プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


ライダー皆兄弟

この休み中、また連日雨なんてひどい(´;ω;)ウッ

グラムですこんちは(´=ω=)ノ


先日の話なんですが、会社帰りにバイクでブラブラして信号待ちしていたら。
隣にGSX1300R(通称ハヤブサ)という名のバイクが停車したんです。

しかも新型か。ドライブモードセレクターとか付いてるんだよなぁ…
同じSUZUKI製でも、こっちは骨董品もいいところだなw

などと、信号が青になるまでハヤブサを見てたら
そのライダーに声をかけられた。

ライダー「すいません」
オレ「ヒッ」


なんでグラムさんは「ヒッ」などとビビったのか?
そのワケは5,6年前に遡る………




★5,6年前★

オレは神奈川海沿いの西湘バイパス手前国道1号を真夜中にバイクで走っていた。

他に交通量も全くない、そんな夜空の下 信号待ちしていたら。
隣に暴走族っぽい兄ちゃんが停まり、声をかけられた。

男「うぉい!」
オレ「ん?」

男「っめぇ…っけてんじゃねっぞぉっ」

読者の方々には、何言ってるんだかさっぱり分からないと思いますが
ここは翻訳を追記していきます。




男「っめぇ…っけてんじゃねっぞぉっ」
訳:あなた、ふざけないでください。


男「めぇのライトっぜぇんだよぉ!」
訳:あなたのライトがとても不愉快なんです。


オレ「は?」(ライトがどううざいの?という意味で)


男「マブいんだよぉっ」
訳:可愛いんだよぉっ眩しいんだよぉっ
マブいは可愛いという意味なんです。
でもかなり昔から死語だし、それだと意味がカオスになるので すぐ脳内修正しました。


ハイビーム点灯で走ってたからか…気持ちは分かるが
この道、真夜中だと全然見えないし
この時間あまり人がいないから照らしてただけなんだが…

そもそもこのお方後ろから来たんで眩しいハズないんだが。


男「っめぇソコに停めろよ!ボコっからよぉ!」
訳:路肩にバイクを停めてください、これからあなたを殴りますから。


ボコると言われて降りる人はいない。
オレは速攻ロケットスタートして、ここでは書けない速度で逃げに入るのでした。


★回想終了★




そんな過去のトラウマ(という程ではないが)が一瞬脳裏に浮かび、
「ヒッ」などという言葉が口から出たのだった。


ライダー「?」
オレ「失礼。えっと、なんですか?」

よくみたら、オレより5コほど若いだろうか。
大人しそうだったが快活さもありそうな青年だった。

ライダー「埼玉新都心駅ってドコにあるか、良かったら教えてもらえませんか?」
オレ「ああ…それならここから右に曲がって17号を大宮側に進んで…」

……クチで説明するのがとても難しかった。

オレ「いいや、ついてきて」(どーせ暇だし)
ライダー「すいませんね^^;」


そんなカンジで、2人のライダーが走ること約20分。
駅に着いてから、少しだけ言葉を交わして別れました。

お礼がしたいと言ってたけど
良いんだ、(まっとうな)ライダーは皆兄弟なのだから(ババーン)


ライダー「俺、これからココで彼女とデートなんですよ」
と死亡フラグみたいなこと言ってましたね。


う、羨ましくなんか(´;ω;)ウッ
とオレは一人寂しく丼物の店でネギトロ丼食べて帰ったのでした。


以下拍手返答

6/8
22:44
ほい プレゼント なるっちの新しいブログ
***********ね 結膜炎治んない…orz


 のぞみさんからの拍手ですね。早速見ましたw
 「***」はURLでしたが、ココには書けないのでw
 身内で気になる人はのぞみさんに聞いてください~
 のぞみさんは体調に気をつけてくださいね!



6/11
0:40
同僚ネタきたー! かくいう私も社会人になる2日前に携帯持ちました

 同僚は違う仕事してたんですが、結構前にオレと同じ会社に再入社しました。
 というわけでそれなりに日々関わってますねw
 学生時代に携帯なんて要らないっすよね!
 でも今は独身生活+電話を引いてないってことで必須になっています^^;


22:08
こんばんは、ウエインです。と言えば分かるかな?
たまたま見たらRO引退と。お疲れ様です。
自分も引退した後はすることがいろいろあって、
今はやっと落ち着いたって感じ。
たまにROの知人がどうしてるか知りたくなるかな?w
新バイクは買えなかったので、8年付き合ってるR1をまだまだ乗ってるぜ!
ってことをちょっと言ってみたかっただけw


 分かりますw おつありですっ(´=ω=)ノ
 ナルさんはまだ元気にやってるみたいですよ!
 オレも引退して、そう経ってないですが、
 ROの禁断症状(?)もなく落ち着いてきましたね~
 でも知人のブログや公式サイトとか、ROの変化は確認してますw
 オレもSV400Sに乗って7年経過。まだまだ乗ってるぜ!



6/20
0:12
こんばんわ。にんじんそぼろで検索して来ました。
料理ブログじゃなくて びっくりしましたw
私の幼い子供も、あまりお野菜を食べてくれないので 試行錯誤してます。
私の知る範囲ですが、メールでレシピをお教えしますね(/><)/


 料理ブログじゃなくてすいませんorz
 究極手抜き料理ですいませんorz
 にんじんそぼろはご飯と一緒に炊き込んだり
 一緒に炒めてチャーハンにするのも美味しかったですよ。
 お子さんが野菜慣れすることを祈っておりますw
 細かいレシピありがとうございましたw
 ちょい難しそうですが、頑張って作ってみますよ!
 

10:52
lisa鯖で活動中のダークと申します><
色々とブログ検索をしていたらここを発見しましたw
内容もとても面白く、楽しく読まさせていただきました><
私もブログをやっているので、
よろしければ是非相互リンクをお願いいたします><
気の向くままに書き綴るブログ」で検索すると出ると思いますw
出ませんでしたら、どうにかして教えますので言ってくださいw


 お~初めましてw
 ブログの「訪問者リスト」に載っていたので行けました!
 ♂プリを頑張っているそうでw
 ブログ暦は約3ヶ月…ROも始めたばかりなんですかね??
 ブクマにも入れたので、これからも拝見させていただきますねw
 相互リンクの件了解です!
 ていうかオレRO引退してるんだけど良いのかな(´□`。)




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

