プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



すぱろぼ学園

残業終わってから、夜遅くにゲーム屋にいって↓のゲームを買ってきましたw

すぱろぼう学園
発売日は8/27(昨日)でしたw

ご存知の方もいるかとは思いますが、オレはスパロボ好きです。
(30以上と言われる今までのシリーズの約90%はクリア済み)

といっても、
オレはロボット好きという程ではなくどっちかと言うと特撮好きなんですが…(´=ω=)

ってワケで、スパロボフリークとしては異端かもしれませんが、
今までのスパロボで好きな所は

 ・曲が良い
 ・バンプレオリジナルのキャラと機体が良い(ことが多い)
 ・戦略シミュレーション性が良い


というところで、つまり版権ロボットのほうはあまり重要じゃないんですね(=ω=;)

好きなオリジナル機体はサイバスターとアルトアイゼンです(対照的)


なんて、スパロボ学園とは関係ない話をしましたが…

今回は、正直かなり微妙でしたorz

今作は、今までのスパロボは全く関係ないルールで、
殆ど対戦ゲームなんです。
2 VS 2
2体のユニットを場に出して闘わせるといってカードゲームに近いルールです。

それも良かったんで、あえて買ってみたんですが…orz


難易度の方は、かなり高めになっています。
「先は読んでも読まれるな!」とかパッケージにも書いてあるけどホントその通りで、

先読みはかなり重要です。

ゴリ押しは全く通じないルールなんで、
ちゃんと考えないとフツーにコンパチブルカイザーがボスボロットに負けます。

常勝出来る小隊(デッキ)作りって話になると、
ユニットに対する愛着とか捨てて組む必要性が出るかもしれないくらい。
(フィールドを海にして、そのまま海に固定する『海で真価を発揮する小隊』とか)



買ってすぐに数時間プレイしましたが、気付いた事を列挙すると

 ・版権音楽が一切無い(好きな作品あっても、これでは…)
 ・バンプレオリジナル機体がコンパチカイザーしかない(らしい)
 ・戦略性はあるが、時間がかかる&難易度高め


オレの好きな所が殆どなくなってるぅぅぅぅ


まあでもキャラ絵は人気ある絵師で有名な駒都えーじさんだし、
戦略性はスピーディではないけどやりがいあるし(人によるけど)
愛着とか抜きに、相性の良いデッキ作るのも良いし…

ワゴンセール行きになりそうなカンジがするけど
気になる人は買っても良いんじゃないかと!

オレはストーリーに期待しつつ、もうちょいやってみる!ヘ( 'ー')ノ


P.S.

つい先ほど、同僚から電話が来て
同僚「だから来週出る『ラブプラス』にしとけって言ったんだ('A`)」
オレ「うるせえ何だお前ほっとけ><」
ピッ(電話切る)


以下拍手返答

8/26
23:01
ウチの殴りもココ何度か行ったけど、
逝く確立はアヌビスより高いしExpも低いし、
空いてる以外メリットがなかったのでやめたw
というか不死盾なんか持ってないYO!

どうだい兄弟、今度一緒に や ら な い か? 
byあめみゃー



 名無しは少し(敵の)数が多いな…いや大したことはないか、
前と同じネタ
 今夜はお前とオレでダブル殴りプリだからな(ババーン)

 似た殴りプリ2人なら普通に強そうですねw
 ネクロは結局逃げの方針になりそうですが…
 ARスクロールが一個で2人美味しいのもいいかもしれないw

 追記
 ゴゴゴゴンは殴る音ですよ!
 5つもキーワード思いつかなかったからテキトーですw



↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

コメント

お久しぶりです。

俺は、エヴァとかマクロスとか好きなんですが、普通のスパロボはやったことないんですよねぇ。

PS2のOG’sがなかなか、好きです。てか、OG’sしかやったことないんですけどね。

ちなみに俺は、SRXが好きです。あ、ごめんなさい、うそです。グルンガストが好きです。計都羅睺剣・暗剣殺強すぎでしょう。

でも、いくらやっても二回目のR-GANリヴァーレが倒せない・・・orz

オレもOGは好きですよ。バンプレオリジナルが好きですしねw

蛇さんはスーパーロボット派か~オレはどっちかっていうとリアル派ですね。
でも戦略は結構ゴリ押しw

R-GUNリヴァーレはなにげにスパロボ歴史至上初の「HP6ケタユニット」だったので、なかなか衝撃的でしたねw

2回目撃破は周回プレイしないとキツかったような…^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

