プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



狩り三昧

ニンテンドーDSソフト「スパロボK」を発売日に購入しました。

今11話まで進めたんですが、
第5話でなんか聞いたことある曲が流れたんですよ。

これは…エストポリス伝記Ⅱのラスト曲じゃねぇか!

似てるだけか?と思って聴いてましたが、もうこの曲そのもの

まさか、オレ内部で最高のSFCソフトと思ってるゲームの曲が
スパロボという全く別のゲームで聴けるとは思わなかった(;=ω=)

先刻 妻を失い、今また息子の命をも失われんとする運命を変えるべく、
自分の命をも顧みずに走った主人公。
その時に流れた曲ですよ、エストポリス伝記Ⅱラストシーンで。

曲を聴くだけで当時の感動がまざまざと蘇り、目から汗が…!

それなのに第5話の、タダのフィールド曲で流れるってなぁどういうことだ!?

いあ…突っ込むべきところはそこじゃない。
PAKURIじゃないのかコレ!?

いあでも作曲者が同じってオチがあるかも…
と思って軽く調べましたが、納得のいくような理由もなく。

オレと同じ考えに至った人も多いみたいで、
こんな比較動画がUPされてるくらいでした。

調べたら、前作である「スパロボW」でも盗作疑惑があったとかで…
どうしちゃったんだスパロボ(´□`。)


マイナーな話しちゃいましたね。
グラムですこんばんわー(´=ω=)ノ


告知なしで、急に経験値1.5倍始まりましたね。

どのキャラを育成しようかな~と考えた結果
FWでガガガガガ
INT>AGIセージを上げることにしました。

「なんでAGI上げてんねん」とか言われそうですが、
不死をガガガガと焼いて歩くキャラがやりたかったんです。
「なんでウィズじゃなくてセージやねん」とか言われそうですが、
転生後のことを考えると、後々皆の役に立てて良いかなとw

今LV80くらいなんですが、
どうしても大器晩成型になるので、これを機に良いとこまで上げたいですねw
AGIセージの身になって常々思います、QMって神スキルなんだなって。

もしウィズだったら…と思うこともありますがガマンだw


狩場は生体1F。
リムーバが主ですね。

すでにFleeも200はあるので
一種の爽快感
テレポリムーバに特攻ゼロ距離でFW発動焼き残しがないように歩く
倒すのは一瞬だから殲滅力も高く、95%回避だから安定もしてます。

基本的に、FW1枚でリムーバ一体を倒せますが…
たまに残る(´□`。)
たまに残るので、それはファイアボルト3で追撃して倒してますw

1次職DOPが、ちとキツいですが…基本はスルーで
(シーフとまーちゃんだけFWで倒せます)
アチャDOPが射程内にいたら速やかにテレポキーをプッシュ


時給にして1.5Mくらいですね。
ジョブが激しくマズいですが未転生だし、
さしあたって欲しいスキルもないし良いでしょう(´=ω=)

ドロップは空き瓶と古い鉄板が主です。
空き瓶の有用度は言わずもがな。
古い鉄板はOC10価格で630z/個くらいというなかなかの高価値。

そして
青いのと赤いのを出す
アサクロの仕事道具をぽろぽろ落とすんですよw

ソロは最近こんなカンジです。
ゾンスロとアヌビスを避けられるまでは、ここで上げて行きたいですね~



ソロばかりじゃないですよ!深夜は相方のアルと狩りにも行ってますw
新狩場
最近は、AX・ハイプリのペアときたら時計塔4Fに行ってますw
あまりアサ向きじゃないイメージですが、
動き方次第では十分においしく狩れます。

相手によって持ち替えが激しいですが…

 オウルバロン:右手大型特化メス・左手錐
 クマー:右手↑のまま左手にQマミーマイン(これでLASBrで確殺)
 他:黒蛇大型特化カタール

基本はオレが前衛。
STRはブレス込みで90なんで、普通くらいですが…
ASPDは188なので殲滅力は悪くないかと思います(カタール時)

MHに入りそうになったらバクステして、
アルに出てもらって抱えてる間にグリムで一掃。
10体とか抱えられるVITハイプリアルは頼りになりますb

バロンの取り巻きデュークも経験値あるので残さず食べます。

レアも期待できるし、経験値は騎士団の2倍以上入ってました。

3種持ち替えだの状況判断だのが忙しいですが、
それはアサとして当然のことだと思ってるし、
楽しい意味での忙しさだと思いますw

こうやって、相方アルと一緒にAXハイプリペアで行ける狩場を
もっと開拓していきたいですねw



↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

コメント

http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1357.html
だそうですねw

もはや懐かしい記事にコメがw
内容確認しました。ありですw

正直このまま鎮火待ちを決め込むと思ってたから、オレ個人としてはイメージアップですね~
ただ例の作曲家はもう使わないでほしいですね…
(前作のWでもパクってるらしいし)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

