プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


ひまひま星人

ROネタ出ないから見る価値無いブログになったなぁ…
と思う人が殆どな気がしてきたグラムですこんばんわ(´=ω=)ノ


そんなグラムさんは、実は自動車関連の仕事をしているのですが、
この不景気の影響をモロに受け、週休3日制みたいな状況になってます。

これでなにか情熱的に打ち込める趣味でもあればヒャッホーウ!な状況なんですが
あいにくそこまでのモノはまだありませんorz

チャリやバイクでブラつきたいんですが…
もう梅雨なのかなんなのか知りませんが、雨の日が多くなってきましたね。

家の中でポカーン('0'*)とゲームだのやってるんですが、
なんとも暇つぶし感は否めませんねw

今なら
分かる人がいたら戦友
グラハム=カースンさんが言ってる事が理解出来る気がします(誰


とりあえず今は「フロントミッション2(以下FM)」を攻略しています。

どっしんどっしんって歩くヴァンツァー(ロボット)カッコヨス(´=ω=)

そもそも、1が面白かったから2をやったという過去があるわけですが、
あまりに難しくてクリアできなかったんですorz

だから今度は、ちょいとシステムを把握してからプレイしたんですが。
オレは思いましたね。
コレは1の延長だと思ってプレイすると罠にハマる。


これはなにげに「1」をプレイした人泣かせな気がします…
というのも、システムが1とは逆ベクトルに行ってるんです。

たとえば…

 Q:近距離武器・格闘武器・遠距離武器、最強はどれ?
  FM1⇒近距離武器。熟練度が上がるとマシンガンの一発一発が必殺威力
  FM2⇒格闘武器。近距離系では敵を破壊するまでに時間がかかる

1と違い、弾数制限があるのもキツいです。
つまり「1と同じで全員マシンガン使えば間違い無いだろう」とやると詰まる。

 Q:装備は全部位にガチガチに装備する?
  FM1⇒稼動可能範囲であればいくら積んでもOK
  FM2⇒積めば積むほど命中率・回避率・移動力ダウン

罠2です。
「弾数制限もあるし、積めるだけ積もう」と出撃したら当たらない&避けられない。

盾も、FM1だと近距離要員には必須でしたが、
FM2だとアレは「盾の形をしたバラスト」なのでこれも罠です。


他にも色々ありますが…これはFM1をクリアした人キラーなのではw


でもそれに気付けば、かなり面白いですね~
まだ30%くらいしか攻略してないですが、じわじわ頑張ってますw


以下拍手返答

6/3
0:44
あと3本だったらWA2ndとサガフロ2と俺屍に決まってるだろう、常識的に考えて( ´・ω・)
エタメロと悠久幻想曲が配信されたら間違いなくウォレットを買いに走る
FFTはPSP版やるよりもアーカイブス版の方が良いかも、PSP版は色々と悪評が…


 コレは友人かなw
 WA2ndは現物をやりこんだのでもういいです(;=ω=)
 サガフロ2か…1のレッドみたいな変身ヒーローがいたらやったんだが。
 俺屍は人気あったね~興味持ったらやってみる!
 一般で人気あるほどやらないのはオレの悪いクセだな^^;
 悠久はたしかになかったけど、エターナルメロディはあった気が…
 知り合いがつまらなかったと言ってたので、オレはとりあえずスルーしたけどw
 FFTも現物をやりこんだから、もういいって思うんだ!


1:56
もうすぐ?グランディアオンラインが始まるらしいですよ

 正直興味ありますね。まだ始まってもないので静観してますがw
 しかし既存のゲームのオンラインゲームって…どんなカンジなんですかね?
 自分のキャラとか、どうなるんだろw
 

2:56
よっしゃんに㌘さんの引退を教えたのは、何を隠そう私だったり… カラス

 お~知り合いだったんですね~
 知り合いの知り合いは実は知り合い同士だった…(ややこしい)



6/4
3:45
ゲームアーカイブスないけど
ルナシルバースターストーリーとシャイニングフォースⅡを強く押しときます


 ルナなら1・2・外伝と全部やりましたw
 PSPでリメイクされるらしいので、それもやろうか考えてます。
 シャイニングフォースは3(全ディスク)・外伝(全シリーズ)ならクリアしましたね~
 しかしⅠを推さずにⅡとは…そんなにⅡの方が良いのかい!?(゚Д゚;)



6/5
9:12
グランディアは私もやりこみました♪
グラムさんはジャスティンに性格似てそうw
子供っぽい大人みたいで♪(良い意味ですよ><)


 褒められてる気がしない(゚Д゚;)
 男は皆、ハートが冒険者なんだYO!?




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

