プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



真紅G活動vol.71

気がつけば1週間以上更新してませんでしたね…

1.5倍期間だからというのもありましたが、色々忙しくてついorz


リアルの方なんですが、車欲しいなーと最近思うようになって、
先日中古のワゴンRを買いました。年式とかスペックはコレ

カラーリングは黒です。
それなりに貯金もあったので、後悔の無い車を買うって手もあったんですが…
オレは車に対しての知識や要望がそんなにあるわけでもないので分不相応でしょう。

とはいえ普段はバイク乗りなモンで、速度にはストレスを感じたくなかったので、
ターボ仕様にしました。
MTも考えたんですが自信もないし選択肢が相当狭まりそうだったので、
今回は「軽でターボでカラーリングは黒」って絞りで探してましたw

軽は軽でも、
カプチーノとかジムニーとか色々なのが欲しくなって結構迷ってましたが(´□`。)

あとはすでに買ってあるETCとFM飛ばしを着けて、とりあえず完成です。
ナビも着けたいけど…高いから考えちゃうなぁ(´=ω=)


ココを見てるリア友諸君は、ウチに遊びに来る際は今後車で迎えに行けますのでw
今までもバイクでは迎えに行ったりしたことはあったんですが。

「バイクの後席には乗りたくない!」
「俺に死ねというのか!」
「HELP ME!オーマイガァァァ」


などと言ってた方々にも安心して送迎してさしあげられます(=ω=;)
(まあスーパースポーツのタンデムシートは乗るに堪えないから仕方ないorz)



さてROでは…

更新滞って書きたいこと色々あるんで小出しにして行こうと思いますw

今回は真紅G活動の事を書こうと思います
(もう一週間以上前のことですが!)
真紅活動だよ全員集合
今年初めての活動となるわけですが、ギルマスのこるるには何か思うところがあったのか、
「今年は全員発光を目指したい」と仰るのです。

我らの平均LVは90。ここから光るまでは○○○Mもの経験値が必要なワケで…
(口に出したくない事実)

こんなまったり活動じゃムリだよ!
むしろ90まで上がってる今が奇跡なくらいだよ!

こるるもその辺は分かってるようで、
今回はこの3人で本気出せば、どれほどの効率が出るのかをチェックすることに


①効率なら一番だよピラミッド4F
相性はなかなかw
プリのハトさんがLDでアヌビスを無力化&TUで倒す。
オレがGXで殴りまくる。場合によってはARスクロール使用でASPD190も可能。
こるるはその他を効率良く倒すことが出来、狩場との相性はなかなか。

経験効率は時給2Mほどだったようです。
殲滅力に欠けるこの3人にしては、良い効率だと思いますw


②海底神殿でレアも狙おう
まったり話しながら狩れる?狩場
風フィストだけで行ってきました。
服はアンフロにしてたんですが、WBがハンパじゃなく痛いですね(´□`。)
ココにくるときはAXで、詠唱バーが見えたらSBrで止めてたんでその脅威を忘れてました^^;

まったり会話しながら狩れるとこですが、油断すると死にますね!
(オレも一回?だっけな。なむりました!)

ハムであるこるるの殲滅力に全てがかかっているので、
旦那のハトさんにはひたすらこるるを愛してもらいましたw(SP提供)

その頻度を高くするために、
ブレス・速度などといった雑事は全てモンクのわたくしめが担当致しました。
(パッシブモンクの良い所を発揮出来たぜウェェェェイ)


肝心のレアは出なかったです。経験効率は時給800k


③地味に収集品で稼ぎながら経験値も、モスコ3F
キラン☆はマブカが発する音、注意
転生職がオーラまで篭る人がいるほどの、ウワサの狩場です。
(主にジョブが美味しいって理由なんでオレらには…ですがw)

スキルスイッチを入れないように、一体一体確実にやれば苦ではありませんでした。
さっきと同じ理由で、続いて支援はわたくしめがw

収集品がポロポロでて、金銭効率も良いんですがSTR1の2人にはちょっと厳しいらしく、
売り値10zで使い道が無いババヤガの杵を捨てる行為がボクには目に余り

「バカチン!いつかソレを集めて作れる【ハイパー杵】が実装するかもしれないだRO!?」
と一喝するのでした。

-------------------------------------------------------------------
ハイパー杵[3]
ババヤガの怨念がこもっている巨大な杵。
ブンブン回転させて攻撃するのに特化している。
オートスペルでウォーターボールLV3が水場でなくとも低確率で発動。

系列:鈍器 ATK:88 重量:88 武器LV:4 装備LV:88
装備:全ての職業
-------------------------------------------------------------------

こるる「いや、無いから」
ハト「要らないw」


(゚Д゚;)

でもホントにこういうの期待して集めてます。もう2000個くらい…
だってこれだけこんなに安くていっぱい出るのおかしいじゃないですか。いつか絶対使う日が来る!




経験効率は900kでした。
金銭効率の方も、結構鏡が出たし悪くなかったかなw



強力な攻撃も範囲攻撃もないのがオレらのネックなので、
効率を求めるとさすがに厳しいものがありますね~

のんびりでもいいから、出来る範囲で目標に向かって突進していきたいもんですねw


他の狩場も考え中ですが、次の候補は名無しかな。クエしてないけどw




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

コメント

いやいや。
私の出迎えの為に・・・申し訳ないね!
あれだよ。セットで赤い絨毯とか買ったんだよね!?

それはそうと、気がつけば3人ともLv90だよね・・・
もうそろそろ4年目とはいえ、よくぞここまで育った~(ToT)

一応、発光を目指すって方向で、たとえ無理でも、
来年に繋がるような活動にはしたいね!

そんでもって、今年もよろしくねb

コロコロ赤い絨毯…軽自動車には似合わないね!
しかしオレんちの前はぬかるみやすい道だから必要かもしれないね!

なんだかんだで美味しいクエを色々してるし、マジメ狩りも一周はしてたしねw
ちょっと力入れてやっていけば月1であってもいつかは届くさっ!

こちらこそ、今年も宜しくお願いねb

思い立ったらなんとやら、ですか。 買うの早っ!

加速でもたもたするのが嫌いなら、軽ターボは正解だと思うッス。
しかしカプチーノが候補に挙がってたとは・・・
オープン楽しいよオープン。

ナビはポータブルでOKです、多分。
ただし、ジャイロセンサー内蔵でGPSの電波が拾えなくても自車位置を更新できるタイプじゃないと、市街地には向かないです。

具体的にはSANYOのNV-SB541DTあたりが堅いところ。
本体の設置がお手軽な吸盤式、ジャイロ内蔵、画面も大きすぎず小さすぎず。案内中にルートを外れても新しいルートに切り替わるのが速く、操作への反応も良く、穴のない出来。
カー用品店よりAmazonとかの方が安いかも。

ロードスター等を好む黒耀さんらしいコメントですねw

ナビは今だに購入するか悩んでたので、そういうアドバイスはマジでありがたいですw
オススメを周りに聞いても、そもそもナビを着けてる友人がいないんですよねorz
同僚なんて「男は黙って地図」って言うし。
先輩に聞いても純正組み込みだったりするし。ええいブルジョワめっ

車上荒らしの対象になりそうだな~という意味でも悩んでましたが、
キリがないので、やっぱとりあえず買ってみることにしますw

ジャイロセンサーうんぬんは知らなかった!買う時に注意してみますねw
ありでした!

ジャイロ内蔵は国産メーカーの一部機種に限定されると思いますが、実使用でのトータルバランスでは前のコメントで挙げた機種が安心だと思いますよ。

ネットの口コミには各社製品を使い比べているものが少ないのと、音楽再生とか通信機能(要オプション)といったオマケ機能を気にしすぎないように注意ですね。

それと、ナビ画面はダッシュボード上にある方が視線移動が少ないので、慣れてない人にとってはポータブルの方が良かったりします。

ジャイロセンサーはどのカーナビにも標準装備ってワケじゃないんですね~
軽く口コミみたら、音楽が同時再生できないとか色々あるみたいですが、
それはそれで別の手段で流そうと思ってますしw

もう黒耀さんオススメのカーナビにしようかな~と考えてます。
ジャイロ付きでも値段は普通クラスでしたしw
まあオレが住んでる埼玉地区は要ジャイロなのか?ってくらい田舎ですけどね!

あとはモニターサイズとか目で見て確かめたいので、今からカー用品店行って実物を見てきますよw
情報ありでした(´=ω=)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

