プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


漫画読んでぐったり

ちぃーす(´=ω=)ノ グラムでございます。

今やっと一つのマンガを読み終わりました。
その名も
るろー
るろうに剣心です。
女みたいな顔ですが男です、主人公です。


漫画好きなのに今更読んだのかよ!
という言葉が飛んできそうですが、昔はリアルタイムに雑誌で読んでたんですよ。

いつのまにか読まなくなっていましたが(;=ω=)


元々、時代劇物はそんなに好きでもなかったというのもありましたが…
この作者が後に描いた「武装錬金」(すでに完結しています)がオレ的には面白かったので、
これも読む気になったのですw

この巻数たるや全28巻
(この多さも今まで避けてた理由)

3日で読破しましたが、さすがに疲れました(´□`。)


あらすじ
明治維新のために人を斬り続け
「人斬り抜刀斎」として恐れられた過去を持つ剣客 緋村剣心が不殺を誓い、
神谷薫(ヒロイン)との出会いや宿敵たちとの戦いを通じて、
新たな時代での生き方を模索していく。

ってカンジです。
興味がある人は読んでみたら良いんじゃないでしょーかw


性格的に好きなキャラはいませんでしたが、
戦闘スタイルでイイ!と思ったのが
2刀いいよね
四乃森蒼紫(右)の小太刀二刀流ですね。

取り回しの良さから来る攻防一体の動き、
格闘にもつなぎやすくスピード重視…とオレ好みですw

キャラ人気投票では、8位くらいだったと思いますが、
王道キャラを選ばないあたりはオレらしいなw

無意識に良いな~と思ったものの、
これROでいうところのアサシンじゃないか(゚Д゚;)

やっぱオレ内部のそういう好みは確立されてるんだなぁ(;´ー`)y-~~



こんなカンジで、
漫画好きならばまず読んでいるハズって漫画を逆に読んでない傾向があるので
これからはちまちまと読んでいきたいですねw



↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

コメント

俺の勝手な意見で申し訳ないですが、サンデーGXに掲載しているブラックラグーンをお勧めします。
他にも今マガジンで掲載してるフェアリーテイルとかもおすすめです。

なんか前にもこんな事言った気がするが、俺の思いすごしである事を願っています。

どっちも読んでなかったですねorz
フェアリーテイルはたしかRAVEと同じ作者ですね。
やっぱ王道的なストーリーなのかな、今度読んで見ます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

