は「致命的な傷」状態にしてくるので回復量が下がり抱えきれない。


火力も、できるだけ2人以上いたほうがいいかもしれませんね。
INT>AGIアサクロ9さんでもSPがもたないし(´=ω=)
殲滅力がかなり大事な狩場ですからね!

身内で興味もった人はモロク魔王クエを攻略して、申し出てください。
現身達をタコ殴りにしましょう( ゚皿゚)9



↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

