プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


発展、それは喜び

最近は嫁っ子のハイプリさんと、オレのハンターでニブルによく行くんです。

しかしなむりまくり!


現時点で発生している問題点は

・オレがハンター(後衛)に慣れていない
・嫁っ子がタゲとりしていない敵を撃つとこちらに来てしまう
・お互いがまだ低LV(お互い75くらい)
・ASPDが低いので、殲滅には座りキャンセルを多用したいがまだ不慣れ


他にも色々ありそうですが主なところはこんなカンジです。

嫁っ子はAGI1で攻撃が遅く、
さらにMHに突っ込んでしまったらタゲ取りに苦労するのは仕方のないことだと思います
(モンスター被ってるしね!)

どんなに小さいダメージでもいい、なんか良い範囲攻撃とか出来ないものか…
などと会社で仕事しながら考えていると…

そうだ、ハイオークcだ!
(効果:受けた物理ダメージを5%返す)

5%なんてカスダメージ返してなんになる、と思っていましたが、
このダメージでタゲ取れるとしたらしめたものじゃないか。


そこで溜り場の騎士王9に
オレ「このハイオークバックラーを装備して、敵にボコられてくれ」(酷

敵にターゲッティングされていても、他のPCに殴られたらタゲが移る敵は…
被験者おっとー
とりあえずオットーが思い浮かびました。

結論から言ってしまえば、この反撃ダメージでもタゲ取りは出来ましたb
9クンはまだLV75くらいだそうで、とっても痛そうでしたが^^;

そこでさらに思いついたのは…
状態変化武器を持ってボコられれば、
反撃ダメージで敵がどんどん状態変化しないかな!?ってことです

そこで短剣マニアックスのオレは、
おもむろに+10Qサイレンスナイフを取り出し、笑顔で9に渡し…
ぼこられテスト1
とりあえずオークD1Fでテストしてみました。
よく「………」エモを出すので成功したのかどうか勘違いすることが多かったですが。

ここでも斧でがつんがつん殴られてる9クンはとても痛そうでした。
しかしそんな9クンを見ながらも、オレは

オレ「食らうダメージが低すぎて、5%ダメージが発生してるか危うい」

と非情なセリフを言い
ボコられテスト2
食らうダメージがさらに痛い西オーク村へ。

被ダメは飛躍的に上昇、なにげに頭装備を代えてる辺り、
彼の余裕の無さが垣間見えます。

結論を言えば、どうも状態変化武器はのらないようです。
試してないですが、恐らくAS系武器でも発動はしないでしょう。


それでもタゲ取りにはかなり使えると思います。
聞いた話では、プリがタゲ取ってのSG狩りでも、
反撃ダメージで氷割りが出来るとか。

意外に使えるカードなんですね!皆様もお試しあれb


あとはさらに、座りキャンセルの熟練度を高めるべく…
白鳥のように
Pvルームで白鳥のように影で練習、9を相手に

対人装備をしてくれてたみたいですが、特化無しでも200ダメージ出ていたので
つい倒しちゃいました!(/□≦、)

でもお陰様で少しはマシにキャンセル出来るようになってきましたよb
ありがとね♪

コメント

思ったんですが・・・

記事見てて思ったんですが、廃屋なんて使ってダメの反射を試みなくてもペストとか使ったらよくないですか?俺は使ったことないんで勝手に言ってるだけですが、メンバのプリは便利だって言ってました。

9ちゃんのMっぷりに思わずカキコ。

アジッドデモンストレーションLv10を覚えた際には、
一番初めに投げてあげるって決めてるんだい!

廃屋の反射にはカードの効果乗らないんですねー。乗ると思ってt
ただ武器自体に元々付与されてる効果は乗ると思いますよ。
廃屋盾+月光剣とかでSP回復してるの見たことあるので(多分オソラク
だからといってプリに有用な使い方思いつきませんが・・・

ッハ、GX装備でTU!?

倉庫の肥やしだったハイオークcが役に立つとは思わなかったよw

ちなみにアシッド食らったらたぶん一撃で溶けるのでw

>蛇さんへ
ペスト服ですか…試したことは無いんですが、
石化するまではタゲを取れないですよね???
石化してからもタゲを取れてるか分からないですが…
普通に殴ってタゲを取ってるプリさんには、かなり有用そうですけどねw
石化した敵は地属性にもなるからクレイモアとも相性いいですね~

VIT77超えてから嫁っ子に着せてみます(*ノノ)
情報ありでしたv

>こるるへ
今はアシデモLV6だそうだね~がんば!

野望の達成の為なら、平然と自然の摂理を捻じ曲げる悪の騎士王9。
許すな!こるる、斗え!ヒーローの卵こるるよ!(次回予告風)

>野良さんへ
おひさしぶりです~ノ アサ懇以来ですねw
考察チックな記事に飛びつくのは野良さんらしいなw
FWとかにすら乗る月光剣とかはたしかに乗りそうですね~(装備できたら)
オレはAGI60とかあってVIT低めなのでちと相性悪いですが…
なんか思いつきで、また色々試してみますw

>9へ
この度はすまなんだね^^;
9にとっては厄日だったかな!
溜り場はAGI職が多いからねぇ…
またなんかあったら協力願います!期待してるb

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

