プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



アサシンの未来

今日、ついにギロチンクロスの詳細が未実装wikiに発表されましたね~

格好は…やっぱアサシンには見えないなぁ…
個人的に、アサシンの軽装が好きだったので、
ここまでゴテゴテしてると違和感ありますねorz

座り方も初めて見たけど、♂アチャみたいでイヤだなぁ(´□`。)
アサとアサクロは似た座り方だったけど、全然違っちゃいましたね。

なんかこのゆったり座ってない感が納得いかない。
会話するときは別のキャラでいようかなぁとか思っちゃいます(n'ω'`)


スキルに関しては、皆それぞれwikiで見てもらうとしてw

オレが「お!」と思ったスキルについて書こうと思います。

●ベナムインプレス
MaxLV : 5
習得条件 : エンチャントポイズン 3
系列 : アクティブ/弱体化
内容 :
対象1体の毒属性攻撃に対する耐性を弱化させる。

 MAXLVで、対象の毒耐性を-50%する模様。
 どういう計算かによりますが、もし強力ならばEPが活きて来ますね~

●クロスインパクト
MaxLV : 5
習得条件 : ソニックブロー 10
系列 : アクティブ/ダメージ
内容 :
対象1体を素早く7回打撃を与える。射程距離3セル。

 MAXLVで、なんと攻撃力1400%。
 ソニック10が800%なので、かなり飛躍的に威力が増しますね~
 単独で出来る魂SBってカンジでしょうか…
 あとは消費SPとかSA・カード効果などが乗るのかどうかが気になるところ。

●ダークイリュージョン
MaxLV : 5
習得条件 : クロスインパクト 3
系列 : アクティブ/ダメージ+特殊
内容 :
指定したセルに素早く移動して対象1体にダメージを加える。
低確率でクロスインパクトが同時に発動される。

 どっかのボスと同じ名前ですね(´=ω=)
 効果は…拳聖の飛び蹴りみたいなもんかな?
 一瞬で接敵できるのは使い道ありそうですが、
 基本的に、アサがそんな突っ込むのはダメだろうと思うんでどうかな…
 攻撃力100%な上、消費SP40固定とか…クロスインパクト発動確率によるかな~

●新しい毒研究
MaxLV : 10
系列 : パッシブ
内容 :
新しい毒の作り方を学ぶ。
スキルレベルによって作ることができる種類が増え、成功確率が上昇する。
基本的に乳鉢と毒薬製造キットを持ってなければならない。
それぞれの毒の製造に必要な材料を持っていなければならない。

 ギロクロ専用の新しい毒とやらが10種類ある模様。
 効果は今現在は載ってませんが時間の問題でしょう。
 材料もすでに公開されているので、今のうちに集めると吉かな?

●ポイズニックウェポン
MaxLV : 5
習得条件 : 新しい毒製造 1
系列 :
アクティブ/強化
内容 : 自分の武器にギロチンクロスの新しい毒を塗る。
これで対象を攻撃すれば武器にかかった毒効果を加えることができる。

 上記の「新しい毒」を付与するスキル。
 MAXLVで消費36、持続時間300秒なので十分有用でしょう。
 問題は新しい毒の効果とコストですが…

●ウェポンブロッキング
MaxLV : 5
習得条件 : 左手修練 5
系列 : アクティブ/強化
内容 :
ウェポンブロッキング状態で近接物理攻撃を受ければ
一定確率で敵のダメージを完全に無効にする。
この状態でカウンタースラッシュ及びウェポンクラッシュを連携に使用可能。
持続時間中、持続的にSPを消費し、もう一度使えばウェポンブロッキング状態が解除される。

 個人的には「ついにきた!」と思ったスキルです。
 パリィやオートガードにも似たスキルですね。色々負けますが。
 95%回避の限界を、パリィのように越えてくれるかもしれない。
 MAXLVでSP消費24、防御確率20%、持続時間180秒なので良さげですねw
 しかし左手5を要するとは…2刀の正しい左手の使い方を見た気がする。

●カウンタースラッシュ
MaxLV : 5
習得条件 : ウェポンブロッキング 1
系列 : アクティブ/ダメージ
内容 :
ウェポンブロッキング状態で相手の攻撃を防御するのに成功すれば、
カウンタースラッシュで反撃することができる。
自分周辺3x3セルのすべての目標にダメージを与える。
このダメージは使用者のAGIに影響を受けてさらに上昇する。

 MAXLVで、消費SP17で800%のダメージを範囲にだと…!?
 ぱっと見かなり良い気がする。
 「AGIに影響を受けてさらに上昇」 AGIだけなら任せてくださいよ!

●クローキングエクシード
MaxLV : 5
習得条件 : クローキング 3
系列 : アクティブ/特殊
内容 : 既存クローキングと違い昆虫型、悪魔型にも見えない。最大3回までダメージを受けても解けない。
スキルレベルが上がるほど移動速度が向上する。

 MAXLVで移動速度140%、Gvレース時に良さげ。
 あと名前が格好良いと思った。


●ハルシネーションウォーク
MaxLV : 5
習得条件 : ファントムメナス 1
系列 : アクティブ/強化
内容 :
瞬間的に使用者自分のスピードを極限まで引き上げて、
回避力を上げて一定確率で魔法ダメージを無視する。
スキル使用時、HPを消費して、スキルが終われば25秒間移動速度と攻撃速度が半減する。

 知る人のみぞ知る、かつてのボツスキル。効果も変わってしまってました。
 MAXLV時は回避率+250、魔法無効確率50%
 ちょ、ちょっと待ってくださいよ…オレが使ったらFlee550以上ですか!
 取り巻き持ってもらってMVPタイマンしても、
 爆裂されたら避けられないしな~とやさぐれてたオレにも光明が…
 問題はコレ自体の持続時間ですね。3分くらいはほしいところです。

●ローリングカッター
MaxLV : 5
習得条件 : ソニックブロー 10
系列 : アクティブ/ダメージ
内容 :
カタール専用スキル。
カタールを持って高速で回転して自分周辺3x3セルのすべての敵にダメージを加える。
回転する度に回転カウンターが累積するが、
この回転カウンターが上がるほどクロスリッパースラッシャーのダメージが上昇する。
回転カウンターは10回以上累積しない。

 これまたカタアサに類するオレ向けのスキルですね。
 攻撃力は200%とあるので、メテオ以下ですが…カード効果乗ったり消費SPが少ないとしたなら、
 かなり使えるのではないかと予想。

●クロスリッパースラッシャー
MaxLV : 5
習得条件 : ローリングカッター 1
系列 : アクティブ/ダメージ
内容 :
ローリングカッターの回転カウンターを消費して使う。
遠く離れた敵1体に回転する刃をほうり出して、力強いダメージを与える。
ローリングカッターで累積した回転カウントが多い程ダメージが増加する。
クロスリッパースラッシャー使用後、回転カウントは0に戻る。射程距離7セル。

 ローリングカッターを連発した後に遠くの敵に攻撃する戦況ってどんなんだ…?
 MAXLVで消費SP36、攻撃力360%。
 ローリング累積でどんだけ上がるかにもよりますが…


現在はこんなところでした!
これからもちょくちょく更新されるだろうから、チェックしていきたいですねw



↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

