プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



にんじんそぼろ

最近ちょっと元気がないグラムです、こんばんわ(;′ω`)

仕事が終わると、異常に眠かったり、
かといって帰ってすぐに寝て10時間睡眠とかしても疲れがとれなかったり(寝すぎ)

特に疲れるようなことはしてないんですけどねw

そんな話を元ヤンキー先輩(55)にしたところ

先輩「バカ野郎その若さで何言ってんだ、35才までは新陳代謝能力は衰えないんだぞ」

それが本当だとしたら、オレはなんなんだろう…
肉体年齢は常人より高い自信あるけどw


運動は適度にやってるのでやっぱ問題は食事にアリ、だろうか…

ホント独身生活なのを良いことに、食いたいモノだけ食って生きてますオレは。
カロリーと脂肪分だけですね、気にするのは。

考えてみれば野菜を全然採っていない(゚Д゚;)

野菜ジュースはそれなりに飲んでますが、
やっぱ自然に食事から採るに越したことはないでしょう。

栄養面でいいのは、やっぱ根菜かしら…
と思ったのでにんじんサイト様を見てみると。

「油を用いた調理方法ならばカロチンの吸収量は50~70%になります」

それをキーワードに、調理法を調べてみることにしました。
テーマは「楽に作れて美味しく!」

調べた結果、こういう料理が
楽そう!

おお、すごい楽そうだw
考えた人は神だな。

そぼろご飯好きだしね!
ってワケで早速分量通りに作ってみました。
しょうがだけありませんでしたが、無いもんはしょうがないでしょう(シャレ)

しかし出来たものは…オレにはちょっとモノ足りない味だったので、

 ・豆乳⇒分量よりは少な目に
 ・醤油⇒多めに
 ・高野豆腐⇒代わりに鳥ささみ

という改変をしてみました。

調理は相変わらずラク

鍋でジュージュー炒めて

おかずを用意しわすれたorz

ご飯に乗せるだけ。

読者の皆様方は
「おかずないのかよwww」
「テラ寂しすwww」

とか思うかもしれませんが、男の料理なんてこんなもんです(´=ω=)
昼食だしね!(言い訳)


思ったとおり、この味のほうが丼物としてはオレ好みでしたね~
まだカスタマイズ出来る余地はありそうだし、
もっとオレ好みにしていこうw




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

コメント

生野菜も食いなさいよっ。
レタスとかキュウリを適当に切ってポン酢で食うとうまいぞb
旬のものを食べると、その季節に不足しがちな栄養が補えるらしいぞ。
夏だとトマトとかキュウリになるかな? 食いたまえよb

ナイスだ、9ちん。

熱くなってきたから、冷奴とかもいんじゃないかい?
ネギ、ショウガ、お醤油で食べちゃえ!

あと、この時期はなんと言っても、うなぎでしょ!

>9へ
そんな普通のサラダを食う気しないから頑張ってるんだ><
でもまあ嫌いなワケじゃないから、試してみるよw

>こるるへ
冷奴って健康に良いの?w
うなぎ良いね~好きだから、旬に限らずたまに食ってるんだけども
疲れたと思ったら意識して食べてみるよ!

P.S. むしろこるるの荒い食生活が心配w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

