プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



おおかみかくし

おおかみかくし
おおかみかくし
公式ページ

機種:プレイステーションポータブル(2009年8月20日発売)
ジャンル:ミステリーアドベンチャーノベル


難易度:普通
個人評価:75点(100点満点)
クリア時間:30時間(既読率100%達成)

----------------------------------------------------------
ストーリーあらすじ
山間にあるニュータウン「嫦娥町(じょうがまち)」は、河川によって旧市街と新市街に分かたれている。
この街にやってきた転校生・九澄博士(くずみひろし)は新たな環境に戸惑いつつも、日々を楽しく過ごしていた。
そんな中、奇妙な出来事や殺人事件に関わることになるが…
----------------------------------------------------------

フルボイスのアドベンチャーゲームです。
開発者は何気に有名な人が多かったりします。

ストーリー原案:竜騎士07(代表作:ひぐらしの鳴く頃に)
音楽:伊藤賢治(担当作:サガ2、ロマサガシリーズ、聖剣伝説など)
キャラデザイン:PEACH-PIT(代表作:ローゼンメイデン)

ストーリーは「ひぐらしの鳴く頃に」にすごく似てます。
舞台は昭和時代の寂れた村。
「真相を明らかにしてください、それが僕の願いです…」という言い回し。

あえて似せてるとしか思えないですねw

「既読文章スキップ」と「フローチャートシステム」があるので、ゲームは結構サクサク進めます。
あと「アクトペディア」というシステムがあり、
ゲーム中に登場したキャラ・用語・単語などの詳細がその都度追加される様になってるので世界観が分かりやすいです。

話の内容としては…ひぐらしほどの恐怖はありませんでしたがそこそこ面白かったと思います。
ホラーゲームが好きな人はやってみると良いんじゃないでしょうかw


★良いところ★
 ・システムが秀逸で、ストレス無く進行できる。
 ・ボイスデータのインストールも可能で読み込み時間を短縮できる。

★悪いところ★
 ・主人公が個人的に受け付けられない


★参考動画★
 ・OP動画「the beginning of the end」


このゲームに対する思い出等ありましたら一言!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

