プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


久々の飲み会

月曜日はタルいなぁ、と思いつつPCに向かって仕事をしていたら。
昼下がりに例の同僚から(会社のシステムを使った)メールが飛んできました。

同僚「今日、土間会vol.69をやるから来れたら来てくれ」

土間会とは?
会社近くに「土間土間」という飲み屋があり、
そこに気の合ったメンバーでワリカンで飲み食いしに行くというもの。

音頭を取るのは大抵この同僚で、頻度もかなりハンパないんです。

かなり前に参加したっけなぁ…
その時はvol.30くらいだった気がしたけど、もうこんなに凄い回数行ってるのかよ;

しかもまだ月曜なのに飲み会とはこれいかに。


ぶっちゃけ、今は毎日が暇なので参加することにしました。


そして夜。
集合してみたらオレ含めて8人いました。

今回は集まりがいいな~と思っていたら、
同僚は抜け目なく宴会メニューを電話で予約していたことを皆に告げる。

この「宴会メニュー」は4人以上でないと注文できないんです。
今回は8人なので2セットですね。

オレ「で、どんなメニューを注文したんだ?」

久々に行くので、もうどんなメニューがあるのかも分からない。
前に行った時は冬で、鍋だった。
あれは美味しかったなぁ。

同僚「今回は鍋にしてみた」
オレ「この季節でも鍋なんて扱ってるんだ?」

同僚「いや、そこは常連パワーで…フヒヒ」

つまり常連であるのを良いことにムリ言って、
今は無きメニューを用意させたワケか…なんてヤツだ。
と思うのと同時に、そんな権限を持ってることに素直にスゲーと思うのだった。


そうして目的地に到着、
前菜が来るのと同時にビール×8をとりあえず注文。

しかし悲しいことに、オレはありえないくらい下戸なので
これが最初で最後のアルコールになる(こっからはウーロン茶とか)

今日が週末だったら後先考えずに飲もうって気にもなるのに…
何故月曜なのだ、同僚よ(´□`。)


テキトーにダベってると、鍋が2つ来た。
内容がそれぞれ違うのはさすがと言わざるを得ない。

店員さんが、
具の入った鍋をコンロに置いて「鍋A」にだし汁を入れる…

そして、オレらの席の「鍋B」にもだし汁を…


入れてくれなかった。

そのまま店員さんは去って行ってしまった。

オレ「…入れ忘れちゃったのかな?」

きょとんとする皆。
コンロはすでに火が点いている、放っていたら焦げてしまうだろう。

オレ「だし汁入れてくれるよう呼んでくるわ」


同僚「馬鹿野郎!( ゚皿゚)」

パァン!(思い切りぶたれ、もんどりうって倒れる)

オレ「なにしやがる(゚Д゚;)」

同僚「これはこういう鍋なんだよ!
    お前の家にあった『ミスター味っ子』の漫画にもあったろう!」










なべ

そう、たしかにあった、似た状況のシーンが。
しかしアレは…

なべ2
器に青竹なるものを使っていたから、水がにじみ出てOKだったんだ。

オレ「お前よく見ろコレは竹じゃねぇ、ただの鉄鍋だ!
同僚「コレは具から水分が出るんだ!そうに違いない!」

言われてみれば、野菜から少しだけ水が出ている。
でも全然水分が足りない気がするんだが…

同僚「後ろを向くな、前だけを見ろ!覚悟を決めろ!」

言ってることはカッコ良いがどこか後ろ向きな気が。

そのまま鍋を見続けること数分、
ちょっと焦げ臭くなってきたところで


店員「あ、すいませんダシ汁入れ忘れちゃいました」


皆:(゚Д゚;)



↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

↓以下拍手返答
6/1
0:56
お疲れ様です。グラムさん引退しちゃってんですね。
ひそかにずっと目標にやってたので又会えたらうれしいです。
ThorのAXよっしゃん


 何回か製造依頼してくれましたねw
 いつ戻るか、そもそも戻るのか不明ですが
 のんびりまったりマイペースに楽しんでくださいねw


1:12
ファイナルファンタジーⅩ  やったことあるかもしれませんが^^;

 FFはⅩまではクリアしましたねw  あ、Ⅹ-Ⅱはやってなかった;
 とはいえ、ストーリー覚えてない…8から先は何故か記憶に残ってないですね~
 Ⅹで記憶に残ってるのは
  ・アビリティを覚えていくのが楽しいシステムだった
  ・シーモアの粘着ストーカーっぷり
  ・クイックトリック無双


13:15
ZERO3懐かしいなぁ~。
昔はナッシュのソニックブレイクの使い方がわからず
「何だよこれ、ソニック単発しかでね~じゃん」とか言ってたのが恥ずかしいw
自分はガイル使ってましたが。
ファミコンの「ヒーロー総決戦」おもしろいですよ。一時期ハマったものです。
ただストーリーはほぼ無い


 パンチボタン連射しないと単発になる…んだったかなw
 同じコマンドなら、ガイルのソニックハリケーンの方が使い勝手はいいですね。
 ヒーロー総決戦、懐かしいw とってもジバン無双なゲームでしたね。
 ファミコン・ゲームボーイ・スーファミに関してはかなり詳しい方なので、
 大抵やりましたねw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

