プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


良ゲーに出会った(続)

前の記事に書いた「ドラえもん 新のび太の恐竜DS」の続編

「ドラえもん 新魔界大冒険DS」を買ってクリアしましたw
まかいDS
おおまかなカードゲームルールはそのままに、細部が改定されてましたね。
Wi-Fi対戦可能になったのも大きいと思います(まだやったことありませんが)

前回は、主に闘うのが「恐竜」だったのと比べ、
今回は「魔物」になっています。

かっこいー
最強クラスになると、フェニックスとかケルベロスとか…名だたる魔物ばかりです。
かっこいー

キャラカード
キャラカードと魔物カードを組ませて闘うルールは同じです。
今回はパワーアップカードが割愛され、
キャラカードそのものに組めるカード数&ライフ増加になったのが
戦闘時間の短縮になって良いと思いましたね。


ストーリーイベントもあるんですが、色々吹いたシーンもありましたねw
スネオww
スネちゃま(゚Д゚;)


あと、この「魔界大冒険」の原作はオレも子供の頃よく観てたんですが、
ラストは大魔王デマオンの心臓めがけて、
ビッグライトで大きくした銀のダーツを投げつけるという
なかなかえげつない勝利でしたが…










さらにえげつなく
ちょ、空気砲にセットっすかw

いつものように
さらに原作と変わらずビッグライト

可哀想とすら思ってしまう
なんか大魔王が可哀想と思ってしまうほどの攻撃だったw


まあそんなカンジでクリアして、
今セカンドプレイ中なんですが、クリアして入手出来るカードもいくつかあります。

そんな中、こんなカードが
懐かしい(´=ω=)
これは懐かしい、ライオン仮面じゃないか。
知ってる人もいるか分かりませんが…映画とは全く関係無いキャラなんです。
(ドラえもん3巻に登場)

2コマでクリアー!
懐かしいなーと思ってドラえもん漫画見たら、
登場シーンが2コマしかいない(しかも死ぬ?)キャラでしたw


おまけにこのキャラも
2コマでやられるキャラその2
つーかこいつら能力高けえ(゚Д゚;)
オシシはフェニックス並みかよ…こんなに強かったのか。

強いけど弱い
でも漫画ではライオン仮面同様2コマでやられてますね(´□`。)

しかしながらこんな魔物?を持ち出してくるとは…
このゲーム製作陣には、ドラえもんに対する愛を感じるなw


以下拍手返答

8/20
8:53
新しいメットの色を見て「サムス(メトロイド)のメット」を連想してしまったのは秘密です。

 そういや似てますねw
 コレ被ってモデルガン持って「メトロイドは…オモロイド」とかメトロイドごっこしよう!
 (単なるバカ)
 ちなみにオレが買ったのは前と同じくブラックカラーですよw


11:10
㌘=ライダー好き!!
ということで、溢れる愛を持ってすればこのくらいカスタムできるはず!!

http://maskedridersd1961.blog82.fc2.com/
http://www.thirdeye-design.com/met.html

期待してますぞ!! byナル


 メットはノーマルが一番なんだよ!( ゚皿゚)
 でも提示してくれたリンク(上)の人には尊敬の念を抱かずにはいられない。

 あ、リラックマのアート付きメットなら普通に売ってましたよw



16:29
どゥも。 以前「バイクの防寒対策は何を使ってますかー?」と聞いた人です。
なかなかヘルメットというのは買い換える気が起きない、
というより気づけば耐用年数を軽~く越えてますよね(僕だけかな?
アゴ紐は、輪っかに通すのが近年主流なんでしょうかねー。
 
『お安くしまして、4万円~』はさすがに高ッ! とか思いました(笑


 お久しぶりですw
 防寒対策の時はロクなこと言えなくてすいませんね(´□`。)
 耐用年数3年はかなり余裕もって言ってると思うんですよw
 5000円前後のジェッペルとかなら
 そんくらいの頻度で変えてもいいかもしれませんが…
 前のメットは愛着あってなかなか^^;

 オレも高いと思いましたが、定価は47000円だったみたいですねw



8/21
20:45
ヘルメットはフルフェイスしか使ってません。安全第一!
たとえ原付でもw        by雨宮


 原付にフルフェイスはなんというか見た目アンマッチですね!w
 でもライダーはそのくらい特に安全に気をつけたいですね(´=ω=)b




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

