プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


真紅G活動vol27(クエスト進行編 第2話)

突然ですが、バイクの後輪がパックリ割れました。
かなり限界まで使い込んでましたからね…

ついでに前輪とセルスターターボックスも交換を依頼しました。

そんなワケで今現在はバイクがないのです…orz

バイクに乗らない日はほぼ無いくらいなので、
すごい違和感がありますね(T-T)

いつも通勤にはバイクを使用し、会社に到着するまでの時間は15分です。
しかしこうなってる現状では歩くしか無いワケで(自転車とか持ってないんだorz)

歩いたら1時間かかりました…
でもこれはこれで良い運動なんじゃないかと、
バイク直っても、当分は徒歩で通勤しようかな~

と考えてるグラムですこんばんわ~ノ


この日は真紅G活動の日でした。

前回で材料集めは終わっていたので、今回はいきなりクエスト進行ですb

内容はアインブロックの工場クエストとシドクスクエストです。
ココからはややネタバレを含むので覚悟!



当クエストは、珍しくハトさんが予習していたので
(というか別キャラでクエスト攻略していたようです)

オレとこるるはハトさんの先導の下、クエストを進行させていきました。
クエスト開始

内容は工場の現場監督から故障してるかもしれない箇所を見て周ってくるというもの。
それに当たって修理に必要なモノを要求されますが、
それが先日集めたネジと鉄板だというワケですね。

なんか5,6箇所くらい見て周らされてましたが…
破滅と言う名の工場
もう壊れてない箇所なんか無いじゃないか!<(゚ロ゚;)>

なんて工場だ、そんな感想を抱いたオレだったが
感想
思うことは真紅メンバー全員が同じなようです。


その工場入り口に突っ立ってるヤクザ工場長に修理代を捻出するよう頼んでみると
時代の先を見よう
あっさり断りがやがった!?

オレもリアルでは現場の人なので、辛いですね~( ノД`)

そんなこんなで進行させ、
ちと不完全燃焼なカンジで工場クエスト終了、
ひとまずお疲れさまでした…と思ったその時!















なんだこりゃ!
突如こるるに大量の煙モンスターが!(゚Д゚;)
(こるるは運が良いのか悪いのか分からないな^^;)

アインでごく稀に起こるイベントらしいですが…
クエストクリアのせいなのかどうかは分かりません。
この間はカプラを利用できないそうで、参りました(T-T)


お次はシドクスクエストです。
入る経験値はこっちの方が段違いに高いそうです。

内容としては、

 多くの仲間を裏切り、隠遁したシドクスさんはドコに?
シドクスさんを襲った集団が何者か?

ということについて調べるというものだったかと思います。


要るアイテムは賭け事に使うリンゴだけだそうです。
早速、2年前からプロンテラに永住を決め込んだ製造BSにccし、
リンゴを買いに行きましたが…

リンゴってドコで売ってるんだろ。゜゜(´□`。)°゜。 (無知)

調べるのもメンドかったので
クエストマニアのナルさん
元ギルメンでクエストマニアのナル母さんに聞いてきましたb

とりあえず300個ほど買って(多)倉庫経由でモンクに渡して魂帰還。

そしてリンゴ持って賭け事にチャレンジです。
工場長の兄弟さんですか?(゚Д゚;)
ついさっきみたようなヤツが…

賭け事は一回につきリンゴ100個要るんだそうで(多)
しかも過剰数のリンゴを持っていても全部没収されます。
すぐそこにリンゴ売ってくれる人がいるので安心ですね
(さっきオレがプロにまで行った苦労って一体orz)

とりあえず200個放ってから100個渡してチャレンジしたら…

一発成功しました(≧▽≦)b


こんなどうでも良いとこで運使われても…('A`;)


そんなこんなでシドクスさんを襲った集団について、
あまり分からないままに…
間に合わなかった…
シドクスさん崩御 Σ(゚д゚|||)

一体誰がここまでシドクスさんを苦しめたというのだ…

ごるごむ

ハトさんの激しい突っ込み!

これもまた不完全燃焼なクエストでしたね~
他のクエストもやるとわかるのかな?


その後は時間もあったので狩りとなりました。
アンクル→1距離攻撃を駆使して、ゲフェニアと騎士団2Fで暴れてきましたv
ゲフェニア
ゲフェニアで大活躍し…

騎士団2F
騎士団2Fでも…

騎士団2FⅡ
か、活躍…

なんでこんなSSしかねぇんだ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

まったりクエストの後だったせいか、
どこか狩りのノリが違ったかな、調子でませんでした^^;

支援プリハトさんも途中眠気のあまり意識を失うほどでした。

まあハト=寝オチの公式は今でも周りでしっかり息づいてると思います(笑)

今回はムリせず、早めの終了となりました。

次はクエやるかどうかは未定だそうですが…
なんにせよ楽しくがんばろーb

コメント

いつの間にかこんな大きな息子ができてる Σ(゚д゚|||)

立派な母として『クエストマニア』→『クエストマスター』となるまでがんばりますわ♪

なんか周りには姉さん多い気がするので…
(#゚Д゚)<あえて母さんにしてみました!

一番性格が落ち着いてる気がするし!(褒めてる)

たまにまたぶらりと拠らせてもらいますねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

