プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


まったり進行中

最近の夕飯はそこらで外食してばかりなんです。

今日行こうと思っていた所は飲み屋。
とはいえ、食うモノも面白いのが充実した店です。

まあ下戸なオレは飲んだりしないですが、一人じゃ行きづらいですよね。
(カウンター席も無いとこだし)

そんなワケで、昼休みに同僚にTELして誘うことにしました。

オレ「ということで今日は定時に上がって行こうぜ」
同僚「何をバカな、僕は今日一日○○プロジェクトの打ち合わせで忙しいんだ、
    改めてくれたまえ」


オレ「そうか…店員さんは若い姉ちゃんばかりらしいんだが、残念だが次の機会だな」

ピッ(電話を切る)





PM5:00
オレはオレで、来週の打ち合わせに使う資料作りで忙しくなってきたのだった。

そんな時に携帯が鳴ったので出てみると

同僚「何をモタモタしてる、先に飲んでるから早く来るんだ」

(゚Д゚;)

話が違うぞ!(#゚皿゚)


キリの良いところで切り上げて、店に着くと同時に同僚の姿を探すと

店員さん「お待たせしました、ご注文のカルボナーラ御飯になります」
同僚「んぁ?なにコレ?」

店員さん「え、間違えましたか」(あたふた)
同僚「いや合ってるよ、アッハッハ」

同僚「あ、そうだ、青りんごサワー1つ」
店員さん「え、そのようなメニューはありませんが…」
(りんごサワーなら有る)

同僚「え゛~無いのぉ?」
(すげぇムカつく顔しながら)


オレ(こいつはいつかセクハラで訴えられそうだな…)

まあある意味 飲み屋の常だろうし、店員さんも慣れたモンでしたがw



さて、ドラクエ9の進行はというと…結構のんびりやってますw

パーティは戦士・武道家・僧侶・魔法使いです。

装備もそれなりに充実してきて
見た目も良くなってきた?
それなりに見た目も良くなってきました。
魔法使いは普通に見た目良くなることが多い気がしますね。

それに比べて、武道家ときたら…



革の鎧<Tシャツ
別にネタでこんな格好してるワケじゃないんだ!
軽装しか出来ないのはわかるが、これはひどいw

革の帽子はいつになったら卒業できるんだろうorz



ところで、今回はステータスが色々細分化されており、
「攻撃魔力」「回復魔力」というのがありますね?

これは名の通り、攻撃魔力が上がるほどに攻撃呪文の威力が上がるというもの。

今までのドラクエシリーズでは、呪文の威力って基本的に固定だったんですよ。

メラだったら約12ダメージ
メラミなら約80ダメージ
メラゾーマなら約160ダメージ といった風。

でも、今回はその壁を越えられるワケですね。


それなりに魔力を高めてみると
攻撃魔力180、さらにテンション50状態で発射
えらい高いダメージですが、最弱攻撃呪文のメラです。
テンション上げて撃ってはいますけどねw


これは素晴らしい。
後半になるにつれてどんどん凄い威力になるんだろうか。



これはもう
目指せバーン様
大魔王バーン様気分ですw




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

コメント

ブーメランパンツなんて一体だれが入れたんだろう・・・・と製作者の意図を疑いました。

オレはガングロ妖精を出してくるセンスを疑いました。
5リメイクのデボラみたいにデレもなにもないキャラだったらどうしよう(´□`。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

