プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


真紅G活動vol.67

前回の記事に書いたディケイドの続きは、
BLACKとRXの共闘ストーリーでしたw


夢の共闘

そういや昔、BLACKのおまけストーリーで
BLACK・RX・ロボライダー・バイオライダーの4人が共闘する話があったなぁ(´=ω=)


RX VS アポロガイストではリボルケインと体術を併用したバトルが熱かった。
RXキックをやる前に、地面を叩くしぐさも変わらずカッコよかったw

アポロガイストには逃げられましたが、最後に…

シャドームーン!
BLACKのライバル、シャドームーンのシルエットが!

次回以降に出るのか?
でも次回のアマゾンの世界でそれは考えにくい。
出てもらってもBLACKと絡んでくれなきゃ困る(;=ω=)

これから出る映画に出るのかな?だとしたら是非見なくては…


特撮好きなグラムですこんばんわ(´=ω=)ノ


さて、土曜日はまたまた真紅G活動の日でした。

ホントはお盆やらなんやらで忙しいから8月末の予定だったんですが、
それだと1月以上開くからということで早めにやることにしたようですw

なんだかオレ、もう1dayプレイヤーなカンジだな(;=ω=)


集合時間までに倉庫を見てたら、
キラキラスティックとヘルモーズキャップがあるのが目に留まり

今コンボ型モンクだけど、パッシブにした方が強いし楽しいんじゃね?

と思ったんです。
金剛できなくなるけど…それほど活用してないですしね^^;

そんなワケで、皆に話して許可を得た上で、
重量ゼロにしてスキルをパッシブ型に。

オレ「さて、スキルも振りなおしたし、倉庫に行ってパンツを装備するか…」
ハト「今までノーパンだったのか!」
しょうがなかったんだ(´=ω=)
い、言い訳も何も全裸にならないと振りなおし出来ないんだも(=ω=;)


そんなこんなで、再度新世界へ。
ネペンテスのつるがあと30個必要なもんでw
ネコ紹介
狩場に行く前に、カプラの役割的なネコを紹介。
しっぽは見てなかったな~よくみたらソロバンも持ってるねw


紹介も早々に、ネペンテス狩りへ
最速。それは人類全体のロマン
さすがパッシブ、普通に強い速い。
鈍器持ってARスクロール使えばなんとASPD190(さらに3段掌)

鈍器がテキトーすぎて、殲滅力はお察しでしたが;;

やっぱパッシブはコンボと違って操作がラクですね。
SPも余るしSCは空くし!

前よりはずっと進軍しやすかった気がしますw

つるも難なく集まりました、普通ならそこで帰ってクエスト進行ですが
鋼の冒険心に富んだ真紅Gは
未知のカオス空間へ
強敵しかいない隣のMAPへ行くことにしました。

あまり狩れないままに、マンモスに轢かれてしまいましたがw


さらに西側の狩場奥地にも行くことに。
こちらの敵は比較的遅いので、こるる前衛でアンクルしてもらうことに。
罠にかかった標的を前に舌なめずりは事故の元
ナーガをアンクル⇒2セル空け発剄 を目論んだんですが、
そんな長射程ですら反撃してきましたorz

さすが槍を持ってるだけあるぜ(´□`。)


ハチもアンクルにかけてDSしまくりって戦法でしたが、
どーもPTの中で低LVのキャラを狙うAIらしく?
進行方向にアンクルを置くもプリのハトさんに一直線w

ハトさんがブスブス刺されながらも、アンクルに誘導してるのを見て
笑
クマのプーさんみたいで、なんか笑ってしまったw


しかし、なんか敵は長射程だし
オレは有効なロングレンジ攻撃を持っていないので手持ち無沙汰になってしまいますね(´□`。)

これしかしてあげられない…
DS一回にも満たないダメージの指弾をするしかなかったです(;。;)


以下拍手返答

8/1
23:22
ブラックが登場していたなんて…! 見ていりゃよかった…(現金なw
しかもアポロガイスト!?ディケイド…見ようかな…朝が辛いけど(←資格無し
それにしても、平成と昭和とでは造形にエラく「世代の差」を感じてしまう今日この頃。


 オレも似たような思いですよw
 正直、ディケイドも歴代ライダーが出るって設定じゃなければ見てなかったです。

 造形、変わりましたね~
 昭和はどれも造形的にはハズレがないカンジがしますが、
 平成はアタリハズレの差が激しい気がするw


8/2
0:03
ディケイドおもしろいですよね~
自分もRXが一番好きで、RX登場には悶絶しそうになりましたw
まぁ放映当時は3歳とかでしたが・・・・・・

ちなみにネタバレになっちゃいますがBLACKの次は○○ゾ○の世界らしいです
(分かり安すぎるな・・・)
あと後番のWが9月なので残念ながら8月一杯で終了かと
8/8に映画あるので見に行きたいですね!


 ディケイドは、ごひいきの平成ライダーがいたらつい見てしまう内容ですねw
 世界の設定が色々変わってるのが残念ですが^^;

 アマゾンですね、次回予告見て分かりましたw
 実はアマゾンは原作見てないんですが、人気あるのかな??
 映画8/8なのか!もう目の前じゃないか…見に行かなくちゃw



22:28
ディケイドの次の新ライダーの放送が9月からみたいですよ。
まだ1年経ってないのになんででしょうね?
ちなみに昭和ライダーほとんど知らないが、「仮面ライダー THE FIRST」だけは大好きだ!
子供の頃はウルトラマン派な雨宮遊騎でした。


 ディケイドは平成ライダー10周年ってことで特別企画だそうです。
 これから始まる「仮面ライダーW」は特別企画秋の陣だとか。
 THE FIRSTはカッコよかったですねw
 最近の平成ライダーはどんどん見た目悪くなって行く気が…(´□`。)



8/3
7:30
昭和ライダーいいですね・・・
自分はアマゾン好きだったのですがでないかな~と思いみてたら
来週ついにKITAAAAAA!!


 やはりアマゾンファンはいるのか!
 設定が比較的異質だから、あまり人気ないと思ってました^^;
 来週は必殺の大切断が炸裂するのか!?





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

