プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



得たモノ

最近一番充実してると感じる時は「仕事の時間」になってきてるグラムです。
このままじゃいかんな(;=ω=)


ところで最近、
ネットゲームというものは色々なモノをもたらしてくれたんだなと感じる日々なのです。

虚構の世界といえど、ミッドガルドというもう一つの社会の中で、
この4年間オレは色々なモノを得ました。

その中の一つが「顔文字


実は、オレはROやるまでは顔文字って好きじゃなかったんですよ。

携帯を活用するのが社会人になってからという遅さなのもありますが、
必要ないモノ(顔文字)を文面に入れて…
ナメてんのかとか思ってたと思います、多分。

ROにしても、エモあるんだし必要ないだろとか思ってました。
1年したらオレも使うようになりましたがw



なんだよいきなりそんな話。と思う人も少なくないかと思いますが、
それというのもこんなことがあったからなんですよ奥さん。



某日 正午前、会社の会議にて

オレのチームの計画予定表をプロジェクターで投影しながら。

オレ「ではこの表を御覧ください、計画Aはすでにコミットを達成しており…」

この書類は勿論説明用(作成時間1分)

オレ(ん…?)

顔にみえる
日時入れるとこが顔に見える…

オレ(ちょっとかわいいじゃないか…(´=ω=))

などと、少し停止してしまいましたw



会議が終わってから、昼飯食いながらこの出来事を同僚に説明したら。

同僚「萌えたんだな!お前は神聖な会議で萌えてしまったんだ( ゚皿゚)
オレ「な、なんのことやらさっぱり(´=ω=)」

なんで胸ぐら掴まれながら糾弾されなきゃいかんのだ。
ちなみに身内での会議だったので神聖もへったくれもありませんでした。



ROやってなかったら顔には見えなかっただろうな!
顔文字も、この情報社会がもたらした文化の一種だな。

などとこんなくだらない一件で思ったワケですハイ。



↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

