プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



サンタ服を作ろう

忘年会の季節ですね。

オレの職場の忘年会も終わり、
帰途にあるコンビニに入ったら珍しい飲み物を発見したので即購入。

その名もエリクサー
エリクシャー
RPGの代名詞でもあるファイナルファンタジーでの最高級回復アイテムですね。
昔ポーションも売ってたのも覚えてる人はいるかと思います。

エリクサーか…懐かしいなぁ、HP/MP共に完全回復してくれる反面、
非売品(シリーズによる)の為 貧乏性のオレは使わずにクリアしてしまうのもザラでした。

エリクサーでないと治らないお婆ちゃんを見ても出すのを躊躇うほどでした
(人でなし)

とまあそんなエリクサーだ、
週末で疲れきったオレもピロピロンと完全回復することだろう。

ゴクリ



……セブンアップかジンジャーエールじゃね?コレ

細かい事を考えずに飲めば
プラシーボ効果とかで回復する人もいるんじゃないかと思います(´=ω=)


さてROでは

去年もあったかと思うんですがルイーゼの洋服箱とやらを作ることにしました。

というのも材料が以下のように結構安価
 ・包装紙 1個
 ・包装リボン 1個
 ・聖水 1個
 ・赤ポーション 3個
 ・コットンシャツ[0] 1個

無いのはコットンシャツくらいのもんだ!
早速プロンテラへ買いに。
安っ
コットンなんて買ったことなかったんですが、
改めてみるとユニクロもビックリな超価格。

ただ、道具と違って一個ずつしか買えない仕様なんですね
とっても手間がかかりますorz

防具屋に話す⇒コットンシャツ一個買う⇒防具屋に(ry

を繰り返すこと10分

いっぱい
とりあえず80着買いましたw

材料全部持ってルイーゼの元へ
第二関門
手数料とかは取られません。
イヤッホーこれなら作りまくれるぜーと思ったのも束の間。

またしても一個ずつしか作れない仕様(゚Д゚;)

なんでこんな風にするのかな、まとめて作ってくれれば良いのにorz


そんなこんなで洋服箱を80個作りました。
この箱からはサンタ服姿に変身できる真っ赤な袋が出てきます。
コモド服は嬉しくない
たまにコモドバカンスセットが出てくるようですがw


手間がかかりますが、
包装アイテムは溜まってる人が多いかと思うので作ってみるのもいいかと思いますw



↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

