プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



久々に遠出

今日は久々に天気が良かったので、
これまた久々に秋葉原までバイクで行ってきました。
良い天気だ
埼玉に引っ越してからは一度も行ってなかったんですよね~

オレの住んでるところからだと、
国道17号を走っていくだけで秋葉原に行けます。

いつも混んでるだろうし、どんだけ時間かかるのかもピンと来なかったので、
それを測るためでもあります。

埼玉の代名詞?
埼玉の代名詞「鉄道博物館」を越え

到着!
無事に秋葉原に到着!
やっぱ混んでて、すり抜けに疲れた(´□`。)

かかった時間は片道1時間程度でしたね。

着いてからは暗くなるまで本とゲーム探し。
これといって欲しい物があったワケじゃないですがw

色々買いましたよ、追々ネタにしようかと思っています。


で、買ったゲームの一つがコレ
きゃらげー?
サンデーvsマガジン 集結 頂上大決戦(PSP)

話には聞いてましたが、一応格闘ゲームです。
週刊サンデーと、週刊マガジンのキャラが戦うという、
漫画好きのオレにはたまらん設定ですね。

しかし…買うかどうかは実際結構悩みました。
何故かというと、こういうキャラゲーには当たりは少ないってのが暗黙の了解なんです。

でも買わなかったら買わなかったで気になるだろうしw
悩むくらいなら買っちまえとスパッと購入。


で、帰ってからプレイしてみたんですが、特徴を挙げると以下の通り

長所
 ・キャラが多い
 ・ゲーム内の通貨みたいなのがあり、それでキャラ・技を開放する楽しみがある

短所
 ・ロードが長い
 ・勝ちセリフ負けセリフがない
 ・ボイスが全て原作準拠ではない(それもあって決めセリフ等もない)
 ・キャラごとのストーリーが一切無い

ストーリー無いのはダメだろ…何のためのコラボなんだよ。

これには果てしなくガックリしましたが、
まあキャラゲーだし、と別段怒りは無かったです。


キャラクターに関しては
きゃら
100名以上のキャラとありますが、実際に戦闘するキャラは30名くらいです。
他はサポートキャラってヤツで、実際戦うことはありません。

なお、戦闘キャラクターは以下の通り (カッコ内は登場作品)

 ●明石 薫 (絶対可憐チルドレン)
 ●白浜 兼一 (史上最強の弟子ケンイチ)
 ●風林寺 美羽 (史上最強の弟子ケンイチ)
 ●犬夜叉 (犬夜叉)
 ●綾崎 ハヤテ (ハヤテのごとく!)
 ●墨村 良守 (結界師)
 ●雪村 時音 (結界師)
 ●花菱 烈火 (烈火の炎)
 ●高槻 涼 (ARMS)
 ●蒼月 潮 (うしおととら)
 ●植木 耕助 (うえきの法則)
 ●滝沢 昇 (炎の転校生)
 ●R・田中 一郎 (究極超人あ~る)
 ●鉄 刃 (YAIBA)

 ●幕の内 一歩 (はじめの一歩)
 ●鷹村 守 (はじめの一歩)
 ●南 樹 (エア・ギア)
 ●クロワッサン仮面 (エア・ギア)
 ●ナツ・ドラグニル (FAIRY TAIL)
 ●ルーシィ・ハートフィリア (FAIRY TAIL)
 ●ネギ・スプリングフィールド (魔法先生ネギま!)
 ●美堂 蛮 (GetBackers-奪還屋-)
 ●メカ沢 新一 (魁!! クロマティ高校)
 ●新堂 功太郎 (コータローまかりとおる!)
 ●鬼眼の狂 (SAMURAI DEEPER KYO)
 ●タイガーマスク (タイガーマスク)
 ●矢吹 丈 (あしたのジョー)
 ●デビルマン (デビルマン)
 ●島村 ジョー (サイボーグ009)

サポートキャラは割愛w 最初から使えるキャラは12人です。

オレが格ゲーするときは、性能よりもそのキャラが好きかどうかで決めます。
ってワケで、オレは「花菱 烈火」を選択…
と思ったら初期キャラじゃなかった(゚Д゚;)

まあ好きなキャラは他にも色々いるし、ということでキャラを増やしつつ
何度か色んなキャラでクリアしました。

以下はそのキャラの所見

高槻 涼
 ・飛び込んで強攻撃⇒弱×3⇒中⇒強がメインコンボ
 ・超必殺技「レールガン」は出が遅いので微妙

レールガンって反物質じゃなかったっけ…でも当作品では凄く威力低いですw

滝沢 昇
 ・飛び込んでの攻撃が全て真横にやるから突撃しにくい
 ・必殺技はどれも出が速いので通常攻撃から繋げられる
 ・国電パンチ(上り⇒下り)が中距離で使いやすい

何故殺虫パンチの伊吹三郎さんがいないのかorz

美堂 蛮
 ・通常攻撃がどれも1HITしかしない
 ・その代わり必殺技はどれも優秀

超必殺技の「邪眼」は発動までに2秒くらいかかる(勿論無防備)
発動したらしたで、何の効果もないように見える。
「ジャスト一分だ、良い夢みれたかよ?」みたいなカンジで、
一分経つと何かあるんだろうか

鷹村 守
 ・これ強すぎるだろww と言わざるを得ない非初期キャラ
 ・弱×3⇒中×2⇒強⇒レフトビートで12HITが基本(これだけでかなりのダメージ)
 ・さらに超必のグルグルパンチで大ダメージ(グルグルにも当たり判定有)
 ・飛び道具がない、でも近接しかしないオレには関係ない
 ・投げはバックドロップをする(ボクサーw)

必殺技の「余所見」は超必ゲージをMAXにしてくれる。
敵は釣られて見てくれないorz


とりあえずこの4キャラしかやってませんが、
ストーリー無い以上は、全キャラ開放したら終わりかな~




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

コメント

やばい、R田中一郎がスゴイ気になる…

知らない漫画でしたが、
使ってみたらとても弱いキャラでしたよ(´□`。)

なんかパトレイバーの後藤小隊長みたいな表情してるなと思ったら、作者同じだったとはw
ギャグマンガ?っぽいけど今度みかけたら読んでみようかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

