プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


サンタになりたい!

前回の記事に書いたシュトーレンをスライスして食べてみました。

白いのをまぶしてあるので、中身がいまいち分からない状態でしたが、
切ってみるとレーズンとナッツ?がいっぱい入ってました。

レーズン嫌いな人って身近に多いんだけど…
オレももしそういう類の人だったら切った瞬間悲鳴をあげていたなw

味ですが、なかなか美味しかったです。
コーヒー飲みながら半分くらい食べてしまいましたよw


さて、ROですが
メリクリ!…ってまだ早くね?(゚Д゚;)
今日から始まった、クリスマスイベントの一つである
「サンタになりたい!」クエストをアルと一緒にやってきましたw

木屑5個、蝶の鱗粉10個、タヌキ木の葉10個
というあまり出番がなさそーなアイテム群が必要になります。

メインキャラでありながら裏で座ってお茶すすってるご隠居状態のAXを出して
ちょろっと集めてきましたw


クエ内容はさほど長くもないです。30分もあればクリア出来るカンジです。
色んなトコに行かされますが、龍祭りもまだやってるしラクに攻略できるかと思いますw
修羅場
クエの内容としては…ラストが微妙でしたが面白かったと思いますw

ごほうび
クリア報酬として
「サンタの帽子」「サンタのヒゲ」「トナカイの鼻」がもらえます。
効果は以下の通り

かわいいサンタ帽
MDEF+1、LUK+1、DEF1、上段。
以下のどちらかをつけることでセット効果あり。


サンタのヒゲ(見た目は白ヒゲと同じ)
DEF5、下段。
かわいいサンタ帽と一緒に装備することでINT+2、MATK+5%、
敵を倒した時一定確率で包装プレ箱ドロップ


トナカイの鼻(見た目はピエロの鼻と同じ)
DEF5、下段。
かわいいサンタ帽と一緒に装備することでSTR+2、ATK+5%、
敵を倒した時一定確率で包装プレ箱ドロップ。


残念ながら、セット効果及びDEFは2009/12/29のメンテをもって消えます。


しかし包装プレ箱ドロップとな。
一時的な効果だし、それなりにドロップ率高かったりするかなぁ?

ということで
ガガガと一掃
最近の日課である、ウィズプリペア時計4F狩りで使ってみました。

プレ箱は30分狩りして一個でしたorz
こんな短時間じゃ検証になってませんが、あんまりボロボロとは出ないカンジですね。

MATK+5%効果で、
デュークをSG1回で倒せたりしないだろうか…という期待もしてましたがダメでしたorz
どのみち確殺出来ないとなると、
結局いつもの青アニバ帽のほうが良いわけで(DEX上がるし)


でもヒゲだけは着けていよう、
DEF+5という脅威のバリアーポイントヒゲですからね(´=ω=)



↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

コメント

今のROはそんなイベントをやっているのですね・・・

最近全く入れてないからどうなってるのかが全くわかりませんorz

近いうちにまた戻りたいなぁ

そういえば停滞気味だったブログの方も再開いたしましたのでまたよろしくですっ(ぇ

ROは仕様変更で良くも悪くもゲーム内容が変わりますからね。
やりたくなったらINすれば良いと思いますw

おおブログ再開ですかw
ここ最近一部のブログしか見てなかったですが…また拝見させてもらいますb

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

