プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


全てを兼ね備えた狩場?

先日(2/25)に発売したDSソフト「エストポリス」を購入しました。

コレは元々1995年に発売された「エストポリス伝記Ⅱ」のリメイクなので、
15年の時を経てリメイクされたことになりますねw

元々どんなゲームかは、昔書いたレビューでも参照してもらうとして…
今回出たリメイクは、何故かアクションRPGになっています。

開発も変わっていてスクウェアエニックスになっています。
(版権買い取ったのかな?)

ジャンルも開発も変わって、結構不安でしたが…
ポスター見たらオリジナルスタッフは開発に加わってるってことなので
ちょっと安心w

早速3時間ほどプレイしました。
ちょっとレトロ
3DのアクションRPG。
最初から5回くらいはコンボを決められるので、結構爽快ですねw

視点を変えられないのだけ、ちょっと不満ですが…

なにより良いのが、BGMは殆どそのままってことですね!
変なアレンジとか加えない音楽だったので、ファンとしてはかなり嬉しかったですw
2の音楽だけでなく、所々1の音楽も混ざってるのもオレ個人は高評価ですね。


なかなか面白いので、このまま勢いでクリアしちゃいそうですねw

このまま時系列に沿って、結局発売されなかったⅢも含めて出してくれないかなぁ。


----------------------------------------------------------
さてROでは

今更ですが、
黒蛇植物特化爆炎カタール黒蛇水特化疾風カタールが用意出来たので、
モスコビア奥の森に行ってきました。

というのも、マブカのドロップ率を改めて見たら…
なかなか
結構高額な物をポロポロドロップするんですねw

つまり完全に金銭目的ですよ!
すてぃーる
マブカにだけスティールを入れていきます。

すてぃーるすてぃーる
ドロップ率3%のバラですが、
一番でやすい青ハブですら30%とやや低めなせいか、結構スティール出来ます。


これは色々な意味でアサ向けの狩場だw

まあそんなことはアサならば常識な話ですが、
今までマジメにココで狩ったこと無かったからなぁ^^;


1時間ほど狩って、NPCに高額で売れる3種だけ早速売ってみることに
すげぇ!
時給1M!?
(加えて青ハブ他色々あります)

まさかこんなに儲かるとは…
経験効率も良いし、ジョブ比率も良い。

当分はココに篭って、アリス盾を狙ってみようかなw




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

コメント

こんにちわー。

最近の俺(ローグ)の狩場もモスコ3です。狩ってる最中に会うことがあればエモでもだしますb

それにしても、俺がモスコの収集品清算したら1M近くも行かなかったと思うんだけどなぁ・・・。1時間狩ってなかったのかな。まぁ、素売りだったんでそれも絡んでるんでしょうけど。

1M行ってたのは、次の記事の通り1.25倍だったかららしいですorz
ローグで狩りしてるんですか~チェイサーなら数人見かけましたがw
(主に弓BB狩りのようです)
しかし素売りはもったいないですね!
今のご時世商人系を1人作っておくのも損じゃないですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

