プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


怪盗アニバーサリークエ開始

題名の通り、怪盗クエが始まりましたねw

去年のが面白かったので、今回も期待です。

じっちゃんのナニ賭けて!
クエストのスタートは龍の城にいる「ギィ・ロックスター」から。
とある事件の解決を依頼してくるので引き受けます。

個人的には、この後に話す「情報通ねこ」と「友達ねこ」が可愛いと思いましたねw


ちょっと進行させると「大きな帽子の人」を探せと言われてウロウロしましたが
大きい帽子?
この人コモドにもいたような…


その後、敵の本拠地的なところに潜入することに
とあるヒーローのように
元ネタはまさか…「通りすがりの仮面ライダーだ!」だろうかw


前回の怪盗クエにも登場した探偵クンに出会います。
ひたすら叩く
別に彼が嫌いなんてことは全くないんですが、
ついヒネた選択肢を選んでしまうオレがいるわけで…何故かひたすら彼を叩くことに


良い笑顔だ
ヤバイ!叩き過ぎて別の快感を覚えさせてしまった!



変な選択肢ばかり選んだせいか、一部カオスなストーリーになってしまいましたが…
別のキャラでまた色々な選択肢を試してみたいですねw


クエストを終わらせると
目当てのブツ
前から告知だけはされていた「怪盗らしい効果を持つ帽子」をGET!

スナッチャーかスティール効果を持つと予想はしていましたが、詳しくは以下の効果

怪盗アニバーサリー帽子[0]
上段、DEF3、精錬可能、AGI+1、物理攻撃時にオートスペルスティールLV1発動。
片目眼鏡を同時装備でスティール発動率増加。



オートスペルであるからにはASPDの高いキャラが向いています。
さらにスティールの成功率を高めるために高DEXなキャラが向いています。

というワケで

オレの避けMEプリアルの鷹師のペアで騎士団へ狩り!
キャラ相性的には悪くなかった…ハズ
といってもMEはしません。前衛として殴るのみw

目当てのASスティールですが、思ったより発動してました。
スティLV1なんで なかなか成功してませんが…
素DEX80あるのになぁ(´□`。)

気になるAS発動率は、片目眼鏡込みで10%くらいありそうでした。
A=D2極なキャラならいいのかもしれませんねw




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

コメント

怪盗帽子は弓でも発動するそうなので二極砂さんで使ってみてはどうでしょうか…

そういや鷹師のアルも遠距離からチャリーンと何度か盗んでましたねw

遠距離攻撃や反撃ダメージによる発動率は、通常の半分になるのが欠点ではありますが
myスナだとDEX150はいけるのでスティ率自体はかなりいいですねw
Fleeもかなり高いし、これはあえて短剣で狩りをするのもアリか…!(STR1ですが)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

