プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



エストポリス伝記2

エストポリス伝記2
えすとぽりす伝記2
機種:スーパーファミコン(1995年2月24日発売)
ジャンル:RPG


難易度:普通
個人評価:100点(100点満点)
時系列は1の100年前。
1のOPで戦ったマキシム達のお話。

----------------------------------------------------------
ストーリーあらすじ
小さな田舎町エルシドで暮らす青年マキシムはモンスターハンターを生業として日々を送っていた。
そんな中でアイリスと名乗る女性に出会う。
「最近のモンスターの今までにない行動は何者かによって引き起こされ、
この変化の波はやがて人類の存亡に関わる重大なものへと発展していく」
マキシムはそれに対抗できる力を持っており、同じ力を持つ世界の仲間を見つけ、
全人類を襲う強大な敵と戦う運命にあると言う。
戸惑いながらも冒険心と正義感で旅に出ることに。
----------------------------------------------------------

要は「モンスターが最近凶暴になった原因を知る為に旅に出ろ」ってことです。

ゲーム内容はかなりオーソドックスなモノになっていますが、1とは色々違います。
大きな違いは謎解き要素がかなり多くなっているということです。ゼルダの伝説的な。

それも詰まるほどの難易度ではないので、楽しめると思いますねw

1に比べて面白シーンも多め
1に比べて面白イベントも多めだと思いますw

より一般的なカタチに

1同様マイナーですが、音楽ストーリー共に優れていると思います。
ラストでは感動できること間違いなし!


ちなみにこの作品、開発当時は3部作ということになっていたんですが、
3作目が出るまでに開発メーカーが倒産?したとかで実質作られていません(´□`。)


★良いところ★
 ・古の洞窟などのやりこみ要素が多い(でも難易度激高)
 ・笑いアリ感動アリのストーリー

★悪いところ★
 ・四狂神がデブになった気がする

★好きな音楽★
 ・バトル#1(通常戦闘)
 ・バトル#2(ボス戦)
 ・バトル#3(四神戦)
 ・最終決戦(虚空島BGM)
 ・地上を救う者(クライマックスシーン専用曲)


★参考動画★

【ニコニコ動画】エストポリス伝記1&2 原音メドレー
【ニコニコ動画】エストポリス伝記2 イベント詰め合わせ1



このゲームに対する思い出等ありましたら一言!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

