プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



PCリメイク、そしてその弊害

そろそろ暖かくなってきましたね。

グラムですこんばんわ(´=ω=)ノ


突然ですが、先日PCをリメイクしたんです。
5年前に作ったデスクトップPCの中身を殆ど総代えです。

最近のPCのスペックはすごいね(´=ω=)

スペックはというと…

 OS:Windows(R) XP Home Edition SP3
 CPU:Intel Core i7 920
     (クアッドコア/2.66GHz/L3キャッシュ8MB/QPI 4.8GT/s /HT対応)
 メモリ:3GB DDR3 SDRAM(PC3-8500 /1GB×3/トリプルチャネル)
 HDD:1TB シリアルATA II HDD
 マザー:Intel X58 Express チップセット ATXマザーボード
 グラボ:NVIDIA GeForce GTX285 1GB (DVI×2 ※アナログ変換x1付属 )
 モニター:Prime TW215FHDNS (21.5”W 16:9 黒 HDMIx2 5ms 1000:1)

一気にブーストUPですね。
これまでこのPCはCPUがPen3だったというのに

今までノートPCで遊んでたので色々なやりずらさを感じますが
慣れていくしかないでしょう。

で、目下一番やりにくいと感じてるのがモニターです。
すげー横に長いんですよ。

今までのノートPCモニターもワイドだったので、あんま変わらないだろうと思ったら…
横幅をもてあます(´=ω=)ー3

それだけだったら、慣れていけばOKって思うんですが、
現実的な問題もあるんですよ。

まずコレを見てください。


宇宙の法則が乱れた!
新PCでSS撮ると、宇宙の法則が乱れるんです。

プレイ中は全く問題ナッシングなんですが、
撮ってみたら心霊写真が写ってたみたいな衝撃ですよコレは。

ROの画面サイズ設定変えたりとか、
ググって調べたりしてみたんですがイマイチわかりませんorz

このブログを見てくれてる方々、打開策が思いつく聡明な方々。
オレの宇宙を助けてください。

こうしたら直るよ、って拍手ででも教えてくださると大変ありがたいです^^;


そんなワケで、近日のSSは全滅でしたorz

トリオで名無し2Fで暴れたり
AGIセージソロでFWしまくって消防隊員倒してウマーしたり
AX・ハイプリペアで時計4F制覇したりしてたのに、

SSなくて残念です(´=ω=)ー3

まあこれらは日常でやってることなので、
SS撮れるようになったら書こうと思いますw



↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

コメント

16:9のパネルって意外と横長感が強いですよね~。

それはさておき本題ですが、ROのウィンドウサイズをモニターの最大解像度に合わせて1920x1080にしてませんか?
もしそうなら、1680x1050や1440x900を試してみてください。
ウィンドウの縦横比を16:9ではなく16:10にすると治る可能性があるので。

おかげさまで撮れましたb
しかし次なる弊害が…orz
今までも撮影→ザ・ワールドだったんですが、それはまともに撮れてないからと思ってました…
もっとまっとうなモニター買うんだったと少し後悔してます^^;

懇切丁寧なコメントありでした!

キャプチャして画面が止まるのはGF系グラボ特有の症状だとどこかで見ました。

グラボの特徴でしたか…
今はフリーソフトの「winshot」を使って撮影可能になってます。
これなら全く停止時間がないのでオススメですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

