プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


RO卒業

ブログ読者様達には突然ではありますが、
オレはROを引退することに致しました。

身内や友人には、一ヶ月くらい前から言ってはあったのですがw

引退理由としては「やりたいことを全てやった」というのが大きなところです。

仲間がいれば、この楽しい時が終わることは無いと思っていた時期もありましたが、
やはり自分の求めるものを常に全力で追い求めなければいられない性分なもので。

まあ理由が理由なので、今後やりたくなったとしたら戻ってくるかもしれませんが…

そんな緩い覚悟?での引退なので、
無期限休止と言っても差し支えないものかもしれません。


月1・2回の真紅活動に限り、可能な限りINするつもりです。
真紅メンバーは今のオレに近い心境でINしているし、
たまの近況報告会みたいなカンジで、集まっても気軽なトコもあるので。


名声武器の効果を残すべく、垢を継続するように半年ごとに1dayで課金します。
緋空ブランドを愛用されてる方々は、そのままご愛用くだされば幸いと思います。


ブログは、BBSを今後も活用したいと望んでる人もいますのでこのまま残します。
更新は…気が向いたらリアルネタでも書くかもしれませんねw


あと、オレがマスターとして運営していたギルドに関しましては、
色々考えた結果、やはり解体することにしました。
5/285/29の活動をもって解体しますので、お知り置きください。
(半休止の人もいますので、ココでこうして書かせていただきました)

と、報告事項はそんなところです。


この4年以上、趣味の範囲内ながら全力でROをやっていました。
初めてのネトゲーでしたが、
人と人との繋がりがとても心地よく、楽しいものだったと思います。

これまで育成してきたキャラも、頑張って買った装備も、
こうして引退してしまえば全て電子の海。
終わってしまえば全て無駄でガックリきた。
と言う人もいるようですが、オレはそうは思いません。

なぜなら、オレはそういうモノに価値を感じていたわけではないから。

毎日のように言葉を交わして一緒に遊んでくれた仲間達や、
ゲームだからって、人をキャラとしてだけ見ずに関わってくれた仲間達がいました。
大事な話をしたり、リアルに関わった相談もしたり、
中にはROで知り合い、リアル友人ともなれた人もいました。

そういったコミュニケーションで、精神的にも得たモノがあると思えるから、
ラグナロクオンラインはやって良かったな~とオレは思います。


ROに戻る保証はないので、引退と言ってはいますが、
これから色々アップデートしていって、
また楽しみたいな~と自然に思えて、戻る日が来たらいいですねw

まだまだ書き足りない気持ちでいっぱいですが、この辺で。

全てのROプレイヤーとアサ同志達に幸あれっ(´=ω=)ノ



↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

コメント

ふと思い立って覗いてみたら、ものすごい告知がっ(;゚д゚)

まずはお疲れさまでしたー。
現在RO休止中&28日夜は間違いなく仕事でいないので、
最後の瞬間に立ち会えないのが悔やまれます。
(BBS見たら29日に…? しかしどっちにしろ\(^o^)/)

アサ同志ではないけれど、幸を受け取らせていただきます。
そして、リアルでの貴方の未来に幸あれ!!

余談 : 垢の寿命は今、1年に延長されてるよ!!

はじめまして
いつも楽しく読ませていただいてました。まずはお疲れ様です自分にとってはグラムさんは目標でしたさみしくなりますね自分もグラムさんみたいに仲間と楽しく限りある時を仲間と過ごしていきたいです。そして一つの目標であるアサクロになりたいとおもいます。本当にお疲れ様でした。

な、なんだってーー!!

RO引退ですか( ;゚Д゚)
同じASPD狂としてグラムさんが去られるのは寂しい限りです。
完全引退というわけではなさそうなので、また会えるのを期待しています。

なにはともあれ、今までお疲れ様でした。グラムさんのリアルに幸あれ!

笠は持っていっても、ポリモーフはちゃんと返してくださいね~

こんばんわ。
まじですか・・
自分は休止状態のままINすらできませんでしたね・・
金曜日にINできるようであればINしますね!
とても残念ですがお疲れ様でした。
Gメンバーの方達は今後どうなさるのでしょうか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすがに少々驚いてしまいましたが、ともあれお疲れ様でした。

「ちょっと面白いことになってるかもしれない」 なんて思えたら、また覗いてみてくださいな。

むしろ、そう思えるROであって欲しいですなぁ。

突然すぎて、えっ?って感じでした。
完全引退ってことではなさそうなので、また会える日を待ってます。
突然会いにいったのに、温かく迎えてくださったことは忘れません。
今まで、お疲れ様でした!

>神藤さんへ
神藤さんはプチ休止で、ダイレクトに言えなかったからね^^;
その後蚤の市に来て頂いて、嬉しかったですよb

>同じ鯖のアサシンさんへ
アサクロ目指してる間が、一番楽しいかもしれないですよw
これからも、仲間と一緒にROを楽しんでくださいねb

>ウルカさんへ
ありですw
ウルカさんも、なんかクリ祭り主催されてるそうで…?
すごいなって思いましたよ、これからも楽しめるといいですねw

>(店長)綾乃川 樹さんへ
蚤で借りて、そのままお互い忘れちゃいましたね(´□`。)
店長の溜まり場(カプラから徒歩3分)まで届けておきましたよw
店長も、蚤の市で出会って今に至りますね~
そういう意味では他の誰より付き合いは長かったのかも…w
これからも蚤がんばですよ( 'ー')9

>緑さんへ
まあある意味 今のオレと同じような状況だから^^;
INしたいときにすれば良いと思うよw
Gメンは、個々の居場所に落ち着くと思うけど…
それ以前に半休止気味ですね。

>未公開コメさんへ
サンキューb
思えば長いROだったなぁ…
性格上、これまで趣味の範囲内で、全力で駆け抜けてきたから
今は終わった~って気持ちでいっぱいですw

>黒耀さんへ
ブログにも書かせていただきましたが、
おつありでしたw
黒耀さんはすごく良いペースでROを楽しんでるように見えますね~
ほんとはそうあるべきなんでしょうけどねw
落ち着いたら、戻るかもしれないので、
もしそうなったら黒耀さんともROで話でもしたいですね!

>ハマーズさんへ
おつあり!
ブログで知らされる人には突然でしょうね^^;
溜まり場に来る人は、これまで少なく無かったですが、
ハマーズさんはどこでも歓迎される人だと思うw
リアル忙しいみたいですが、のんびりがんばですよ~
ブログもちょくちょく見させてもらいますねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

