プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


AC3ポータブル買いました

題名の通り、今日発売した「アーマードコア3ポータブル」を購入しました。

これは2002年に出たPS2ソフト「アーマードコア3」のリメイク版ですね。
すでにやりつくしたタイトルなんですが、パーツ増加等の追加要素もあるようです。

やるにしても今更だし、
PSPはPS2よりもボタンが少ないから昔のようには動けないだろうし…

といった理由により、スルーの方向でした。


で、今日友人からメールが来ました。

題名「重大報告」

なんだ一体?








重大じゃない(゚Д゚)

(゚Д゚;)

返信
へんしーん

そしたら、2つものゲームソフトを買う金がないとのお答えが。
そして…
そんなこといわれたら

返信
気まぐれ極まれり
きまぐれにも程が(ry
以上。

そんなくだらない気まぐれな理由から
スルーの方向だったのに即購入しちゃいました。


さっそく2時間ほどプレイしてみましたが、
ウン、やっぱ動きにくいですねorz

オレはいつも、アーマードコアは十字キーで移動してたんですよ。
でもコレはアナログキー?で動くこと準拠になってやがる(´□`。)

キーコンフィグは変更可能なんですが、
LRボタンが2個に減っているのでどのみちPS2のようにはいかない。

しょうがないので、
PS2版ではオーバードブーストスイッチでしかなかったアナログスティック

 ↑:上を向く
 ↓:下を向く
 ←:オーバードブースト
 ⇒:武器変更

に変えました。

どれも頻繁に使うもんでもないだろう…比較的ね(;=ω=)

と思ったら、PSPのアナログキーって、つい触れる位置にあるんですよね;

急に空を見上げる愛機。
突然飛び出すオーバードブースト



やってられるかぁぁぁぁ(;ノ=ω=)ノ ~┻━┻ ☆


ちょっとキレ気味になったものの、
慣れの問題だろう…と落ち着いてプレイすることに。
襲い掛かる右ストレート

襲い掛かる左ブレード

もう接近戦しか出来ない
今では、なんとかナチュラルに動けるようになってきましたよ(´=ω=)

しかし高速で動いてるから、うまく撮れないな~

あ、言い忘れましたが、オレは近距離でしか戦えない男なんです
機体はよくある高機動型2足タイプ。
愛用の武器は左にレーザーブレードと右にパイルバンカーです(どっちも零距離)

9:16のワイド画面のせいか、多少視界が広い気がするかな…?
久々のわりに、結構ブレードだけで戦えてるのでホッとしましたw


最近RPGばかりやってたから、当分はこれで遊ぼうかな~


以下拍手返答

7/23
1:06
はぐれメタルはバブルスライムの色違いだから、れっきとしたスライム系だよ!!
ちなみに私は関西弁の黄金トカゲがツボにはまりましたとさ by神藤


 姿に惑わされてはいけない!姿以外バブルの面影ないじゃない!
 毒無いし!名前に共通点無いし!
 あ、表情はスライムに共通してるかな(´=ω=)

 黄金トカゲは意外な性格してたねw
 DQ9に出てくるキャラは、殆ど意外な本性持っててめでたしになるよね(´=ω=)



7/29
1:54
アルさんに頭のあがらない(?)グラムさんに惚れそうです

 惚れる要素ねぇww
 ま、まさかSな性格の持ち主でいらっしゃいますか(゚Д゚;)



14:12
さすが神速の暗殺者! ガチとか!

それと、スクリームのセリフは結構ビクッとする物が多いですよねー。
バードのジョークとは雲泥の差だと思うのは僕だけかな?


 騎士団では、さすがにすぐ錐+大型特化メスに持ち替えましたけどねw
 かなり敵増えてて、カタールの高速攻撃を堪能してる場合じゃなかった(;=ω=)
 スクリームはびっくりしますね~突然だったし、
 多分アル本人が一番びっくりしたんじゃないかなw



22:53
騎士団のSSにお尻しっかり写ってますよ!
ぷりちーですねw

ところで素朴な疑問なのですが、なんでVITは3までふってあるんですか?


 ほんとだ写ってる。気付かなかったw
 VIT3の理由は…
 実はオレ、AXの完成LVは96と、アサ発光前から計算して決めてたんですよ。
 AGIカンストしつつ、STRとINTはボーナスもらえる倍数にしつつ、
 ステP余らないようにと考えたらこうなりましたw
 もし96以上にLV上げてたら、さらにVITに振ってたでしょうね~



23:12
申し訳ないって 思うことないと 思いますよ。
INしたいな~って思ったら 自然に遊んで良いと思います!
もし復帰されたら 今度こそお話したいな~って思ってます♪
昔からの隠れファンより♪


 そう言ってもらえると…ありです^^
 引退したからもうINしない!とか頑なに考えてるワケじゃないですが、
 昔ほど毎日INして遊ぶとかいう気にはなれないですね~

 もしそういう意欲が戻ってきたら、頑なに考えないで遠慮無く復帰しますよw
 そのときは話、出来たらいいですねw






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

