プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の趣味

会社の長期休みに入ったグラムですこんにちは(´=ω=)ノ


最近は会社終わってからは、
バイクで近場をブラブラして、まだ散策してないところを探しては停めて、
その周辺を1時間ほどかけて散歩しています。

まだ見ぬ地を散策するのって結構好きなんですよねw
健康の事を考えてのことでもありますが…

古本屋とか無いかな~とも思ってますが、
オレが住んでる地域の周辺には無いみたいですね~

そんな風にブラブラしていたら、パン屋を発見しました。

結構パンが好きなんでw
覗いてみたら結構 質の高いパンを作って販売していました(やや高めだけど)

色々買ってみましたが、その中でもちょっと珍しかったのが
アーモンドラスク
アーモンドラスクです。
5個入りで180円でしたが、その価値はあるかな~という美味しさw

他にもオレンジラスク、シュガーラスク、ガーリックラスク等 多くのラスクを置いてました。

ラスクも特に好きだから、また行って買おうと思ってますw



そうしてラスクをパクつきながらやってた最近のゲームは…
2089
勢いで買った、
ニンテンドーDSソフト「フロントミッション2089 ボーダーオブマッドネス」

ヴァンツァー(ロボット)同士が戦う、戦略シミュレーションゲームです。

ストーリーの時間軸は、フロントミッション1stの一年前。
1stの影で、こんな傭兵達が闘っていた。というシナリオ。

ガンダムで言うところの08小隊みたいなカンジでしょうかw


フロントミッションも気付いてみれば5まで出ており、
他にもオルタナティブやオンライン等、10作くらい出てるんでしょうか?

後期の作品になるにつれ、段々とシステムやグラフィックも高度になっておりますが、
その辺に関しては、今作はなんとスーパーファミコン作品の1stとほぼ同じなんです。

今どきこの古臭さは無いな~と思う人もいるみたいですが、
レトロゲーム好きのオレにはかえって好感が持てましたねw


で、つい先ほどクリアしました。

感想としては…
フロントミッションシリーズをやってた人ならばニヤリとする所はやはり多いですね。
(過去作品のキャラが出たり)

主人公は1st以来の、圧倒的に存在感のある格好良い隊長なので、
これも好感が持てました。

メインキャラは5人と少なめですが、
緩い漫才みたいな掛け合いもあるので面白かったですねw
(1stはそういうシーン少なかったので)

後半はそういうシーンも減って、1stのストーリーにもそこまで関わらなかったので、
ちょっと残念なカンジもしましたが…
1stの影だから、その辺はしょうがないのかな(=ω=;)


結構のんびり戦力育成しながらやってましたが、
クリア時間は20時間でした。

全52話のワリに、かなりサクサク攻略していけましたね。
戦闘やシナリオがかなりスピーディなのも大きな利点だと思います。

あとは命中率・回避率が表示されてほしかったかな。
(これは1stも同様なんですけどねw)


クリアデータを保存したら、
「ネクストニューゲーム」って項目が増えたのでやってみたら


まるでFMサードヴァンツァーだ…
敵のHPが5倍になってました。
こっちの機体とスキル・能力はまるまる引き継げるので、まだラクですが…
初期の敵で計HP1200ってw

どこの大型ヴァンツァーだよ(=ω=;)


まあ総じて面白いゲームではあったと思いますw
この調子でガンハザードのシステムで新作作ってくれないかな…



↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。