プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


気ままにブラブラと

9月の連休始まりましたね。

とはいえオレは祭日とか関係なく出勤なんで、今日で休みも終わりなんですが
世間一般の流れに乗じて有休取る人は多かったんで、
オレも久々にまともに休めましたw

涼しい、良い季節になってきたし
久々にカメラ持ってバイクで出かけてきました。

つっても、そこまで遠出するつもりはないんですけどねw
矢印は手書き、見づらいかも^^;
スタート地点はテキトーですが、
川越手前の荒川を河川敷沿いに走り、17号を通り、
今回の目的地とした「柴山沼」(青矢印の始点辺り)を目指しました。

なんでそこを目指したのかって?気まぐれ!
地図上では結構でかかったし、
まだ散策してない地域だったからってのが理由です。

ってワケでまずは
曇り気味w
荒川河川敷沿いです。
道が狭く、車とよくすれ違うのでちょい怖いですが景色は良いですねw

なんという広さ
とはいえ、埼玉はやっぱ開けてるところが多いですね~
ゴルフ場や運動公園にするため「何も無い」状態になってる場所もポツポツあります。

河川敷が広すぎて、川はあまり見えませんが走ってて気持ちよかったですw

そうして17号に出たら、こんな店を発見
写真屋?
写真屋かな?年季入ってるなぁ~
「合格確実!」とか景気の良いこと書いてるけど、
なんか長らく営業してないカンジだ^^;

しかし…
突っ込みどころ満載
「早くてうまい」ってなんだ(゚Д゚;)
ラーメン屋じゃないんだからと心の中で突っ込んじゃいましたw

そうして17号を通過、
普段普通に通りまくってるので目新しいものはなし!

そして、最初に示した地図で言うところの青矢印のところに到着。
稲穂通り
稲穂通りというらしいです。

これが着いてみてビックリ
良いカンジw
延々と続く田んぼ、長い道。
バイクで走ってて、スゲー気持ちいいとこでしたw

稲穂通りに入ってすぐに
目的地
一応目的地にしていた「柴山沼」に到着

駐車場(無料)等完備でしたw
詳細はこちら(↓クリックで拡大)
柴山沼
散歩道としての舗装も一応されていて、一周すると2.5kmほどだそうです。
釣りもOKです(何が釣れるかは知りませんがw)
釣り用の桟橋も一定距離ごとに設置されています。

せっかくなので、早速一週することにしました。
沼というか湖っぽくてキレイです

釣りしてる人は、約50人くらいいたかな?
釣りしてる人は、意外と多かったですね~
天気もいいしねw

件の桟橋は撮った写真の中には無かったんですがorz

数多くの桟橋の中にこんなのが
小屋?
桟橋の上に、小さい小屋?
と思ったらその前にネコがw

ごろん
気持ちよさそうに寝てますねw
今度は横からネコメインで撮影してみよう…と少し近づいたら

見られたw
「なんだよ?」ってカンジで睨まれました(´□`。)

ココに住んでるワケじゃないと思いますが、どういう経緯で建てられたんでしょうねw


あとは
魚目当てかっ
白鳥とカルガモ?が釣り人の居ないとこに結構いましたねw


そんなカンジに、あっというまに一周終了。

散歩コースとしてはなかなかでしたw
また来よう~

同じ道をまた通って帰るのも面白くないので、このまま稲穂通りを通過してみる
延々と
結構長いんですねw

地図で示した青矢印の数倍続いています。
ついついシールド開けて走りたくなるほど空気と景色が良いので、
またちょくちょく走りに来ようと思いますw





P.S.
帰り道で、結構前から気になってた「サガ2 秘法伝説」のDSリメイク版を購入。
まだちょっとしかやってないですが、
思ったより原作のテイストが残ってて面白いですw

平日出勤日の夜はこれの攻略で決まりだなっ




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

コメント

「サガ2」のCMを見てて、グラフィックとか(いい意味で)変わったな~と思ったよb
んで、一番気になったのは……

相変わらず主人公のオヤジは窓から出て行くのか? ってところなんだ。
ぜひ教えておくれ。

行動やセリフなどはほぼそのままだよw
進化した3Dグラフィックで、軽やかに窓から出ていきます。

「今のアンタが一番みにくいぜ!」「秘宝をよこせ!オレは神になるんだ!」等名セリフはそのまま残ってるw

あとは連携すると技が出る仕様だけど、
イド・ブレイク、クイックトリック、薪割りダイナミックならぬ薪割りユニヴァース等、FFやロマサガで在った技が出るのも地味に楽しいw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

