プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


新しい町を散歩

友人に誘われて、マクロスフロンティアの映画を見に行ってきました。

この作品は全く観た事ないんですが、内容がダイジェスト版みたいなもんだというので、
そんなオレにこそちょうど良いかなとw

ジュース(Lサイズ)を飲みながらまったり観てたんですが
このところ寒いせいか終盤ではトイレに行きたくなってしまって…(´□`。)
勿論途中で席を立たずに最後まで観てましたが、相当限界でしたorz

友人「で、作品の感想としてはどうだったよ?」
オレ「もう5分終わるのが遅れていたら、映画の素晴らしさとは別の衝撃を周知に晒すところだったよ」
友人「最低だな!」


いや、作品の感想としては
やっぱり今回のバルキリーシリーズであるメサイアの機動が格好良かったです。
しかしこれで全部終わると思ってたら、実は前編だそうで…
今作だけでも、敵を退けてハッピーエンド…と言えなくもないですが、
色々と謎を残した終わりになっているので後編も見たいですねw


続いてROでは…

先週当てられた新パッチ「イグドラシルパッチ」で追加された町を散歩してきました。

異世界が広がった
前回のパッチで追加された「異世界」にMAPが追加された形ですね。

追加MAPは狩場としてどうなのか…とかも気になるところですが、
一番気になるのは今回2つも追加された町。

まずは上図にある「新しい町1」へ。
中央の「ミッドガルド中央駐屯地」を拠点に、←←へと行きます。

これから行こうって人はテレポでも良いと思いますw


そうして着いた所は「スプレンディッド基地」というそうで。
緑溢れる、妖精が住む町ってカンジなんですが
クエをしないと現地の人と一切の会話が出来ません。
ウンバラの様ですねw

家の構造としては、結構キレイで高貴ってカンジでした。

あまりSS撮ってなかったんですが…orz
この町は上下の2層構造になっています。
たかーい
木を登っていくと、こんなに高~い
上層下層どっちも周ると かなり広いですw

景色も良いので、興味のある人は行ってみるのも良いんじゃないでしょうかw


続いて「新しい町2」(正式名称:鉱山の町マヌク)へ行ってきました。
中央駐屯地から⇒⇒↓です。

途中のMAPも追加された場所なので、ペアで歩いて敵の配置を見てきましたが、
タタチョ・センチピード・ブラディウムゴーレムと…
歩行スピードが遅めの敵しかいないので、ウィズやハンターならソロ狩りも出来るかも?


Flee300を活かして、なんとか町に到着しましたw

先ほどの町と同様、言葉が通じません。
しかし、住んでいるのは妖精ではなく巨人や仮面を被った謎の人など…
あちらより見た目が怖い系でした。
原住民のような家
家の構造も、あちらに比べて原始的なカンジでしたw

そのワリに、
鉱山採掘用のロボットアーム付のトロッコとか
町の要所要所に街灯とか、何故か機械もあったりします。

やっぱ町の人と話せるようにならないと、どんな人達なのかサッパリですねorz

全ての家に入ってみましたが、
こわっ
妙にノッポで怖いカンジの人が…
会話できたら、意外に普通の人だったりするんですかねw

時間をみて、会話出来る様になるクエもしたいと思います。


おまけ
なにげに発見したところ
バグ?空中に立てる上に浮く


↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

コメント

マクロスF・・・

マクロスは本編も見て見てもいいと思いますよ。
グラムさんならはまるかと。

ちなみに、グラフィックの関係上マクロスFは最後がいいと思います。
テレビ放送的には、超時空要塞マクロス→マクロス7→マクロス7ダイナマイト→マクロスプラス→マクロスゼロ→マクロスFになるのか?俺の見た順番なんですが^^;

時間軸的には、マクロスゼロ→超時空要塞マクロス→マクロスプラス→マクロス7→マクロスダイナマイト7→マクロスFです。

お好きなようにどうぞ。

マクロス本編は見ましたよ。
「愛、おぼえていますか」というダイジェスト映画ですが…w

他はまともに観ていませんが、
スパロボで参戦したゼロとF以外は大体ストーリー分かってるつもりですw
時間軸全部繋がってたのか…

元々戦闘機好きなので、バルキリーシリーズはかなり好きな部類ですね。
Fも後編を今から楽しみにしていますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

