プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


アマツ祭り

最近暖かくなってきましたね。

休みの日は意味もなくバイクでブラブラするのが楽しい、今日この頃ですw

そんなオレの愛車「SV400S」ですが、
乗ってすでに7年ほどが経過しようとしており…

毎月単位でどこか悲鳴をあげます。

「ったくまたかよ、しょうがねーなこいつは」ってカンジに直したりするワケですが、
今回はフロントブレーキをかけるたびに、キィ~ってイヤな音がするんです。

一年前に代えたパッドが減ってるのかと思いましたが、
まだ十分にありました。

ディスクが劣化している。と言ってしまえばそれまでですが…
一応パッドを外して、面取りしたらウソのように消音

どーも、純正のブレーキパッドにしてなかったのがいけなかったようです…
減ると音が出てしまう材質なんですね。

やっぱ命と健康に関わる装備は、お金をかけないとダメだな。
さっそく純正のブレーキパッドを発注しときましたw


グラムですこんばんわ(´=ω=)ノ

今日のRO定期メンテでは、以下のような変更がなされたようです(公式よりコピペ)

■アイテム「ディアボロスリング[1]」「ディアボロスマント[1]」の特殊効果
「魔王モロクに対する物理ダメージ 10% 増加。」が
モンスター「傷ついた魔王モロク」に適用されない不具合を修正いたしました。
また、アイテム「ディアボロスリング[1]」の上記特殊効果が
モンスター「魔王モロク」に対して
正常に適用されていない不具合を修正いたしました


 今までは、Dリング一個でモロクに対するダメージが+100%されてたらしいですね。
 コレを利用して、阿修羅一発で900000ダメージとか可能だったとか。
 ちょっと前にスパイラルピアースのアンクル効果も消えたし、
 トンデモMVPが段々倒しにくくなってきましたね…
 現状、オレにはあまり縁の無い世界ですけどねw


■2008年12月7日の定期メンテナンスにおいて
修正されたアイテム「ドラゴンブレス[1]」と
下記3アイテムのセット効果が正しく適用されていない不具合を
修正いたしました。
 ・ゲイボルグ[2]
 ・ドラゴンキラー[2]
 ・ドラゴンスレイヤー[2]


 効果乗ってなかったのかYO!
 まあドラゴンブレス持ってないんですけどね(´=ω=)


■「アマツ夜桜幽玄会」を実装いたしました。

 また妙なのが始まりましたね。公式ページはこちら

祭りに行く前に、週一の楽しみである蚤の市に参加してから
毎週メンテ日19:00~22:00は蚤の市


プロに点在している、アマツワープ姉ちゃん(仮称)を頼ってアマツへ
プロには4箇所くらいあるらしい

アマツは、桜舞う綺麗な夜でした。
で、肝心のイベント内容はというと…
まだ微妙…
ワープ屋が色々います。ダンジョンはないです、町だけです。
あと色んな物が売っています。スクロール屋もいるので、
ディレイカット用にヒールLV3(1000z)なんかを買っておくといいかもしれませんねw

あと、紅白帽とやらがもらえるクエストがあるはずだったんですが、
公式よくみたら来週実装なんですね
ギルメンと、そのNPC探しちゃいましたよorz

そんなワケで、現状は見所はあまりありませんでした。
来週に期待ですねw


それからは、前衛LKの9くんが「海賊の短剣」を買ったらしいので、
ノーグ2へ行ってきました。
会話に意味は無し
短剣による反撃ダメージを発生させ、LKがタゲ取りをして、
オレたちは安全に魔法をブチこめるように…なったと思ったら、
まだ数体こっちに来ることがありました。

被ダメが100より小さいので、
「ダメージの1%を反射」効果が発動していないらしいです。

なんらかの善処をして、また行きたいですねw




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

