プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレス解消?

今週も終わりましたね。

今週もいつも通り全体的に忙しく…はあったんですが、
そんなことよりもオレにとっての重大事件があったんです。

それは2日連続遅刻したってことです

目覚ましは鳴ってた形跡はあったんですが、
その音にも気付かないほどグッタリ寝ていたようですorz


大慌てで会社に向かい、いつもより1時間遅れて到着。

オレ「すいません遅れました!」

普段遅刻してないし、昨日は「1回くらいなら まあたまには…」で済んでましたが、
2日連続となるとさすがに恐縮しますね。

上司「まあ元々フレックス制だし問題はないけど…大丈夫か?」
オレ「ちょうど明日から長期休みに入りますし、のんびりしてみます;」

などと会話してたら、隣チームの例の同僚が来た。

同僚「おいおい溜まってんじゃねぇのか?

オレ「第一声からそれか!おはようとか言え!
    あと『ストレス』とか『疲れ』とか主語を付けろ!誤解を招くだろうが( ゚皿゚)」


同僚「今日はカラオケに行こう!な!」

会話が成立していなかった。
でもこいつなりに考えてストレス解消に繋げてくれてるのかもしれない。
(別に寝坊するほどのストレスは溜めてないつもりですが)


そんなこんなで定時にあがり、計3人でカラオケへ到着。

同僚「平日って安いから良いよな」
オレ「そうだな」

一人当たりフリータイム600円で、ジュース飲み放題なのです。




カラオケルームについてみると、
同僚が妙な機械をボストンバッグから取り出していた。

同僚「普通に歌うだけじゃ芸がないから、こんなのを作ってみた」
この同僚、元はプログラマーで色々な工作を普段からしています。

同僚「コレで歌う曲をランダムで選定するから、それを歌うんだ」
まさに才能の無駄遣いだなコイツは(´□`。)

ついでに、以下のルールが設けられた。

 ・歌う曲は上記機械でランダムに選定(基本的に知ってそうな歌しか出ない)
 ・順に一曲ずつ歌っていく
 ・採点システムを使用し、その合計点を3人で競う
 ・この歌知りません or 歌えませんの場合は0点扱いとする
 ・合計点が最低の人が全額支払う(1800円ですが)


ジャンケンでオレから歌うことに。

ポチっと同僚マシンのボタンを押すと…

ハッピーラッキー~お願いミルモ~』(ミルモでポン!OPテーマ)

(゚Д゚;)

女同僚「キャ(*ノノ)」
同僚「おやおや…グラムさんは早くも0点ですか(ニヤニヤ)」
オレ「何をバカな、歌えばいいんだろ歌えば!」

(前略)彼の心~掴めないの~変~なの~!♪(ヤケクソ)

同僚「ホ…ホモの人ですか?(゚Д゚;)

オレ「てめぇの機械のせいだろが!」(#●゜Д゜)━━●)`Д)、'.・.、'..

結果:29点

オレ「こんな低い点初めて見たぜ…」
(#●゜Д゜)━━●)`Д)、'.・.、'.. なんてやってる場合じゃなかったかもしれない。


次は同僚。ポチっと例のボタンを押すと
rebirth』(仮面ライダーブレイド)

オレ「何故オレに来ないィィィィィ」orz
同僚「あんまし聴いたトキないが、ミルモよりはマシだな!」

結果:69点

オレ「途中の『got to be strong』って辛味噌にしか聴こえないよな」
同僚「俺も辛味噌って歌ってた」

女同僚「私が歌える曲 入ってるんですか…?」

オレ「んじゃ君だけはパス権無制限で良いんじゃね?」
同僚「そうだな」


10回ほどパスした末に、『ぼくドラえもん』に決定

それがどうした~ぼくドラえもん~♪

同僚「癒されるな(´=ω=)(=ω= )そうだな」オレ

結果:92点(高っ)


その後も、オレはセーラームーンとか姫ちゃんのリボンとか少女漫画系ばかりでした。
同僚「いやあ女性用に組み込んだんだけどねぇハッハッハッ!」

よほどツイてないか、コイツがオレを罠にハメてるとしか考えられない( ゚皿゚)



結果的に、オレがビリでしたorz

ちくしょう、ウィンスペクターとか超重神グラヴィオンとか来てればオレの勝ちだったのに!

…歌える曲のバリエーション増やせってことだな(=ω=;)
1800円を泣く泣く払いながらも、まあ楽しかったかな…と

女同僚「グラムさんを元気付けようとして企画したんですよねw」
同僚「え…あ、ああ勿論さ!」



↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。