プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


嫁っ子とクエスト

バイク修理中なので、出勤は徒歩になっているのですが。
片道1時間歩くわけで、これはこれでウォーキングになっていいですね~

ってな理由で徒歩で通勤路をてふてふ歩いていると、
友人に出会いました。

オレ「おはよう」
友人「おっはー、徒歩か珍しいな」

オレ「まあこうしてmp3プレイヤーで音楽聴きながらのんびり通勤も良いもんさ~」
友人「そうか、ちなみに今なにを聴いてるんだ?」

オレ「今流れてるのは…倉木麻衣の『Secret of my heart』だな」

友人「この偽グラムめ!本物をどこにやった!?」

オレ「(゚Д゚;)」

友人「そんな洒落たもん聴いてるなんて…
    お前との友情なんてなかった!そう無かったんだ!!」


オレ「洒落てるのか…?あ、次の曲に変わった」
友人「今度はなんだ、クラシックとかか?この偽者め!」

オレ「宇宙の騎士テッカマンブレードの『マスカレード』だ」

友人「お前を信じていたよ」


なんだこいつは…
朝からなんだか疲れました(´□`。)


グラムですこんばんわ~ノ

ROでは、今日はGv終わって間もない時間にINしたため。
どうにも重くて、まともに歩くことさえ動けませんでした。

オレもアルもLV95、そろそろ狩りでも上がりにくくなっています。

この重さじゃまともに狩りなんて出来ないし、
今日はのんびりクエストでもやって経験値を上げてみましょうb

というわけで今回は嫁っ子とクエストしてきました。
どうもROのクエストサイトらぐくえ様によると。
ラクに経験値を得られ易いクエストを数多く紹介されていました。


今回攻略したクエは
やくそうくえすと
・フィゲルの薬草クエスト
・アインブロックの武器クエスト


の2点です。薬草クエは武器クエの前提なのです。

以下少しネタバレを含みますので、
それを嫌う人は読まないでくださいねw


やくそうくえすと2

薬草クエストは、この死にそうなオヤジに薬草を届けるというもの。

と言っても、この人の息子さんがもってくる薬が来るまでの看病が主ですが。

すぐそこの部屋を往復する作業を繰り返してると…
急に息子がパッと出現、薬を持ってきてくれて一応の解決です。

チチキトクスグカエレ

会話がムダに熱血で笑えるので、これはオススメ出来るクエストだと思いました。

ちなみに嫁っ子は往復がうまくいかなくて、むかーーーってしてましたw
ちょっと可愛いと思ったのはナイショ(*ノノ)


続いてアインの武器クエストです。
武器くえ
アインとフィゲルを往復させられるのは分かっていたので、
ポタは取っておいたので楽でしたねb

内容は…謎とやるせなさが多少残るモノでしたね。


経験値はLVに関らず500k+700k入ります。
入手が比較的容易な材料と、ちょっと往復するだけでこれだけ入るのですから
かなりオイシイと言えるでしょうw



この時点で鯖のIN人数も少なくなり、多少軽くなったので…

その後は別PTで、最近の日課であるニブル狩りをしてきました。

最近ではやっとこさハンターの動きにも慣れてきました。
座りキャンセルによる高速DS連打、クレイモアトラップによる一掃、
嫁っ子に敵をうまくなする、状況によってアンクル&サンドマン

あとはその動きの熟練度を高めていくことですね~
嫁っ子のLVが80になったら、
いよいよオレのメインキャラアサクロと公平OKになります。

オレ的にはどんなペアでも楽しいと思っていますが。
やっぱお互いメインキャラの方が楽しいしねw

もう少しだ!がんばろ~^^b


ところで、このニブルでは
嫁っ子はリバースオーキッシュにいつもビクビクしています。
にぶ~る
な、なんか理不尽なコトを(゚Д゚;)

そんなことを話してると…
うわさをすれば…
実際そうなっちゃうモンですよねw
女キャラがオーク顔になるとかなり悲しいもんがあるな…



おまけ

アルが薬草クエストを進行させていると、
オレの時同様、息子が出現するワケですが…

クエスト部外者となっているオレが、この息子に話しかけるとどうなるか…


あら…

あらそっけない('A`)r

しかしコレも複数人数でしか試みることが出来ないコトですね~

また重い日があったら、アルとまたクエストして行きますかねw




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

